※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみしん
家族・旦那

お話を聞いて頂けると嬉しいです。私は現在妊娠17週です。まだ婚姻届は…

お話を聞いて頂けると嬉しいです。

私は現在妊娠17週です。
まだ婚姻届は提出していません。
彼氏はバツイチです。前回の結婚の時には子供はいません。
結婚について悩んでいます。

結婚するにあたり結婚式の事、指輪の事、両親の顔合わせの事など彼と話して来ました。

式はどうする??
「場所はここでやった。招待客は何人呼んだ。仲人の人を誰に頼むかで揉めた、結婚式の写真を離婚するにあたりどう処分するか悩んだ」など…私に話しました。

指輪はどうする?
「オレ、指輪しないよ。前回も元嫁にしろ!と言われて仕方なくしていた。前回はお店を色々と見て回った」

顔合わせはどうする?
「前回は○○でやった」

などなど…言われ悲しくなりました。

私は初婚なので皆さんのようにプロポーズを受け2人で指輪を探しに行き結婚式も盛大ではなくても友人たちを招待しささやかでも心温まる結婚式をしたかったです。
贅沢を望んでいません。高価な指輪が欲しいのではありません。2人で色々言いながら気に入る物を選んでお揃いの指輪が欲しかったんです。
普通の結婚をしたかったのです。

でも…いざ籍を入れるとなると数々の彼の言葉がフラッシュバックのようになり…悲しくて涙が出てきます。
こんな気持ちのまま彼と結婚式など出来ないと思ってしまいます。祝福されてても嬉しくないです。
許す事、水に流すことはまだまだ今の私には出来ません…。

しかし赤ちゃんを守る為、籍を入れる決心をしました。「普通の結婚」は諦めました。

婚姻届も2人で出したくなく「1人で出して来て」と頼んだり、彼氏との共通の友人との飲み会も2人で参加し入籍後「おめでとう!」と言われる事がツラくて不参加にしたり…。友人にはとっても会いたいのに…。

そんな気持ちを彼にぶつけたら
「本当にごめんね。赤ちゃんの事ももちろん大事だけど何よりもうみしんの笑顔を見たいから…もう一度プロポーズからやり直させて欲しい。指輪も一緒に選びに行こう。初めからリセットさせて欲しい。心から喜んでオレと結婚出来るようにしたい。本当にごめんね。」と言ってくれました。

デリカシーに欠ける部分はありましたが元々付き合っているときも優しく誠実な人です。人望も厚い人です。

妊娠してからも私の身体を大事に思ってくれ色々とネットで調べたり妊婦さんに良いとされるものを買って来てくれたり、パパの為の育児書の本を買って勉強していたり…本当に本当に優しいです。
妊婦検診も仕事を早退し2回付き添ってくれました。

彼にどうして前回の事を私に話したのか聞いたら「周りの人からうみしんの耳に入るよりオレの口から話したほうが良いと思った。安易に考えてた。本当にごめん。こんなに苦しめて本当に後悔してる。」という事でした。

彼も悲しんでいる事、苦しい事、頭では分かっていますが…まだまだ私の心の中ではリセット出来ていません。

今までの事をリセットし彼と結婚したいと思えるまで婚姻届は提出しないほうが良いでしょうか??
早めに提出し赤ちゃんも迎える準備(手続き等)をしたいのもあります。赤ちゃんが産まれて来てくれるまでに気持ちの整理が付くのかも微妙です。

予定日は12月です。

長々と乱文、申し訳ありませんでした。

コメント

いちご

お気持ち分かります。

でも反省してくれて、素直で優しい旦那様だと思いました。まずは一度許しては良いのでは?

