※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...
妊娠・出産

初めての計画分娩で、来週37w1dに予定しています。1人目は39w、2人目は37w5dで生まれました。

3人目を計画分娩される方、された方は何週でしましたか?あと促進剤はスムーズに効きましたか?今回初めて計画分娩を今の予定だと来週の37w1dでします💦
1人目39w2人目 37w 5dで予定日より前に生まれています。

コメント

はる

3人目、このままトラブル計画分娩します😊
私の子は小さめ体質みたいなので、2人目も38週後半で計画したので、同じくらいで良いかなと思ってます⭐️
希望の計画分娩だと38週以降が良いと言われましたが、a…さんは37週で産まれてるのでそのあたりの日にちは先生と相談しないとですね⭐️
バルーンと促進剤の点滴でしたが、子宮口全く開いてない状態から始めて、促進剤もすごく痛いわけでもないのに昼過ぎには8センチ、すぐ全開になってあっという間に産まれましたよ😊

• はる

はる

1行目は トラブルなければ です⭐️

• 8月29日
  • a...

a...

コメントありがとうございます😊
    一応先生と火曜の検診で相談して2人目が37wで5d破水から3時間だったし、この日に決めたんですけど…ベテラン助産師には絶対産まれんと思うわ‼︎と言われてしまい🤣
    でも上の子の園の行事と主人が単身赴任中なのでその辺の予定と実母が9月中しか手伝いに来れないのと…と考えるとベビには申し訳ないけど来週出てきてくれ〜と思ってて💦
    助産師が言うには2人目の方がすんなり産まれる!3人目の方が遅くなったりするんだわ〜って言われてどうしたものかと😭
    ちなみにうちのとこはバルーンしないみたいです💦

• 8月29日
  • はる

はる

そうなんですか😂そんな事言われたらどうしたらいいか分からないですね😅 
    まあでも、計画の日遅くしてその前に自然に産気づいたら、すぐ近くに誰かいないと3人目じゃそれこそ恐怖ですよね😅 上の子供なんとかしないとお産に集中出来ないし💦
    先生がその日でOKしたなら、多少分娩に時間かかっても病院にいるならなんとかなるだろうし、家族の予定合わせて休みとってもらった方が自分の気持ちが落ち着くんじゃないかなと思います😊

• 8月29日
  • a...

a...

わからなくなりますよね😂
    その助産師に上の子達も取り上げて貰ってて信頼してるので、余計。笑
    9/1から実母が泊まりで来てくれてるので、早ければ産後も長く手伝って貰えるし、いいなぁと思いつつ…本当はベビのタイミング待ってあげたいとこなんですけどね💦
    2日間粘っても何も無かったら帰されるらしいです🤣来週にして主人がいる間に産まれないと抱っこさせてあげれないから、それも嫌だなぁとか色々考えすぎちゃってます😭

• 8月29日
  • はる

はる

その助産師さんはいつが良いと思ってるんでしょうね?
    それを聞いてその日にするか、予定通りにして促進剤始まったら頑張ってスクワットとかしまくるか😂
    どうなるかなんて誰にも分からないですしね😅
    でも、お母さんが家にいるなら数日遅らせても良い気もするけど…
    何年か前に電車で破水してそのまま電車で産んだ人が話題になりましたが、その人は3人目だったそうですし😅
    私なら、やっぱりとりあえずその日に行ってどうしてもダメなら帰る っていう方法にすると思います😊

• 8月29日
  • はる

はる

それでダメなら旦那さんは諦めます😂上の子を誰かがきちんと預かってくれるならそれでいいので、一人で産みます笑

• 8月29日
  • a...

a...

多分38w後半〜39wとかじゃないですかね?💦
    本当誰にもわかんないですよね😵
    もし再来週で出産になると産後2週間とかで3人のワンオペスタートなんですよね🤣体力面大丈夫かなと心配もあり…園の行事も少しハードな事するので私だと無理なので主人が居ないとで。+上の子達を母1人に任せちゃうのも申し訳ないなと💦
    あっ出産はどっちにしろ1人です!笑 コロナで面会も立ち合いもNGなので😂
    とりあえず地味にスクワットを少しずつやってます。笑 本当今のところその日にとりあえず行ってダメなら帰るにしようかなと😂

• 8月29日
  • はる

はる

そんなには待てませんね😅
    無事に産まれますように✨頑張ってください😊

• 8月29日
  • a...

a...

ありがとうございました😊

• 8月29日
晴日ママ

計画では無いですが、、、
今日初めて促進剤使いました!
促進剤して
2時間かからずで生まれました\(^o^)/
子宮口は5センチでも高いところでした

• a...

a...

お疲れ様でした😊
    おめでとうございます♡
    何週での出産ですか?子宮口5センチだったから早かったんですかね🤔✨

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

38w6dです😫
    不安要素沢山ありで
    微弱陣痛だったから促進剤しました!

• 8月29日
  • a...

a...

