※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言葉に悲しくなったので投稿します。初めての妊娠で現在は中期で…

旦那の言葉に悲しくなったので投稿します。

初めての妊娠で現在は中期です。
旦那さんと話し合い私は専業主婦をしています。

ここ最近は吐き気、貧血の他に鼻にポリープが出来るなど、体調に波があり、今日は横にならないとキツイなと感じるくらいに体調が良くなかったのですが、
そんな中今日旦那さんに言われた事が凄く悲しくて胸に刺さりました。

「妊娠中期なのになんで安定しないの?」
「妊娠9ヶ月まで働いてる人もいるからね」
「あと、俺のお母さん(義理母)は臨月まで仕事してたよ」
「そんな具合悪いなら入院したら?」

と言われました。
皆さんはもし旦那さんに
言われたら私と同じ様に悲しくなりますか?

専業主婦なので家事はもちろんしています。
旦那さんはたまに食器洗いをしてくれますが、
その他は手伝ってもらってません。もう少し手伝って欲しいですが専業主婦なので洗い物を手伝ってもらえるだけでもありがたいと自分に言い聞かせてます。

確かに主婦をしながら働いてる方がいらっしゃるのも知ってますし、その点わたしは弱々しく情けないとも思います。
ですが私もなりたくて具合が悪くなってるわけではありません。
頑張りたいのに頑張れない悔しさと
分かって欲しいのにわかってくれない悲しさでいっぱいです。


長々とすいません。

共感していただけたらうれしいです。


コメント

まるちゃん

旦那さんもう気持ちに少し寄り添って欲しいですね😢
人それぞれ妊娠期間中の体調は違うし誰かは働いてるのにとか比べること自体が間違ってるのかなぁと私は思います💦
私がもし旦那に言われたら言い返してしまうかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心がホッとして泣けてきちゃいました。投稿して良かったです😭
    コメント本当にありがとうございます😭😭

    • 8月29日
lala

私は出産するまで吐いてました。つわりは人それぞれなのに旦那さん酷過ぎますね。私なら口きかなくなっちゃいます。ちゃんと説明しても理解されなそうだし。。何よりマザコンかよっていいそうになりました。

お体休めてゆっくりしててくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心がホッとして泣けてきちゃいました。コメント本当に有難うございます😭😭
    私もマザコンかよって言いかけました笑
    ありがとうございます🌸

    • 8月29日
  • lala

    lala

    妊娠中情緒不安定になって傷つきやすいですよね。。男って本当アホなので。。まーた馬鹿な事言ってるよこのアホと心の中で私もなんどコロ○たか。ストレスで余計につわり長引くのではけるところに沢山吐いてくださいね❤️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!!
    その言葉凄く助かります🌸✨
    がんばります!!有難うございます!😭🌸

    • 8月29日
🐤

はーーー!!!ムカつきますね!!
私なら
同じ男でも1000万2000万稼ぐ男がいるのに、なんであんたは平民なの?!
人ってそれぞれでしょ??
妊娠出産で死ぬ人もいるの!!命かけて1つの生命体からもう1つの生命体を作り上げてるの!これ以上に命かけてることなんてないからね!!
命かけたことないやつがしゃしゃってんじゃねーよ!って言っちゃいます❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズバッと言えるところ凄く尊敬します😭✨コメントを読んでズバッと言ってくれた言葉に共感して泣けちゃいました😭コメント本当にありがとうございます!!🌸

    • 8月29日
まめ

妊娠中でも一人一人症状違うので人と比べられてもどうしようもないと思います。

私は旦那にそんなこと言われたら喧嘩になりながら言い返してしまいます。

出産して家事も思うようにできない時がたくさんあると思うので旦那さん、お子さんが生まれる前に家事もう少ししてもらえると助かりますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭🌸とっても心の支えになります😭😭
    出産してからがもっと家事は大変ですよね。少し話し合えたらいいなと思います😭😭

    • 8月29日
ママり

妊娠もできない、出産もできない男にそんなこと言われたくないです😅
経験できないやつはあれこれ口出ししないで心配だけしてろって思います😅

私はありがたいことに安定期でつわりも終わり、臨月まで働いていましたが、自分の体が自分の物じゃないような感覚でほんとにしんどかったです。ただお金がないから働くしか無かっただけで💦
本来なら赤ちゃんのために無理せず休めるのが1番だと思います。
赤ちゃんを守れるのは私たちしかいませんし😊

妊娠も育児もそうですが、分かってもらおうとすると疲れて悲しくなるだけなので気にしないようになるのが1番楽ですよ
少なくてもここでは共感してくれる方沢山いますから、無理せず過ごしてください😌🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    働いていた方の話が聞けて凄くありがたいです😭そして大変な中本当にお仕事お疲れ様でした😭

