※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児のエコーで心拍確認できず、7週の写真と違いに不安。原因や状況について教えてください。

胎児のエコーの見方について教えてください。

現在8週を迎えましたが
7週5日にエコーを撮った際に
心拍を確認出来ませんでした。

この時はつわりが辛くてしょうがなかったのに
今日になってつわりの症状が軽く、
なんだか不安です。

ネット等で見る7週頃の写真と様子が違うのが
特に気になります…
(なんだか小さく、形も違う写り方なので

向きのせいなのか
はたまた何かあるのか
わかる方お願いします。

コメント

つわりの症状は毎日違う方もたくさんいらっしゃるのでそこまで気にされなくても大丈夫かな、と思います(*¨̮*)
現在妊娠中ですが、7週のエコーでは胎嚢の隅っこのほうによっていて、お医者さんにはわかっていたようですが、わたしにはなにがなんだかあまりわかりませんでした💦
8週のエコーでようやく腕と脚の形が理解できたってかんじです

心拍確認については8週で確認できたというのもママリでは見かけるので、次回検診日まで流産に繋がる症状(主に大量出血)がなければまだまだ希望はあると思います✨(2回流産してるので参考までに…)

あと、余計なお世話かもですが、エコーに産院のお名前がばっちし入ってるので気になるようでしたら編集して投稿しなおしてもいいかもです( ˙꒳​˙ )v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

産院の名前!気づきませんでした!ご指摘ありがとうございます。

色々不安ですが
    来週病院に行く時まで
    焦らず構えようかと思います!

• 8月29日