産後すぐなのにコメントありがとうございます😊
    やっぱりその位の出産なんですね💦もう本当どうしたらいいのやら…院長先生は普通にコチラの予定も聞いてならこの日にしますか〜って感じでしたが、助産師は違ったので😭
    3人目が意外とすんなり出ない事があるって言われてビビってます💦

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も計画分娩したくて初期に聞いたら
    臨月に入って
    内診して赤ちゃんの降り具合とか子宮口の柔らかさとかで決めるって言われました🤔

• 8月29日
  • a...

a...

やっぱりそうですよね💦
    私も初期にそう言われてました‼︎
    一応火曜日が検診日で、最終決定はその日になりそうなんですけど…なんせ主人が単身赴任で居ないし、すぐ帰宅出来る距離でもなく😭
    実母が9月から一応来てくれますが、遅すぎても産後が大丈夫かなと言う心配も💦

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

37wって
    まだまだの人が多いようなですね😭

• 8月29日
  • a...

a...

37w〜38wかなぁとは初期に聞いてたので、計画分娩だとその位に出産する人がその病院は多いみたいです💦でもママリみてると違うからアレ⁈ってなってます😭
    息子は自然分娩で37w5dで破水から3時間だったので3人目も早いかもと言われてるのもあって37w1d😂っぽいです。笑

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

なら
    有り得るかもですね🤣
    出産みんな近いて聞いたことあります!
    ちなみにうちは
    長男39w4d
    次男は39w1d
    三男は38w6dです🥴

• 8月29日
  • a...

a...

ですよね😂3人目で遅れる人も
    居るみたいですが…
    みんな近いんですね😆
    うちは長女39w長男37w5dだから
    次はどうなるか…でも分娩時間は
    早くなってます🤣

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

38w台くらいが近そうですね🤣

• 8月29日
  • a...

a...

中間になりそうですよね🤣笑
    娘の行事が9日11日なので、その日に主人が帰って来てくれてればいいんですけど😭正解がわからずです。
    まぁベビの為には待ってあげるべきなのかもなのはわかるんですけどね💦

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

予定日はいつですか?
    私も10月頭に長男次男の行事がありどうしても今月中に産みたかったです😌

• 8月29日
  • a...

a...

予定日は9/23ですー!!
    私も10月頭に娘の行事が2つあります🤣

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

なら早めに産んだ方が良さそうですね🤣
    盆明けには産んで
    10月の行事の時には1ヶ月半くらい経ってる予定だったんですけどね🤣

• 8月29日
  • a...

a...

うちもそれです😂9月頭に産んで産後1か月経ってるのがベスト‼︎笑
    そして実母の手伝いも9月中しか無いので再来週の38wとかだと産後2週間とかで3人ワンオペって大丈夫か心配で💦

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

3人ワンオペ考えただけで
    ゾワッとします😒
    うちも母に来てもらう予定だけど
    どうなることか、、、

• 8月29日
  • a...

a...

ですよね😭園に通う娘は多分お世話してくれると思うんですが、息子は一日中一緒だし外に出れないのもストレスだよなぁとか💦
    男の子の方が赤ちゃん返り酷いって聞きますけどどうですか?💦

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男は
    1週間おっぱい一緒に飲みました!
    それだけです🥴
    次男の方が酷そうです😔
    授乳してたら上の子におもちゃなげられた!
    とか
    噛み付かれた!
    って話男の子は沢山聞いてたのでドキドキしてましたが
    長男はどちらかと言うと赤ちゃん可愛い可愛いって
    次男のこと可愛がってました😟

• 8月29日
  • a...

a...

一緒に飲んだんですね🤣
    男の子、確かにそうゆう話聞きます💦なので一応ベビーベッド2つ用意して隔離出来るようにしました💦
    うちの息子も長男くんみたいに優しいお兄ちゃんになってくれると助かるんですけど😊✨
    産後間もないのにグダグダと相談させて貰ってすみませんでした💦

• 8月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

あ、あと
    チャイルドシートから
    長男にジュニアシートかって
    長男が使ってたチャイルドシートを次男にって考えてたけどいざ次男乗せると
    長男が泣いてこれは自分のだと言い張るので
    結局同じチャイルドシート買いました😔
    今回は学習して
    最初から三男用にチャイルドシート買いました!
    次男はこだわりが強いので絶対ダメと思ったので😅

長男優しすぎて
    生後3ヶ月の次男に
    麦チョコ分けてあげてました🤣
    一瞬目を離したら次男の口の周りがチョコだらけ😅
    食べたかは分かりませんが😅
    長男は良かれと思って分けてあげてるので怒るに怒れず🤣

• 8月29日
  • a...

a...

おはようございます😃
    そんなエピソードがあったんですね🤣可愛いけど出費が痛い‼︎笑
    ウチも上の子と同じジュニアシートにしてます💦

麦チョコ〜😵アレルギー反応とかなくて良かったですね💦優しさは嬉しいけど、そうゆうのはヒヤヒヤしちゃいます😅笑

明後日の検診がどうなる事やらでドキドキです。少しでも子宮口開くか柔らかくなってるといいんですけど😭

• 8月30日
  • 晴日ママ

晴日ママ

グッドアンサーありがとうございます😖
    そう言えば今回は子宮口柔らかくする注射されました!

