※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那に対してイライラしてしまいます😓聞いてくれたら嬉しいです!😭1週間…

旦那に対してイライラしてしまいます😓
聞いてくれたら嬉しいです!!😭

1週間前「1週間はお風呂は全部俺がやる!薬塗るのも着替えさせるのも!」と意気込んでいてすごい助かるな〜と思っていたら
その次の日から4日間息子のやばいほどの寝ぐずで大号泣、さすがに可哀想と思って一緒に薬をぬって、その次の2日間は仕事で間に合わず私がお風呂に入れて、最後の1日が今日でした。

早速今日、お風呂から呼出音が…(いつも呼出音で息子を迎えに行ってくすらを塗って着替えさせて寝かしつけをします)
何ー?と行くと「いや、息子よろしく」と言われました。
私は「1週間やってなくない??結局毎日私手伝ってるじゃん」
とキレ気味で言ったら
旦那「それは○○が勝手にやったし1週間経ったじゃん」
の一点張り
息子が風邪ひくのが嫌だったので私がやったんですが全然納得できませんでした
確かにでも手伝ったのってお願いされたわけじゃなかったなぁ…でもそんなふうに受け止めてたんだありがた迷惑だったのかなと期待して多分ショックだしイライラするしで最悪です。

もう期待しないのが一番なのは分かってるんですがなんで私だけこんなにやってんの??ってイライラするのでいつもお願いしてしまいます😱
もう本当に出産してから短気になりました…

コメント

ぽんたろう

1週間はっていう期間限定じゃなくて、これからもずっとやれよって思いました(笑)
私は出産した経験はまだありませんが、そんな言い方されたらムカついて当然です。

気を遣ってフォローしたのに、ありがとうって感謝の気持ちもなく何威張ってんだよ‼️1週間終われば育児終了か⁉️って私ならキレますよ(笑)

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません!
    ほんと思いました何期限決めてんだよって笑
    共感してくださって本当に嬉しいです😭😭

    • 8月31日
🐶

私もまだ産んで無いですけど
そういう言い方されたらちょっと???と頭にハテナが浮かびますね😨

姉は子供が3人おり、「ママしかダメな時はあるにせよパパは手伝うじゃなく自分の子供だからやるのは当たり前」と旦那に言ってくれてます。

パパは💩だとおむつ取り替えない
とかママ友から聞きますし
あまり完璧なパパは居ないので少し
気を楽に持ちつつ、あんたの子供でもありますが!?😡と強気でいきましょう☺️

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません!
    お姉さん私のとこにも来て欲しいくらいですビシッと言ってかっこいい…🥺
    強気で言います✊
    返信ありがとうございました😭

    • 8月31日
maria

は?旦那さんバカ??
そりゃイライラしますって‼️🤬🤬
てか、1週間って何⁉️ですね。育児に期限なんてないし!!!

仕事もあるだろうし、得意不得意があるからなんとも言えないが…。

お風呂くらいはできるように練習したほうが…。
あとあと、みうさんがラクできるかと思います💡参考までに。

毎日毎日お疲れ様です♡

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません!
    本当何期限決めてんのって感じですよね!
    ありがとうございます😭😭
    mariaさんも本当にいつもお疲れ様です読んでくださり本当にありがとうございました😭✨

    • 8月31日
はじめてのママリ

いや短気じゃなくてもそれはイライラするというか、悲しいです😭
良かれと思って一緒にやったのに「勝手にやったこと」と思われてたなんて😢
やろうとしてくれるのは良いことだけど1週間とか期限決めたり、みうさんがやって当たり前に思われてるのが、違うなって思います😭
なんか私まで悔しくなってきました😭😭😂

  • みう

    みう

    私も後からやっても嬉しくなかったんだなと悲しくなりました😓
    ごめんなさいでも共感してくれて本当に嬉しいです😂
    旦那とは息子が寝たあと話し合ってちゃんと期限なしでやれる日はやってもらうことにしました!✊✨

    • 8月31日
しゃも

お気持ちめちゃくちゃわかります💦
なんでわたしばっかり😢と、何回思ったことか…
でも旦那からしたら、なんで俺はこんなに手伝ってやってるのに!
だそうです。

アホかー!!!
と、叫びたくなります😂笑

やってくれるって言ったのにやってくれない。→期待した私がバカだった。→イライラ爆発💣

短気になっちゃいますよね!
それだけ頑張ってるってことですよ☺️

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません!
    私も同じすぎて共感しまくりです😂
    その言葉心に刻みます😂✨
    しゃもさんも頑張りすぎないようにたまには息抜きしてくださいねお互い頑張りましょう😭

    • 8月31日