未婚でいたとしても、うみしんさんがどんどん惨めな気持ちになっていってしまう気がします。

• うみしん

うみしん

返信ありがとうございます。
    皆さんからのコメントを拝見し、如何に自分の視野が狭くなっていることに気付きました。
    とてもお恥ずかしいです…
    彼の事大事にしたいです。
    ありがとうございました。

• 7月8日
ちゃき♡

旦那がバツイチです。子供はいません。
とっても、優しい彼だと思うのですが…。何がそんなに許せないのでしょうか?
たぶん、あなたに聞かれたから単純に答えただけだと思いますょ。男の人って、あまり考えずに物を言いますから💦
気持ちを彼にブツけて、プロポーズからやり直してくれるなんて、優しすぎて泣けてきますT^T
うみしんさんの言う「普通の結婚」て、どんなですかね?なんだか、意固地になってるだけな気がします。優しくて誠実で人望も厚い…、大切に人との幸せであろう時間を失わないように、良く考えて下さい。

• うみしん

うみしん

「普通の結婚」…
    一生に一度の事なのでプロポーズを受け、式はどうするのか?結納はするのか?顔合わせは?指輪は?などなど2人で相談をしながらたまにはケンカもしながら決めていきたかったです。
    でも彼とは以前の言葉、彼の過去の事を思い出し悲しくなって一切の事をしたくない!と思ってしまいました。
    男の人って悪気もなく何も考えず過去の事を話しますよね。
    「何で私が我慢しなくちゃいけないの!」とはんぞうさんの仰る通り意固地になっていました。
    お恥ずかしいです。
    心に彼の過去の事引っ掛かってしまいましたが…彼とこれからの事前向きに決めて行きたいと思います。

• 7月8日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

私は、いまの旦那との生活は、バツイチだった過去があるから。元嫁も、いまの旦那を作った一部だと思うようにしてます。確かに、聞きたくない過去もありますが、それは彼にお願いすれば良いと思いますょ。素敵な彼なら、これからは軽々しく元嫁との事を言わなくなると思います。
    私は結婚式も披露宴も、面倒くさいなぁと思うようなタイプなので、少数派かもしれませんがね(笑)過去は過去です。あまり囚われないように頑張って下さい(*^^*)
    幸せな結婚式出来ると良いですね♡

• 7月8日
  • うみしん

うみしん

彼の過去も頭では受け入れているはずなのですが…実際に彼の口から話を聞くと色々と想像とかしてしまい悲しくなってしまいました。

そんな小さい事で彼の手を離してしまうところでした。本当に反省しています。
    彼と私と赤ちゃんの3人で納得のいか形で式を挙げられたら幸せです。

• 7月8日
初めてのママリ🔰

一応経験者のアドバイスとして、とか 前と同じことを繰り返したくない、とか そういうことを彼も彼なりに考えての発言だったのではないでしょうか?(><)

元嫁の時はどうだったのかな、とか気にする人もいるでしょうし😣💦

妊娠中で情緒不安定になって 余計そういうのが気になってる部分もあるでしょうし そんな悩むことないと思いますよ。

素敵な旦那さん、パパになると思います。

• うみしん

うみしん

彼なりに気を遣ってくれたのだと思います。
    確かに妊娠してから彼に八つ当たりばかりでそんな些細な事で怒る自分も嫌で…。
    でも彼は私の事を諦めず側にいてくれました。「ごめん、本当にごめんね」って…。

自分の愚かさで胸が痛みます。
    彼に誠心誠意、謝りたいと思います。

• 7月8日
ちちち

パパになるために本読んでくれたり、検診ついてきてくれたり、いい彼氏さんだとおもいます!
ただ、経験というか。報告?一例として教えてくれた?そんな感じで前のこと話したのかなー。と思いました。

• うみしん

うみしん

パパの育児書で勉強にして「何よりも大事な事はママのケアらしい!」と本を読んでからホルモンのバランスが崩れて精神的に不安定になる事を理解してくれてボロクソに文句を言っている私を受け入れてくれていました。
    「何で私の事を分かってくれないんだ!」とキレていましたが…私が子供だったんですね…。
    本当に猛省しています…。