    本当にそうですね!!✨
    共感してくださる方がいると悲しかった気持ちも凄く軽くなりました😭本当に
    Mさんはもちろん皆さん本当に暖かい方ばかりで明日からも頑張れそうです!有難うございます!!😭🌸

    • 8月29日
deleted user

気にしないで!
私は上2人の時はとにかく健康優良妊婦でした。
3人目もそのつもりでした。
でも 上2人の時とは違い高齢にもなってたので本当に思うようにいかなくて 夕暮れ時訳もなく涙が溢れて子供の様に声をあげて泣いた事も何回もありました。
でも、残念ながら男の人には計り知れない事。気遣いがすごく出来る男性もいるかも?でも上を見たらキリがない。

そして 手伝ってもらう事を望むより 自分が出来る事を出来る時に無理なくしたらいいと思います。

昼間にゆっくり休んでおくとか今日はこれとこれは休んで手抜きーー!とか上手く立ち振る舞えばいいと。

求めるとしんどいばかりになると思います。

元気に産まれて来てくれる赤ちゃんの顔を思い浮かべてそれを励みに…今はお腹の赤ちゃんとそれを全力で守ってる自分の体第一ですよ。

大丈夫❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心が落ち着くコメント本当にありがとうございます😭✨
    手伝ってもらう事より出来る事を出来る限りやってみようと思います!
    確かに最近求めてばかりだった気がするので…😭

    体第一で無理しない程度に頑張ってみます!有難うございます🌸🌸

    • 8月29日
まりっく

人と比べられる時点で嫌なのに、お母さんお母さんって…

「マザコンやなぁ〜😇お母さん好きやな〜😇…うっとし」と返しそう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに旦那さんのお母さんは立派な方なのですが、「お母さんは凄い」
    「お母さんは立派な人だ」って言われることは多々あります、、

    • 8月29日
ゴルゴンゾーラ

そんなこと言われたら泣き崩れます😭
義姉は産むまで吐きづわりでした💦
妊娠なんて人によって全然違うのに、知ったようなこと言わないで欲しいです。
臨月まで働く人も、体調が良く元気な人もいれば、働かざるを得ない人もいます。
私も専業主婦ですが、夫にはたくさんサポートしてもらいました!
男性は妊娠出産できないんだから、パートナーを支えるのが仕事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

母4人子供いて2人目3人目4人目の時は臨月まで働いてました🙋🏽‍♀️
私は1人目専業主婦でつわりほぼ無かったけど
2人目の今回妊娠悪阻と診断されました😳!!

本当にその人その人で個人差がすごーーーくあるものだしお腹の中の赤ちゃんによっても違うし辛さは本人にしかわからないものです🔅

1人目のときほぼなかったと言っても今ほど吐いてないってだけでやっぱずっと苦しかったし働かなくても大丈夫な環境なら妊婦さんは働くべきじゃないと思ってます私は!
だって赤ちゃんをお腹の中で育てるっていう大仕事してるんですもんー!!

友達は産む瞬間までつわりだったし
母ですら私の時は産んだ後もつわりが続いたそうです😳!

無理せず家事もしっかり手抜いていきましょう✨

あ、安定期とは名ばかりで妊娠期間全期間通して安定する時期なんてありませんので!!って旦那さんにお伝えください🔅

モケット

悲しくなるどころか、それは当然。離婚案件。
私も出産ギリギリまでよく吐いてました、出産当日も吐きました。妊娠5ヶ月半で退職、専業主婦です。やはり7ヶ月くらいの時に気持ち悪く夕飯作るのおっくうで、旦那が一時期やってくれてましたが数日無視され続けてどうしたかと聞くと「俺のやる事が多すぎる」と言われたので、ブチギレました。掃除や洗濯は全て私です。弁当も作ってます。夕飯作ったぐらいでガタガタ言ってんじゃねえよって。私は臨月でも風呂洗いましたし、主人は偏食で手作りしかほとんど食わないんで徹底しました。次同じ事言ったら離婚と伝えてあります。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
私は5ヶ月くらいで退職し、専業主婦しています!
働いてないので家事は全部しますが、妊娠後期で体もきついし、これくらいしてくれてもって思うことあります😅
働いて養ってもらっているので、何も言えないですが😭
私だったら、今度旦那が体調崩すことがあったら、友達の旦那は体調悪くても仕事行くらしいよって言ってやりますね!!
妊娠中の体調は人それぞれってことを理解してほしいですよね😅