※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた⍤⃝
ココロ・悩み

夫婦の性生活について、妊娠・出産後の変化に悩んでいます。子供ができる前は頻繁だったが、今は行為が苦痛で応じられない状況です。ホルモンの影響も考えられますが、将来的に改善するか不安です。

夫婦生活(夜)についての質問です!
カテ違いだったらすみません‪‪💦‬

子供を授かる前は、週4くらいで営みがありましたが
妊娠出産を機にほとんどレス状態です。
というのも旦那は誘ってくるのですが、私がちっともその気になれずむしろくっつくのも億劫になりました。

1人目の産後は、会陰切開の傷が痛く中々できませんでしたが、行為には前向きな気持ちでした。
ですが2人目の産後の今は、切開の痛みは全くないものの
とにかくくっつとか、そういう行為自体が嫌になってしまいました。
ホルモンのバランスとかもあると思うのですが
もう少ししたら、旦那の要求に快く応えられる日はくるのでしょうか。。。😂

コメント

れいちー

はじめましてm(*_ _)m
私はまた1人目出産しただけなのでなんとも言えないのですが、私も産後1ヶ月は旦那に触られてもやめてって言ってました‪w
多分初めての子育てだったので旦那まで気が行かなかったのかなぁと。
母に聞いたところ2人子供がいると余裕出てきたなって思っててもても本当は疲れてたりするから旦那まで相手に出来ないよって言っていたのでもしかしたらそれかもしれないですよ。
あまり悩まない方が前向きになれたりするかもしれないですし、旦那さんと今の気持ちをお話してみた方がいいこともあるかもしれないです。

• むた⍤⃝

むた⍤⃝

すみません、間違えて下に返信してしまいましま‪‪💦‬

• 8月29日
  • れいちー

れいちー

いえいえ大丈夫ですよ!
    やっぱり疲れてると相手するのも面倒とか億劫になるんですよね。

私の場合だと夜添い乳して寝かせてるんですが、その時に旦那に触られるともう少し待っててよって思って待っててって言って授乳おわっていいよーってなった頃には寝てるのでなんなのよ!ってなってます‪w

旦那様も理解はしてくれてる方みたいなので、たまには保育園とか、ご両親にお子さんを任せてデートからでも少しずつ旦那様との時間をとっていかれるのはどうでしょう?
    気分転換からでも変わるかもしれないですし(*´∀`*)

• 8月29日
  • むた⍤⃝

むた⍤⃝

独身の時のような気持ちにはなれないですね😭

せっかくその気になったのに!!それはそれで残念な気持ちになりますね笑

確かに2人で出掛けるなんて全然なかったので、どうにかしてデートからやってみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月29日
むた⍤⃝

はじめまして、コメントありがとうございます🙂

ほんとお母様の仰る通りで、1日育児した後の締めに旦那の相手までやってらんないと思ってます‪‪😂‪‪💦‬

今の気持ちは旦那にも伝えてはあります。
私が嫌な態度をしても、くっつくだけ~とか少し触るだけ~とかで我慢してくれてるので、その気持ちに応えてあげたいんですが中々。。、って感じです😢