※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
妊娠・出産

胎嚢は20ミリ超、卵黄嚢は小さい、胎芽は見えず不安。成長遅いでしょうか。

妊娠6週1日です。病院で診てもらいましたが胎嚢が20ミリを超えていますが卵黄嚢がやっと見えて、リング状には見えないほど小さいのと、胎芽が見えません。不安で仕方ないです。やはり成長が遅いでしょうか。

コメント

2児ママ

私も胎芽見えるの遅かったですよ〜!
7w過ぎてやっと見えてそっから
9wで心音でしたよ(*´꒳`*)

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます💦初めてなんで不安で仕方ないですが、とりあえず7週まで待って診てもらいます🥺🥺

• 8月29日
ぴよぴよ

私も6週と1日です😊
先週産婦人科へ行ったらまだまだ袋しか見えなくて、7週くらいに赤ちゃんの心音をやっと確認できるくらいになりますよーって言われました☺️
成長には個人差がありますし、大丈夫だと思いますよ☺️
初期の大事な時期ですので、お身体に気をつけて過ごしてくださいね😊

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。7週くらいで病院に行ってみようと思います!すごく不安ですが赤ちゃんの成長を信じてます!ぴよぴよさんもお身体に気をつけてくださいね☺️

• 8月29日
2児ママ

私も凄〜く色々心配しましたが、
赤ちゃんはママが思ってる程
弱くないみたいなんで
赤ちゃんのペースでゆっくりゆっくり大きくなってくれますよ(*´꒳`*)
元気いっぱい成長できますように♡

• おかいつラブ

おかいつラブ

そうなんですね。強く成長して欲しいです。やはり心配になりますよね〜😅赤ちゃんのペースはそれぞれだと信じて来週まで待ってみます☺️ありがとうございます😊

• 8月29日