※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の敏感肌の男の子のために、洗浄力があり肌に優しい洗剤を探しています。肌荒れや汗疹に悩んでおり、洗浄力が不足していると感じています。価格は1本1000円以内で、シンプルな洗剤を希望しています。

洗浄力があって肌に優しい洗剤知りませんか…?2歳の敏感肌でアトピー気味な男の子がいます。肌が弱く、赤ちゃん期は一時期かなり荒れてたので、洗剤は洗濯石鹸一択、柔軟剤無しでここまできました。ちなみにミヨシのそよ風使ってます😌
肌荒れも1歳には随分落ち着き、今は関節などが1〜2箇所荒れる程度になりました。しかし今でも汗疹になりやすく、また保湿剤なしだとゴワゴワしやすいので、皮膚科の保湿剤は必須です💦
そんな息子も2歳でヤンチャ盛り、保育園に入ったのもあり洗濯物の汚れ方が激しくなってきました😅外遊びするので汗をたくさんかくし、エプロンや水遊びの服など濡れて時間がたってから洗濯するものも多く、赤ちゃんの頃には気にならなかった洗浄力が気になるようになりました💦十分汚れが落ちなかったり、ドラム式の感想機能を使ってるのもあるかもですが少し匂いが気になったりします💦
もう少し洗浄力があって、肌に優しいシンプルな感じの洗剤があるといいのですが、ご存知ないでしょうか?高すぎるものは続きませんが、多少なら値が高くても構わないです(1本1000円以内くらいまで)!

コメント

Sママ

うちの子も肌が弱いです😭

洗濯洗剤ではないですが、novの固形石鹸で体を洗うようになってから肌荒れしなくなりました!
お風呂出てからは桃の葉ローションを使っています!

nicoという固形石鹸をネット注文した事もありますが、うちの子には合わず余計に悪化してしまいました😭💦💦
でも口コミを見る限り、すごい良いみたいですね!

洗濯洗剤はとくにこだわりなく使っています!

R

コラージュフルフルは洗浄力(抗カビ成分)もありますし、お肌にも優しいですよ!NICUで働いてますが、ちょっとお肌が荒れてるbabyとかにもたまに使用してます(^^)
ちょっとお値段はオーバーしちゃいますが、通販サイトによっては1000円台で購入できる所もあるみたいです!

ままりん

洗たくマグちゃんという商品知っていますか??それを入れるだけで洗剤も柔軟剤もいらないってやつなのですが、知り合いが使っててとてもいいと言ってたので私も買ってみようと思ってます!良かったら調べてみてください!
体の洗剤は、うちは使ってないです!私の通っている小児科の先生がボディソープを使わない、お湯は夏でも冬でも38度まで、お風呂は基本5分以内に済ませるという方針です。最初はちゃんと汚れ落ちてるのかなーとか不安でしたが、かなり良くなっています!子供の汗は綺麗だし石鹸や熱すぎるお湯だと体のいい油まで流れてしまうからぬるいお湯でササッと流すくらいがちょうどいいみたいです!

• ままりん

ままりん

お風呂上がりはしっかり処方してもらったプロペトなどの保湿剤を使用しています!0歳の頃いろんなところを掻きむしって赤くなっていた肌が今は手首のところ少しだけあるくらいです!手は流石にお外遊びした時は汚いので石鹸で洗ってるので、、そう考えると石鹸を使用している部分がいかに乾燥して痒くなってしまうんだなと分かります😭

• 8月29日