※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

娘の誕生日プレゼントで貰ったスニーカーが合わず、甲が剥けてしまいました。どう答えたらいいでしょうか?

正直に答えるべきか迷っている事があります。

義母と旦那側のおばあさんから、娘の誕生日プレゼントに西松屋のスニーカーを2足貰いました。
サイズは合っていたんですが、娘は甲高なのでキツくて足の甲の皮が剥けてしまいました💦

いつもは、イフミーやムーンスターのアンパンマンのスニーカーを履かせてます。

今度会った時に「靴どうだった?」って聞かれたら、どう答えたらいいでしょうか?

コメント

みーたん

正直に答えた方が今後のためかなと思います

• ねこ

ねこ

やっぱり正直に答えるべきですかね😣

• 8月29日
  • みーたん

みーたん

伝えないと今後貰った時にまた困る気がするので💦

• 8月29日
  • ねこ

ねこ

ですよね!
    また貰ったら困るので伝えます😣

• 8月29日

また靴をプレゼントされても困るので、、旦那さんから言ってもらった方がいいと思います!

• ねこ

ねこ

旦那から言ってもらうようにお願いします😣

• 8月29日
みー

靴って安い靴だと痛いし足にも良くないと聞くので…😔
実際に履いてみないと難しいですよね〜
私なら主人から正直に伝えてもらいますね😫
また貰っても困るので…💦

• ねこ

ねこ

そうなんですよ!
    安い靴は足に良くないって情報教えたいけど、義母には言えなくて…😭
    旦那から伝えてもらいます😣

• 8月29日

私ふつうに正直に言います🤭
娘、甲高なのでちょっとキツくて皮剥けちゃったんですよね…みたいな感じで😣
買っていただいて文句は言えないので。

• ねこ

ねこ

正直に言えるんですね!
    羨ましいです😃

• 8月29日
スポンジ

履いてみたんですが、甲高で足の形が合わなくて履けませんでしたって言って良いと思います。

聞かれなくても履いてるの全然みないねとか言われるのも嫌ですし、再度お礼だけはきちんと言って事実をありのままに伝えれば良いと思います。

• ねこ

ねこ

お義母さん達にちょっと会う機会があったので、正直に答えました🙂
    お義母さんとおばあさん納得してくれたので、良かったです😃

回答ありがとうございました🤗

• 8月31日
はにわ

正直に、話をして、自分が買っている靴を伝えます。それが難しいなら、旦那さんに伝えてもらいます😊✨
うちの子供も同じく甲が高くて、イフミー、アシックスしか小さい頃は、履かせていなかったのと義母や母に素直に伝えていましたよ!🙌🙌
なので、例え相手が義理家族でも子供の情報は、素直に伝えても何の問題もないと思いました!😊✨✨

• ねこ

ねこ

お義母さん達に会う機会があったので、正直に答えました🙂
    「メーカーによって形違うみたいよ」と、いつもはフォローしない旦那がフォローしてくれました(笑)
    アシックスも甲が高い子に良いんですね!今度見てみます😃

• 8月31日