※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中9週で肌荒れがひどく、吹き出物ができて悩んでいます。化粧もできず、マスク着用で余計に気になります。保湿剤だけでは改善せず、皮膚科で使える薬を探しています。

3人目妊娠中9週です。
6週頃から肌荒れし始め、今では顔を洗う時に顔全体がごわつく、ざらつくのがわかるぐらい酷いです💦
小さいものから大きいものまで吹き出物も出来ています。
頬だけならまだしも、おでこまで😭
顎は大丈夫だったのに、ここ数日ポツポツと顎にも💦
マスク必須だし、仕事もしているので1日中マスクということもあり、余計だとは思いますが…
1人目女の子の時は妊娠中期頃から産後まで肌荒れが酷かったので、今回も産後までなのか…?と苦痛です。
化粧もしたくないけど、赤みがあるから化粧しないと外に出れた顔じゃないし、でも時間がたつと化粧が余計汚くなるし…悪循環です😭
保育園のママで妊娠中の方がいて、その方は綺麗なツルツル肌なのに…なんで私はこんなに汚いんだろう…産むまでと思うと長くて長くて悪阻もあるのに気が滅入ります。。。
安定期には落ち着いてきたよ!とか希望が欲しいです。
また今は別の病院に転院しましたが、最初にかかった病院の美容皮膚科ではニキビの薬は強いから保湿剤で頑張ってと保湿剤しかくれなかったのですが、皮膚科で妊娠中でも使える薬もらって多少は良かった人いますか??
元々敏感肌なので、基礎化粧品などを変えるのはまた酷くなる可能性もあり怖いです。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

私も妊娠が分かる前から吹き出物が増え始め何でケアしても無くならなくて辛かったです😔

妊娠中でも綺麗な肌のママさん多いですよね😳
私の周りもそうでした💦

7ヶ月に入って出来ては治ってを繰り返して9ヶ月くらいからやっとキメも整い吹き出物も無くなりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

ほんとに妊娠中の肌荒れはこれでもかってほどにしつこいですよね😭
    ケアじゃ治らない💦💦

9ヶ月までかかったんですね😢
    たった10ヶ月の妊婦生活がつわりと肌荒れで今はすごく長く感じます😭
    けど、いつか終わると思って頑張ります!

• 8月29日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お腹の子が男の子だからかなと勝手に思ってます🤔
    長女の時はマシで長男の時も今回のように大荒れだったので😱
    ほんとに何使っても治らないんですよね😅

今回はつわりも長くストレスもあり時間がかかった気がします💦

皮膚科の薬という所を無視してしまってましたが飲み薬を貰うイメージだったので行ったことありません😫
    参考にならずすみません🙏🏼

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちは娘の時に肌荒れが酷かったです😢
    子供によるのかな💦
    ちなみに基礎化粧品などは変えなかったですか?
    肌に優しめを使ってました?😭

いえいえ!
    皮膚科は妊婦でも使える塗り薬を出してくれるとこもあると聞きましたが、ただでさえ敏感になってるから、それさえも怖いなーとも思います😂

• 8月30日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

元からそんなに綺麗な訳ではないですが妊娠中の肌荒れは異常でした😔
    人それぞれなんですね😢

妊娠初期は匂いつわりでお風呂に入るのも辛く水だけの洗顔で化粧水もLUSHのティーツリーウォーターを吹き付け、無印の敏感肌用の化粧水をちょちょっとつけるくらいしか出来なくて😅
    乾燥で余計に荒れたんだと思います😫
    つわりが落ち着き洗顔はビオレの泡で出てくるものを使っていたのでそれに戻し化粧水を無印のクリア化粧水に変えたらめちゃくちゃ肌に合って急激に吹き出物が減りました!
    毛穴もキュッとなってくれて嬉しかったです✨

胎児へ影響がないか気になりますよね💦
    コロナもあり皮膚科ですら行くのが怖くて肌荒れ我慢するかと行くのを諦めました😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね😭
    私もつわりで疎かになってたのもあるし、何も食べれず飲めず辺りから、肌荒れがひどくなったので引き金になったかな…と思ってます😱
    今、無印の敏感肌用高保湿化粧水使ってます!
    クリアはまだ使ったことないです💦
    ニキビケア的な感じですかね?
    余計敏感になってて、敏感肌用化粧水でもちょっと痛かったりするので、染みたり、刺激がないか怖いです💦
    でも、合うものに出会うと感動ですよね😭
    私もつわりが治まったら、少しずつ自分に合うもの探してみようかな…🤔

そうなんですよ、コロナも怖いですし😣
    少しでも感染するリスクは避けたいですよね💦

沢山質問にお答えいただき、ありがとうございました♡

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう出産間近なので、もうひと踏ん張りですね😆
    可愛い赤ちゃんに早く会えることを祈ってますね♡

• 8月30日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

産後もまたホルモンバランスで荒れる気しかしないので付き合っていきます😂

ありがとうございます😌✨
    頑張ります😱

• 8月30日