※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生理中の子供との入浴について悩んでいます。皆さんはどうしているのか気になります。旦那に代わってもらうことも難しいし、タンポンを使っているのか気になります。

生後4ヶ月で母乳寄りの混合ですが生理再開してしまってしょんぼりしてます…

生理が再開して疑問に思ったのですが、生理中の子供との入浴って皆さんどうしてるんでしょうか?
赤ちゃんのうちは別にいいですが、子供が物心ついてくるとお風呂中にお母さんから血が出てきたらびっくりしませんか?😅
私が小さい頃は母とお風呂に入っていて血を見たことなんてなかったので一体どうしてたのかなーと思いました。
忘れてるだけかもですが…

平日旦那の帰りは遅いので生理の日だけ旦那にお風呂代わってもらうってことも出来ないしな〜
タンポンとか使用されてるんでしょうか。

コメント

ふむ

経血とはいえ血なので、衛生的にも気になって生理中は一緒に入ってません😅
沐浴かシャワーにして、自分は服を着たまま子どもだけ洗ってます💦

りんご

私はまだ子供も小さいのでそのまま入ってますが、自分が小さいときの記憶だと母はタンポンしてましたね❗️
このヒモ何ー?って聞いた記憶あります…🤭🤭🤭

ストラスアイラ

私も先月再開して、初めてタンポン使いました!
ある程度大きくなったら、女の人はこういう日があるんだよ〜って説明しようと思います😊

タンポン使ってます。
息子に、「かーちゃんしっぽあるー!」と言われて大笑いです😂