※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で倦怠感が強く、家事が辛い。同じ経験をした方いますか?

妊娠4ヶ月です。
つわりが収まりつつありますが、
倦怠感がすごく、とにかく毎日何もしたくないです。

机が汚れてて、さっと拭けばいいのに
それすらしたくないです。
立ってるのも辛い。
ご飯を食べたら横になる
キッチンに食器を運んだら横になる
食器洗ったら横になるとほんとだらだらしています。
食器洗いも途中で疲れてしまい、半分洗ったら
横になります。
ご飯も食べてる途中に、一度横になることもあります。

気持ちと体がバラバラです。
部屋の中も、ひどく汚れ
ストレスですが、でも、少し綺麗にして
また汚れての繰り返しで結果
散らかってます。


こうゆう倦怠感に同じように襲われたいますか?💦

コメント

ママリ

毎日倦怠感で気持ちはやりたいと思っても、体がついていきません。😅
同じです。
毎日何もしたくなくてとにかく寝転がってたいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがございます。
    そうなんですよ、、
    家の中とかめちゃくちゃ綺麗にしたい!っと思って朝起きるんですが、、1時間2時間と時間が経つに連れて体が怠くなっていき、、
    結局寝たきりです。
    わたしも3歳の子供がいますので
    上の子がいながらだと、余計に
    体力使いますよね、、( ; ; )

    • 8月30日
すしあゆ

私もです🙋🙋
産後は休む暇ないと思うので休めるうちに休んだ方が気持ちも身体も楽です!
私なんてトイレ、ご飯以外ずっとベットの上でぐーたらです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時に、、産後の10ヶ月間くらい一日中3時間くらいしか寝れず
    地獄でした。。
    今からこの調子で出産迎えたら
    肉体的に精神的に壊れる気がします。笑
    無理しないのが1番ですよね。。
    旦那に、部屋汚なとか言われると
    落ち込んじゃいます。笑

    • 8月30日
MEG

まだつわりの真っ只中なんですが、すごいわかります😭
つわりが楽になる昼間の数時間でできることをしようとは思うんですが、少し起き上がって活動するととんでもない倦怠感に襲われます😢
なので、結局ほぼ一日寝たきりの生活です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、今なら動けるかもと思ってもほんと数分で
    ああ、、無理ってなります。
    なんなんですかね😭

    • 8月30日