※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で乗り心地が悪いです。正しく装着できているか不安です。

至急、ベビービョルンの抱っこ紐お使いの方教えてください!
説明書を見て、4ヶ月から〜となってるので、
ローポジションにしました。
けど、写真の部分が赤ちゃんを乗せるときにゴワゴワしてしまいます💦
装着して赤ちゃんを乗せてから、お尻の下に手をやってゴワゴワしないようにしてあげたのですが、
今までと違って乗り心地が悪いみたいです💦
ハイポジションの時は、お尻がここって感じだったのが無くなったように思います。
これであってるんでしょうか?💦💦

コメント

すみっコでくらしたい

コメントに写真付けれないですか?

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ファスナーを開いた後の布のあまりでしょうか?

    • 8月29日
  • yuuchan

    yuuchan

    これです!
    乗せてからお尻の下に手をやって座り心地を直す感じでいいのでしょうか💦

    • 8月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    返信先間違えました…(><)
    すみません!

    • 8月29日
まな

チャックが付いてる布の部分が余る感じですかね🤔?

うちもこれ乗り心地悪くないのかな?と思いながら乗せてから直してました!
お尻側に向かってピンと伸ばす感じでやると息子は平気そうでした😊

  • yuuchan

    yuuchan

    ハイポジションとローポジションの間のとこも、余ってぼよーんとしてしまうのですが、まぁそこはいいとして、
    丸囲み部分が乗せるとゴワゴワ〜とします💦

    • 8月29日
すみっコでくらしたい

私1回ベロンとして背中側にめくりあげたまま装着してます!

  • yuuchan

    yuuchan

    めくりあげたままですと、
    赤ちゃんの腰〜お尻ら辺にポコンと写真部分がなってしまうんです💦
    なんだかうまく説明できなくてすみません💦

    あと、足の開き部分のチャックもローポジションの場合はチャック閉じていいんですよね?
    前まで赤ちゃんの足が太ももに当たってたのがなくなって、それは快適なのですが、赤ちゃんの足が開すぎではないのかな?と心配しちゃいまして💦

    • 8月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    それじゃあそのままファスナーがおしりに向かうように自然な感じでしたらどうですかね?
    そうする時は抱っこの受けの部分を片手で高く引っ張ったらファスナーの重みでおしりのカーブにそってくれるので
    片手で子供を跨がせて装着してます。

    足のところは閉じてていいですよ!
    4ヶ月というのもあくまで目安で大学には個人差があるので
    開きすぎてしんどそうに見えるなら半開きにするなど調整したらいいと思います。
    下半身がM字になればいいので
    鏡などみて形が崩れてそうなら調整してあげてください!

    • 8月29日
  • yuuchan

    yuuchan

    なんとか乗り心地よくなるように乗せてみます💦

    足は開すぎかな?と今までより見えるので気になっただけですが、赤ちゃんは特にキツそうではないです!
    その辺も調節してみます!

    • 8月30日
  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございます🙏

    • 8月30日