※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の甥っ子への誕生日プレゼントは、図鑑NEO 昆虫DVD付きとサッカーボール+サッカーゴールが候補です。サッカーボールは6歳以上対象ですが、4歳でも使えるでしょうか?

4歳の甥っ子の誕生日プレゼント、どちらがいいでしょうか?

①図鑑NEO 昆虫 DVD付き
②外で遊べるサッカーボール+サッカーゴール
(庭が広いので使えます)

また、ボールはトイザらスで6歳〜対象となっていますが、4歳の子にも大丈夫でしょうか?
4歳の子でも慣れたらゴールに入れられますかね?

コメント

なこ

その子が、外で遊ぶほうが好きか部屋の中でが好きかにもよると思います😊
私の甥っ子は、図鑑とかがものすごく好きなので、もし自分の甥っ子にってなったら①かなぁと思います✨
けど、せっかく庭が広いなら、②いいなぁって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体力あり余ってるので、外遊びが好きかもですね🤨
    個人的には図鑑いいなと思うんですが!

• 8月29日
えいこ

①持ってますがDVDがなかなか良くできていて、虫嫌いの私でもついつい見ちゃいました笑 クワガタとかカブトムシとか興味あればより盛り上がれると思います。

②は置ける広さがあったとしても、甥っ子ちゃんのご両親はおっけーなんでしょうか💦?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クワガタ、カブトムシ大好きです😂
    田舎の実家住みでなので、置いても変わらないぐらい広いです!

• 8月29日
はる

図鑑いいなと思いますが、あれって1つ買ったらシリーズで集めたいので、どのシリーズが良いのかは親にリサーチした方が良いと思います😊 ちなみにうちはNEOとMOVEで迷ってネオにしました😊

サッカー楽しそうですね✨
大型でも問題ないならサッカー良さそうだなーと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
まゆぽん

うちの息子と同い年ですが、プレゼントで貰えるなら図鑑ですね。うちは1冊持ってますが集めたいと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それを聞いて図鑑にしようかなと思いました。ありがとうございます!

• 8月29日
  • まゆぽん

まゆぽん

ただもし持ってたら同じ物被らないように持ってないシリーズを聞いた方がいいかと思います。

• 8月29日