※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

母乳は欲しがる時にあげていて、一日10回あげています。離乳食の時間を決めるべきか悩んでいます。ミルクは12時と寝る前にあげています。

明日で4ヶ月になります。母乳は欲しがったら何回あげてもいいって聞いたので泣いたらあげてて一日10回はあげてます。そろそろ離乳食の時のために時間を決めた方がいいですか?ママリ見てたらみなさん4時間おきとかなんで悩んでます。ミルクは12時と寝る前に140くらいあげてます。

コメント

4ヶ月くらいからは泣いてもあげるのは辞めてね!と言われました!!

• ミミ

ミミ

やっぱりすぐくわえさせるのは良くないんですねー、オッパイに頼りきっちゃってます。

• 8月29日

まだ、10回あげてます。暑いからのどがかわくみたいなのですよね。本気のみじゃなく、ちょこちょこほしがるので、2時間おきにのんだりしてます。
先週、検診でしたが、その子によるし、暑いからしかたないねと、言われました

• ミミ

ミミ

たしかに脱水なったらイヤなんでこまめにあげてます。それだったら何回になってもいいんですかね?

• 8月29日

退会ユーザー

よいと言われてしまいました。

• 8月29日
はじめてのママり🔰

その頃はまだ3時間おきの授乳+眠くなるとおっぱい欲しがるのであげてました😅私は特にあげる時間とか決めてなく自然とできましたよ☺️
離乳食初期の時は泣いて食べてくれなくてほぼ3時間4時間おきの授乳してましたが、7ヶ月くらいからしっかり食べてくれるようになっておっぱいって泣くことも無くなってきたので、時間を決めて4時間間隔ほどで一度おっぱい飲む☺️?っておっぱい差し出すようにしてますよ☺️
その時に飲む時もあれば飲まない時もありますが🙂だんだん徐々にその子なりのペースできっとなってくると思うので特にあまり気にせずでいいと思いますよ☺️

• ミミ

ミミ

安心しました。あまり考えすぎないでいいんですかね、最近ムチムチだし寝る前は絶対オッパイ吸いながらじゃないと寝ないんで回数多くなっちゃって気にしてました。オッパイ離れも大変だろうなと心配してましたが自分から離れていく日がきますよね。

• 8月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あまり時間決めてこうしよう!としてもうまくいかないのが育児ですからね😊思うがままに行けば苦労しないですよ😂私の子もずっとムチムチで6ヶ月で少し曲線オーバーしてしまいいま8ヶ月で体重10キロでもう曲線オーバーしすぎてますよ☺️
    それでも小児科の先生からは動けば少しは痩せてくると思うから大丈夫だよと言われますよ😊
    寝る前のおっぱいも私の子もずっと産まれてから吸いながら寝落ちするって感じで寝ていて、基本昼寝などは自然と抱っこしてれば寝てくれるようになりました😊まだ夜はおっぱいないとダメな時もあれば抱っこして頑張ってれば寝てくれる時もあります☺️確かにおっぱい離れが大変になるかもしれませんが、あっけなく卒乳する子もいるのでこればかりはその子次第かもしれないですね😓💦

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

そうなんですねー、太りすぎも心配なりますが痩せすぎもやっぱり心配になってると思うし子育ては心配が付き物ですねー。うちもいつか抱っこだけで寝てくれる日を待ってみます。

• 8月29日