彼と彼の赤ちゃん大事にしていきたいです。

• 7月8日
ままデビュー

彼、優しいじゃないですか😌
バツがついてると色々大変だと思います。
それこそママリでも同じような質問
たくさん見てきましたよ〜。
でもきちんと謝って変わろうとする旦那さんは少ないように思います。
妊娠中ということもあって余計に
ナイーブになってるのかもしれないです。
私もそうでした。
でも結婚しておじいちゃんおばあちゃんになるまでにもっと色んなことが出てきてぶつかることありますよ。
生まれ育った環境も違うし、経験してきたことも違うと今回みたいに傷つけてしまったり傷つけられたりたくさんあります。
でもそれを許してあげたりきちんと謝ったりそういうことが出来なければ結婚生活は長く続かないと思いますよ(*‘ω‘ *)
もう一度時間をとって話してみてはどうですか?
ここに書いたことをそのまま彼に話してみるといいと思います。
大事なことは他人の意見に揺られずに
きちんと2人で話し合うべきです(*‘ω‘ *)

• うみしん

うみしん

価値観がぴったり合う人何ている訳ないんですよね…。なのに
    彼の気持ちも考えず「私はこんなに傷付いてるのに!!」と暴れ回っていました…。
    本当にお恥ずかしいです。

彼を大事にしていきたいです。

• 7月8日
ゆちなん

ちょっと厳しいかもですが…。

彼氏さんすごく優しいし思いやりもあるし言葉に他意があった訳でなく素直に謝ってくれてるのに何が不満なんですか??
婚姻届の下りや友達からの祝福うんぬんも不貞腐れてるだけじゃない?って印象です。
世の中自分の思い通りにはなかなか行きません。思い通りにするにはそれなりの努力や我慢が必要です。

入籍前に赤ちゃんが産まれたら私生児になってしまいますよ。
つまり彼氏さんの子って法的に認められてないって事です。
そんな大事な事を貴方の気持ちの整理うんぬん言ってる場合ですか?その程度の覚悟で赤ちゃん作った訳じゃないですよね?

• うみしん

うみしん

ゆちなんさんが仰る通り、不貞腐れているだけであったと思います。
    猛省しています。

自分の事ばかり考え努力や我慢する事を避けていたんだと思います。

彼の事が大好きで2人で「赤ちゃん来てくれたら良いね、嬉しいね」と話していた時の事、大事な事棚に上げて自分の事ばかり考えてしまっていました。

皆さんのお陰で目が覚めました。
    本当にありがとうございました。

• 7月8日
noni

私は逆にバツイチで元旦那と盛大に結婚式やいろいろしました。うみしんさんの旦那様は確かに過去のお話をするべきじゃなかったかなーとも思います。ですが、バツイチと結婚するということは過去も少しはついてくるということでうみしんさんは最初納得されてたのではないですか?

旦那様に逆に言われずに同じところで顔合わせしたり、指輪選んだりしてしまったとき、後々知ったときの衝撃はすごいですよ。そういう意味では前と同じには旦那様したくないので言ったのもあるかなーと。
過去に元嫁さんと先に出会ったからこそ、うみしんさんと赤ちゃんに旦那様は会えるのかなって。私はそう思ってて、今の旦那様以上の人はいません。私は結婚式も指輪もないので、うみしんさんが旦那様に新しい思い出を作ってあげれるのが羨ましいです☆
うみしんさん、きちんと旦那様に気持ちをぶつけて反省させて、話し合いできるので今からでも普通の結婚きっとできますよ(*^^*)そういう話合いできない夫婦もたくさんいますもん。赤ちゃんのために結婚すると、老後とか二人きりになりますよ~☆今はムカつくかもしれませんが、旦那様がいい人なのできっと水に流せる日がくると私は思います。なかなかそんな謝って反省までいく旦那様いませんよ~。

籍は確かに早い方がいいかもしれません。手続き、お腹大きくなると大変ですよ~(^_^;)落ち着くといいですね。

• うみしん

うみしん

皆さんのコメントを拝見し自分の甘さ、愚かさに猛省しています。
    彼に対して申し訳ない気持ちで一杯です。彼も私の言葉でとても傷付いていると思います。

私も彼に対してきちんと向き合い謝罪し感謝の気持ちを持って言動を改めたいと思います。

• 7月8日
H☆R

こんにちは。
私も旦那はバツイチ、子どもはいません。私は初婚です。

うちの旦那も元嫁とのこと、よく言ったりしますよ。私は聞き流してます。過去は変えられないし、旦那自身も過去と同じことにならないよう言ってくれていることもあります。
言い方によっては傷つくこともありますが(^_^;)

