※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

第一子が早産だった経験から、第二子も早産の可能性が心配。体重が重くなると難産になるか不安。早産の傾向があるか経験談を聞きたい。

先すぎてわからない不安。
第一子を36w6dとあと1日で正常期ってところで早産で出産しました。出産前には切迫早産などもなく、入院をすることなく過ごしてました。
この度第二子を授かり(まだ心音も確認できてません)
とても嬉しい気持ちが一変、また早産?
逆に早産じゃなくても第一子より重い体重になったら難産??と不安が募るようになりました。

やっぱり傾向としては早く生まれる可能性の方が高いのでしょうか?
経験談を聴きたいです🥺

コメント

ままり

おめでとうございます🤰🏽💗

私の姉の話ですが。
1人目を35wで高位破水して入院してて36w6dで出産でした!約7時間
切迫などのトラブルはありませんでしたよ!

2人目もトラブル無しで38wで出産でした!約2時間半

1人目の時より2人目の方が大きかったですが、1人目は会陰切開したけど2人目はするんって出てきたらしいです👶🏻💗

  • 月

    私も切開しました!
    やっぱ産道ができてると早めなんですね🤔!

    • 8月29日
A&A

私は娘を35w3dで破水からの出産でした(^^)何の前触れもなかったので、びっくりしました💦
息子は38wちょうど、陣痛も娘と同じくらいの3時間弱でした!体重は娘より600gくらい重かったです😂
ただ、早産にならない様に張ったら休憩するようにしてました💡

  • 月

    そう!同じく私も破水でした😖
    600gは結構違いますね😭‼️‼️でもやっぱり割と早い傾向にあるのかな??
    なるほど🤔そういう休憩とかも必要なんですね!

    • 8月29日
  • A&A

    A&A

    娘は1ヶ月早かったので軽めでした(^^)さすがに600gも違うと、出産の時の痛みも違いました😭😭
    結構お腹張ることが多かったので、張り止め飲んで横になったり、最後の方は家から出ませんでした😅

    • 8月29日
  • 月

    それは痛かったってことですよね?🤣笑

    • 8月30日
  • A&A

    A&A

    めっちゃ痛かったです…😂
    でも出てきて納得、下の子丸々してたので😂😂

    • 8月30日
  • 月

    ひゃー💦やっぱそのパターンもありますよね💦
    わたし、上の子が痛いって想像がデカすぎて思ったより大丈夫だった!って思ったんですよね💦なので余計に恐ろしいです…😣😣😣

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

2人目が36w3dで出産しました。
切迫早産でした。
3人目が34w0dで出産しました。
切迫早産とも言われず順調でしたが
いきなりの陣痛でした。

  • 月

    1人目は正常期だったんですか??どんどん早くなっていったんてすね👀‼️‼️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は39w0dで
    何も問題なく産まれました\( ˆˆ )/
    3人目はほんとにびっくりで…
    産院で産む予定が緊急搬送されました😭

    • 8月30日
  • 月

    確かにそれはびっくりだ😂‼️‼️
    何があるかほんとわからんってことですね😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ほんとに何があるか分からないです。
気をつけて下さいね😭

  • 月

    はい、ドキドキしながら妊娠生活を楽しみたいと思います💦

    • 8月30日