※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

結婚後、仕事を辞めて暇になり、引きこもり生活に。ストレスや不安が増し、妊活も進まず。仕事を辞めたり、新しい仕事に不安を感じる状況。この状況を打破する方法を模索中。

あの、結婚を機に、長年務めてた仕事をやめ、地元も離れました。
そこからしばらくは仕事もしないで仕事探しのところに行ったり、近くを歩いたり…それだけでも息抜きになり良かったんですがずっと働いてたのでやはり、暇になってきてしまい!引きこもりでやれることを探すようになりました。
その頃から実家に帰ったらしか友達には会わず、ほかは家で過ごすことが多くなったんです。
親からも少しずつ心配をしていたのですが、仕事をしたらいいんじゃないかと旦那にも話ししてくれ、仕事を始めました。なのですが、半年間だけで辞めました。
理由は体調崩してて、妊活が全然進まないこと、旦那の親がなんで働いてるのかとしつこく叱責してきていて、お互いにストレスになってること…。
家の母は周りに友達もいないのになんで反対したんだろうね。子供がいないからかな…となり、子供ができるまではとなりました。
パートで知り合った方とも結局連絡とれなくなり、
一人になりました。

それから、仕事してないのもあり、周りに友達もいないし、
いつも家にいてじーっとテレビ見て…って生活をしてます。
話しないなんてざらです。

そんな生活してるうちに、うつのようなすごい不安になったり、心配になったりの余計なことを考えたりと良くない方向に(TT)

趣味もいまは外出もできないので、できず。
好きな歌手も活動してなくて(TT)
いまは、旦那も仕事がテレワークなので家にいますが
それでもなんかのスイッチが入るとずっと心配してます。
生理の周期が関係してるって言われましたが、それだけだと思えず、結婚して環境もかわったあたりからだんだんとなってるので、そういうタイミングも関係してるんでしょうか?
やっぱ、妊娠するにもそういうストレスとかない方がいいと聞きますが、資格を有してるためそっちで働きたいなと思ってるのがいけないようですが、他の仕事を1から覚えてやるのもストレスになるのもわかってます…。
この状況を、打破するためにはどうしたらいいのかなって思います。
旦那はコロナがなくなればまた良くなるって言うんですけどね(TT)早く子供作って復帰することばかり考えてます(TT)

コメント

ぽむ

年齢がまだお若いなら、無理ない範囲で働きながら妊活されるのがいいんじゃないかと思います。

  • なかじんん

    なかじんん

    年齢は若くないです。若くないし、
    死産してるので余計に目をひからせられてます…

    • 8月30日