旦那様、とても優しい方だと思います☆
謝ってくれているし、子どものために育児本まで読んでくれてるなんて素敵だと思いますよ。
私の旦那なんて子どもが生まれるまで興味なし、出産準備の買い物もどうでもいい、なんでそんなにお金かけるの?って態度だったのでよくケンカしてました。子どもが産まれてからは少しは変わりましたが、私の体が辛くても、家事など旦那は何もしてくれません。

普通の結婚をしたかったと思うこともよくありましたが、授かり婚だったのは自分にも責任がありますし、仕方ないと思ってます。

うちは子どもが生まれてから指輪を買い、結婚式子どもが8カ月の時にやる予定です。子どもも一緒にファミリー婚です。
結婚式もやると決めたのは、たまたま私が臨月時にタダでフレンチが食べれるからと二人でデートがてらブライダルフェアに行き、話を聞いて、式を挙げることを決めました笑
多分フェアに参加してなければ、式は挙げる予定なんてまだまだ先延ばしにしていたと思います。

うみしんさんは妊娠していることもあり、ちょっとしたことでも不安に思ってしまうのではないかなと思います。私もそうでした。でももう少ししたら、胎動も感じるし、お腹も大きくなり、旦那様も父親になる自覚がより芽生えてくるのではないでしょうか。

急いで結婚はしなくても良いかもですが、子どものことを考えると私は結婚した方が良いかなと思います。うみしんさんの旦那様はきっと良いパパになると思いますよ。

二人で話し合って、ゆっくり考えてみてくださいね。

• うみしん

うみしん

確かに妊娠して情緒不安定になっています。
    些細な事でイライラして彼に八つ当たりをしていました。
    それでも彼はいつも受け止めてくれています。
    そんな彼の優しさにあぐらをかいていました。とっても自分勝手になっていました。
    本当に申し訳ないです…。
    彼にきちんと謝罪をします。

赤ちゃんを授かった時彼は「嬉しい…」って泣いていました。
    彼の深い愛情を知っていたからこそワガママになっていたんです…。
    本当にバカですよね…。

猛省してきちんと彼と夫婦になりたいと思います。

• 7月8日
naomama

うちの旦那もバツイチです。
そして娘がいます。
養育費はあと9年続きます。

男の人ってそんなもんですよ(^_^;
うちもよくベラベラ喋って、
聞いてもない事まで聞かされたもんです。
しかも新婚旅行の初日、
元嫁の話をされたんですが、
さすがに大泣きしましたね(笑)
元嫁んとこ戻れば?って言いましたから。
それから一切、
元嫁の事は話さなくなりました。

前の結婚があったのは事実。
そこを十分に理解したうえで、
結婚を決めたんですよね?
子作り許したんですよね?

確かに話されて気分は良くないですし、
デリカシーに欠けます。
でも、とても反省してるし、
とても優しくて素敵な方だと思いました!!
何をそんなに躊躇されてるのか、
私には分かりません。
その人の会話だけで判断するのではなく、
その人の人間性で結婚するものだと思います。
過去の聞きたくない話を聞かされたら、結婚を躊躇するんですか?
自分のしたい事が出来ないから、
結婚を躊躇するんですか?
結婚して子供が産まれたら、
もっともっと大変な事や、
嫌な事が増えるかもしれません。
それでも、この人とならって思うから、結婚するんだと思うんです。
今の気持ちのままじゃ、
正直申し上げて、
結婚しない方がいいかもしれませんね。
『普通の結婚』って何でしょう?
ご自身の思い描いていた事と違っただけで、やってる事は一緒ですよ(^_^;
この先そんなんで大丈夫ですか?
旦那様になる人が可哀想に思えてきました…

• うみしん

うみしん

本当に彼が可哀想ですね。
    自分ばかりがツラいツラい、苦しい…何で私がこんな思いしなきゃいけないの!!とキレまくっていました。

彼はワガママで自己中な私を受け入れてくれてます。

お腹の中に彼との赤ちゃんがいます。
    胎動を感じる事も多くなってきて彼も「今日も元気そうだね!」と嬉しそうに笑っています。
    過去の事ばかりに目を向けて未來の事を一切考えられていませんでした。
    こんな妻、ママだと可哀想ですよね…。
    猛省して彼に謝罪したいと思います。

