※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

31w時に赤ちゃんが平均より2-4w大きくて、今まで血糖値の検査に全然引っ…

31w時に赤ちゃんが平均より2-4w大きくて、
今まで血糖値の検査に全然引っかかってなかったのですが
血糖値の検査をしようとなりました😅
7月に血糖値の検査していて、むしろ
下限の数値のギリギリでした😅
それでも次ひっかかるとかあるのかな、、、と

来週、ブドウ糖負荷検査の検査なのですが
同じような方いますか?😔

前日夜20時以降何も食べれず、当日も
水も飲めずでぶっ倒れるんじゃないかと心配です😂笑

コメント

まい☆

わたしも30wで少し大きめと言われましたが、検査の話などは特になかったです!!
31wの時にどれくらいでしたか?

  • パイン

    パイン

    31wで2000g超えでした!
    医師も検査やっておきますかー?って感じで強制ではなかったですが😰
    まいさんはどのくらいでしたか?

    • 8月29日
  • まい☆

    まい☆


    わたしは30w2dで1786gでした‼️
    なるほどー!強制ではなかったんですね✨
    わたしは1w分くらい大きめだけど異常もないし大丈夫だよと言われました🌟
    同じ日に後期の胎児スクリーニングもやりましたが異常なしでした!

    • 8月29日
  • パイン

    パイン

    私も後期スクリーニング同じ日で問題なしでした😊
    私くらいならその検査やらなくても😢とか思っちゃいます💦
    でも大きいし、念のためやっとくべきですよね😭。。

    • 8月29日
しー

私も30週の時に3週以上大きくてその時に1950でした。それでも特にブドウ糖負荷しませんでした。
私もちょうど血糖値検査してすぐで、下限振り切って下だったからかな?

  • パイン

    パイン

    やはり皆さんされてないんてすね😅😅
    なんで私だけー😂
    まあやるべきですよね😣笑

    • 8月29日
ak.u

入院中ですが、31w1dの診察で2056gでした👶
37歳の高齢なので、ブドウ糖の検査はやってますが、ひっかかってません!
大きいなー!とは言われましたが、検査の話は出ませんでした。

安心材料として検査するのはいいですが、検査当日私も結構キツかったです😂笑