• 8月30日
  • a...

a...

こちらこそ、沢山お返事ありがとうございます😊
    あっそうなんですね✨バルーンはやらない、促進剤は使うとしか聞いてないのでどうなんだろ…。

• 8月30日
  • 晴日ママ

晴日ママ

注射って言っても
    点滴からでしたが!
    動悸や手の震えがあるって言われましたが私は大丈夫でした🤔

• 8月30日
  • a...

a...

促進剤って色々種類あるんですね😂注射なのか点滴なのか、どっちなんだろ。笑 動悸や手の震えがある場合あるんですね💦私も大丈夫だといいな😭🙌

• 8月30日
ママリ

2人目を39週で計画分娩しました✨
今回の3人目も39週で出産予定です😊

• a...

a...

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその位ですよね💦
    大丈夫か心配です😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私の病院では39週くらいが促進剤効きやすいからその辺りにしよう〜と希望日を聞いてくれました⭐️
    でももう3人目の経産婦さんで病院の準備が整っているなら37週以降の正期産に入っていれば対応できるのかなと思います☺️

• 8月30日
  • a...

a...

ベテラン助産師さんは、その位まで待った方が…って感じでした😭
    院長はまぁよっぽど促進剤効くでしょ〜って緩い感じで。笑
    看護師さんが息子が37w5d3時間で産まれてる分それ位にはした方がいいと思うって言われ…誰を信じるべきか🤣

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

前回が37週で3時間だったんですね〜🥺💦でしたら先生はその週数と今の赤ちゃんや子宮口の開き具合等をみて判断されたのかもしれないですね😖

39週に予定入れても、先に産気づいてしまって間に合わずに墜落産になってしまったら大変ですもんね😭

• 8月30日
  • a...

a...

それが子宮口の開き具合見てないんです🤣多分火曜に内診あると思うんですけど💦ベビも35w6dの検診で2224g…ベビの体重が火曜にしっかり増えてるといいんですが、それが一番心配です😭
    完全に親の都合でベビに申し訳ないなと最近軽く落ち込んでます💦
    でも本当それで💦主人が不在な今先に産気づいても一応実母は来てくれてますが色々心配で😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

36週でしたらまだ内診しない病院もありますよね❗️うちの病院も希望しない限り38週から内診ありの健診でした😅
    赤ちゃん2500gくらいまで大きくなってくれると少しは不安も減りますよね🥺💧

私も前回のお産が早く、今回ももう子宮口が開いていて頭も触れるくらいまできていて、産気づいたら間に合わないかもということで急遽計画分娩に変更になりました💦
    上に2人子どもがいたらすぐに病院来れないでしょ!と配慮もしていただいて🥺

もしかすると次の健診の赤ちゃん次第では予定も変更になるかもしれませんね☺️

• 8月30日
  • a...

a...

上の子たちの時どうだったか全く覚えてなくて🤣多分火曜に全部決まるので、本当赤ちゃんが2500gまで成長しててくれたら少し安心で9月3日に計画分娩できるんですけど💦

そうなんですね💦でも39wなら本当いつでもいいですもん楽しみですね😆上の子いると赤ちゃんのタイミングなかなか待ってあげられないですよね😭
    きっと院長先生も子宮口硬かったり赤ちゃんが小さければ翌週に変更したりしますよね💦それならまた主人の赴任先からの帰宅を変更しなきゃです😅

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ご主人単身赴任されてるんですね😖
    そしたら計画分娩の方が上の子たちのお世話等は安心できそうですよね😊✨

9月3日予定なんですか⁉️
    私も同じ日に計画分娩予定でビックリしました🙄❗️

頑張りましょー👏👏

• 8月30日
  • a...

a...

愛知県⇄長崎県なんです😂
    立ち合いもお見舞いもNGだから、とりあえず上の子の面倒だけお願いしたい‼︎そして娘の園の行事に行って欲しくて💦

えっ一緒ですか⁉️数週違うのにビックリ😳私は変更の可能性大な気もしますが…お互い母子ともに無事に産めます様に☺️頑張りましょ❣️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

気軽にすぐ帰ってきて!なんて言える距離じゃないですね😢💦
    私のところも立ち合い・面会NGで未だに1人で出産に臨む覚悟できてません😭
    娘さんの園行事があるんですね❗️
    それはぜひ参加してあげてほしいですね🥺🙏

ありがとうございます✨
    お互い無事に産めますように💖

• 8月30日
  • a...

a...

コロナのせいでGW以降は車で往復して貰ってるので、半日かかるんですよね😭
    やっぱりNGですか⁉️3人目だし、1人で頑張ろうとは言ってますけど…主人が居てくれた方が安心ですよね😭🙌
    そうなんです💦9日と11日にあって動く感じだと私より主人がいいなぁと😭

• 8月30日