• 7月8日
まま

私も皆さんがコメントされてるように、何が不満なの?と思ってしまいました。とても気遣ってくれて優しい彼氏だと思います。普通の結婚がしたかったら、なんで結婚するまで避妊しなかったのでしょうか?私もでき婚なので、でき婚を否定するわけじゃないですが、一般的な結婚とは順番が違うんだし、妥協しなくてはいけません。私も子どもできて、まずは赤ちゃんが生まれるための準備が必要だったので、結婚式とかは後でいいや〜♩って諦めました(^_^;)
お腹はあっと言う間に大きくなるし、あっと言う間に産まれちゃいますよ💓

• うみしん

うみしん

赤ちゃんの事は自分にも責任があるのに棚に上げて彼ばかりを責めていました。

こちらに相談をさせて頂き如何に自分がワガママで傲慢で自分勝手なのか…目が覚めました。

仰る通りあっという間に5ヶ月になりました。お腹もふっくらして来ました。この子の為にも自分勝手な言動は止め彼の愛情、優しさに相応しい自分になりたいと思います。

• 7月8日
tarohana

すごい素敵な、優しい旦那様ですね*\(^o^)/*
うみしんさんが伝える気持ちに、きちんと返してくれてる印象があります。私の夫もバツありです。
過去の話なんて聞きたくないですよねー!!お気持ちわかります。前の戸籍もきれいにしてもらって、ちゃんと私と向き合ってもらいました。
言って気づいて行動してくれる旦那様となら、幸せにはじめられますよ*\(^o^)/*大丈夫です🙌
幸せになってください💕
幸せになりましょう💕

• うみしん

うみしん

彼はいつも私の事を思い大事にしてくれています。
    小さい事をいつまでもこだわり大事な事を見ていませんでした。
    反省…。
    危うく彼も幸せな家庭も失うところでした。
    幸せになりましょう♥
    彼を幸せにしたいです。

• 7月8日
  • tarohana

tarohana

ステキです、うしみんさん💕
    ご主人が自分を大事にしてくれている🍀そのことに気づけるなんて、ステキな奥様ですよ。
    私、鈍いからなかなか、してもらって当たり前〜ってなっちゃって😅反省します。お互い相手を幸せにしたいっていう思いやりの気持ちを、あらためて教えていただいた気がします^ ^
    ありがとうございます!うみしんさんご夫婦のもとを選んで生まれてくる赤ちゃんは幸せ💕ですね。お身体大事に過ごされてくださいね!お幸せに✨

• 7月8日
  • tarohana

tarohana

そうそう、ちっとも私は、「小さい事」と思いませんよ^ ^
    大事なことです。それをためないで、吐きだしたり、伝えあって、それぞれ居心地いい夫婦の形を作っていきましょう〜✨
    簡単なことではないけど、楽しみましょ\(//∇//)\ありがとうございました✨

• 7月8日
  • うみしん

うみしん

ありがとうございます
    (T_T) (T_T) (T_T)♥

こんなワガママな女、自分でもびっくりです。
    彼と彼との赤ちゃんと幸せになれるように、笑っていられるように暖かい家庭を作りたいです。
    彼と赤ちゃん、こちらで私にコメントをして下さった方々が私に教えて下さいました。
    本当に感謝の気持ちで一杯です。

少しでも恩返しが出来るようにし3人で幸せになります♥

そうですね。
    頂いた彼とのこのご縁を大切にして楽しみたいです。

彼と私とで一般的な価値観に惑わされず自分たちの「結婚」「夫婦」を作っていきたいです。

• 7月8日
ちいめろ

夢を見過ぎです
自分ぢゃないんだから、その通りにはなりませんよ(*^_^*)
謝ってくれてる事に感謝すべきですよ(^^)
甘えてては、母になれません
今のままじゃ苦難が待っています(*^_^*)
育児が始まれば、また悩みますよ?
自分に厳しくすべきですね。

プロポーズも無いですし結婚式も後々なり出来てないしお金もないです。
が、幸せです。
どんな事があっても、謝る人に対して
心からありがとうと思える人になれるよう願ってます!(*^_^*)

• うみしん

うみしん

夢見過ぎですね…。
    本当に私、バカ。
    これから母親になるんですもんね。
    自分に厳しく!!

