※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
ファッション・コスメ

ブリーチ歴ありで毛先結構傷んでたら、縮毛矯正とかストレートパーマ断…

ブリーチ歴ありで毛先結構傷んでたら、縮毛矯正とかストレートパーマ断られますか?😭
ブリーチ毛の方はお断りする場合がありますと書いてあったんですけど、基準ってどれくらいなんでしょう😭

コメント

もん (22)

美容師です🙌
基本ブリーチ1回したら断るところが多いです、チリチリになったり切れたりでクレームに繋がるので😞
ただブリーチをした部分が毎日のケアでましになってたり
トリートメントも追加して縮毛矯正を強めにかけなければ出来る場合もあります😢
こればかりは美容師の技術とまぁたろすさんの毛の力によります😞

• たろママ

たろママ

美容師さんからのコメントとても助かります🙏
    最後にブリーチしたのは一年以上になりますが、毛先に残ってると思います💦
    毛が細いのもあって、やっぱり難しいですかね😢
    毛先逃して、根元から中間まであてるとかってお願いしたらしてもらえるものですか?💦

• 8月29日
  • もん (22)

もん (22)

もしブリーチ部分を切るなら美容師さんも心配は無いかと思います😵
    毛が細いと切れ毛の心配がありますね💧
    もちろん毛先逃して根元、中間出来ますよ!
    むしろ根元だけでかなり変わります!

• 8月29日
  • たろママ

たろママ

ブリーチ部分を切ると良いのは分かってるんですけど、それすると肩くらいまでは切ることになっちゃうんですよね😭
    160度のアイロンで毎日伸ばしてるので、やっぱりダメージも蓄積されてると思います😢
    根元だけでも変わるなら、毛先はなしにして当ててもらえるようにお願いしてみようと思います❤︎
    とても助かりました!
    ありがとうございます☺️💕

• 8月29日
  • もん (22)

もん (22)

それなら切ったら勿体ないですね💧
    毛先はなしにしてトリートメントの施術を受けないなら市販でのトリートメントを少し時間置きながら付けてあげてください🙌
    お子様もいるのでなかなか髪のお手入れ大変かと思いますが😢
    いえいえ!
    綺麗な髪に仕上がるといいですね✨

• 8月29日
あゆ丸

トリートメント配合した矯正取り扱い店などは無いですか?

私の通ってる美容室のオーナーが開発して出回って無いので⭕️⭕️矯正は言えませんが私はライトナー脱色3回前通ってた美容室でやり今回ブリーチ2回して日をあけてから矯正とカラーしましたが4か月はこんな感じな髪でいられます。