自分に甘く彼に厳しくしていたと思います。
    こんな私にも彼はいつも優しかったです。
    ちいたんさんの旦那様もきっとお優しい方なんですね。
    ちいたんさんご夫妻みたいな素敵なご夫婦になれるように頑張ります。

• 7月8日
  • ちいめろ

ちいめろ

あたしも付き合いはじめにはそんな事がありましたが、今自分に厳しくしてるお陰で旦那の優しさが身に沁みます。
    彼が死んでしまったら、、病気したら、、絶対後悔する!彼無しでは無理だ、、!
    っと思いました。
    一緒に居れる有り難みを凄い感じてる毎日です❤️
    あたしに似てるから言える話でしたが
    今は旦那が喜ぶ事を実践してお互い毎日笑ってます(*^_^*)

• 7月8日
  • うみしん

うみしん

自分勝手さに嫌気が差して参りました。
    こんなんで結婚しても相手が誰でも上手くいくはずないですよね…。

彼が側に居れてくれる有り難さ、彼が居てくれたからこそ、赤ちゃんを授かれた事…。
    きれいに全部忘れていました。
    本当にばか。

ちいたんさんのお宅は笑いに包まれきっと暖かいのでしょうね♥
    素敵です。そんな家庭を彼と作れるように頑張ります。

• 7月8日
  • ちいめろ

ちいめろ

今思い出しましたか?(*^_^*)
    なら今から有り難みを実感しながら
    大好きな彼の手を握ってあげてください。
    イライラしても、話し合えるように
    こうしていこう。って話し合ってみてください(*^_^*)
    うみしんさんの性格も
    あたしは、こんなんだから、、って
    治したい事もきちんと伝えて
    あなたの事を深く彼にわかってもらいましょうよ😭❤️

彼の事は多分全てに近い程
    知っています(*^_^*)
    教えて?ってあたしから聞いてますし
    彼も教えてほしい。って言ってくれますから(*^_^*)
    そんな家庭になり、このまま時が止まって死なないで。って思う程ですよ(;_;)
    お金が無くて、辛いです
    遠出した時、財布無くして
    あたしもお金1000円しかなくて
    ガソリン無くなって
    飲み物とカップ麺だけ2人で食べて
    その晩野宿した時もありました!笑笑
    でも、星空をみて
    金なんかくそくらえー!って
    2人で笑い飛ばしてやりました(*^_^*)!笑

• 7月8日
  • うみしん

うみしん

金なんかくそくらえーー!!
    名言出ました!笑

理解する事ではなく理解してもらうことばかりを望んでいました。
    自分は一歩も動かず彼が歩み寄ってくれるのを望んでいました。それが当たり前だと思っていました。
    でも違いますね…。
    彼は十分過ぎる位、歩み寄ってくれていたのに私が拒否をしたのです。
    自分でも何がしたいのかワケわかりません笑

そんな事ではダメだとお腹の子が教えてくれました。
    私と彼を繋ぎ合わせてくれるこの子を彼と一緒に愛情一杯育てていきたいです。

• 7月8日

素敵な旦那さんですね(*´˘`*)♡
私も旦那さんバツイチでまだ籍も入れれないし
プロポーズも結婚式も指輪もありませんが
謝ってくれた事なんて1度もないし
妊婦に必要な物買ってくれた事も1度もありませんよ(´-ω-`)
これだけネットが普及しているのに何も調べないし
行動もしてくれない
婚姻届も私1人で取りに行く始末w
前に結婚した時もこんな感じだったのか全くの無知で参っている毎日ですw

旦那さんはうみしんさんの事とても愛してくれている様に感じました( •ω•ฅ♡
とても羨ましいです(ノ*>∀<)ノ

妊娠してる時って不安定になりがちですがきっと乗り越えられると思いますよ(*´˘`*)
状態も似てて予定日も近いのでお互い頑張りましょうね✩

• うみしん

うみしん

本当に同じような境遇ですね。
    嬉しいです。

バツイチの彼に対して卑屈になっていたんだと思います。簡単に言うとヤキモチですよね。自分の過去は棚に上げてです。

彼の優しさにあぐらをかいていたんです。
    こちらに相談して客観的に見ることができました。
    それまでは「何で私が?我慢しなくちゃいけないの?何で?何で?」とイヤな女丸出しです。
    反省…。

赤ちゃんがいるのだから父親として色々と行動で示して欲しいですね…。
    男性と女性ではやはり違うのでしょうか…。

お互いに良い家庭を築けるように頑張りましょう!!

• 7月8日
♡ゆずゆず♡

あたしの旦那もバツイチで前妻の話を出してきて悲しくなるってより頭にきて喧嘩してました( ̄◇ ̄;)『いくらバツイチだからってあたしとの結婚は初めてなんだから前回のことは口に出すな‼︎』って言いましたねww
あたしもプロポーズなんてものは無いです。指輪も結婚式するから買ったようなものです(´Д` )結婚式もあたしがしたいと言って準備の案などはほとんどあたしでしたが、いざ本番は旦那も楽しんでたし、指輪は旦那も仕事の時は指輪しませんが、出かけるときはしてくれるようになりました。
うみしんさんの旦那さん優しいと思いますよ( ^ω^ )プロポーズからやり直ししてくれたり、十分大事にされてる気がします(。-_-。)

• うみしん

うみしん

私も過去の事を話し聞くと悲しくなってその後は怒りが来ました。

彼は誠心誠意謝ってくれ悔い改めてくれています。
    それがいつの間か当たり前になって自分の意志に添わない事を排除しようとしていました。
    本当にばかです。

ゆずゆずさんの旦那様もとってもお優しいお方ですね♥
    過去ばかりに目を向けるのではなくて彼と赤ちゃんとの未來を作って行きたいと思いました。

• 7月8日
ましゅや

普通にいい旦那さんだと思います😊
バツイチって分かってて結婚したんですよね??
確かに妊娠中は情緒不安定になるし、相手の言葉とかも引っかかるかもしれないですが客観的に見てめちゃくちゃいい旦那さんと思いますよ♡
バツイチだけど前妻とは子供はいないんだし、童貞の人じゃなきゃ、だいたいどんな男でも自分以外に付き合ってた人はいるから仕方ないですよね😅

ちなみにうちの旦那もスーパー無神経で、初婚ですけど元カノの話とかしてきますよ(笑)
子供に手一杯で旦那のそんな話聞いてもなんとも思わないですけど(笑)
あとうちの旦那はプロポーズもちゃんとしてくれてないし、指輪は一緒に選びに行ったけど(旦那も欲しいやつがあったから)
結婚式の打ち合わせとかは私が主に1人でやってました😅
妊娠してて身重なのに全然協力的じゃない人なので。
妊婦検診にも1回付いてきてもらった時に、待ち時間が長いだのあーだこーだ文句言ってきてムカついたので二度と一緒に行かないと誓いました(笑)
うみしんさんの旦那さんは文章を見てる限り、子供産まれてもすごく協力的にサポートしてくれそうですよね♡
旦那さん大切にしてくださいね♡

• うみしん

うみしん

皆さんのコメントを拝見して厳しいお言葉も頂き(当然のお言葉だと思っています)本当に有り難い事だなぁと思いました。

彼も付き合い当初、スーパー無神経でした。バツイチになった理由が分かりました笑

でもこれまで付き合い続けて来れたのは彼の優しさ、誠実さ、まっすぐな私に対する愛情でした。
    いつのまにかそれが当たり前になって感謝の気持ちを忘れワガママ女になってしまいました。

本当に猛省しています。
    彼の事を幸せにできる素敵な家庭を築いていきたいです。

ましゅやさんのように強くなれるように頑張ります!

• 7月8日