※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の出方について不安です。2人目の出産でも初めての時ほど出るか不安で、搾乳機の購入を迷っています。

搾乳機について質問です!
上の子を出産した時に、めちゃくちゃ母乳が出たのですが、初めての事で訳が分からず搾乳機は買わずじまいでした。
現時点でおっぱいをマッサージするとピューっと少しですが母乳が出始めました。なので今回も良く出るような気がしているのですが、1人目は良く出たけど、2人目は出なかったなんて事はありますか?
たまたま近くのベビー用品店が今月末までセールをしていて、購入しようか悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も完母で、2人目も今のところ完母ですが、2人目の方が量は多いように感じます。
搾乳機使いますかね?😅
セールで安くても買わなくていいんじゃないでしょうか…
必要になって買った方が無駄な出費は抑えられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機使いませんでしたか?😳

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったとこないです。
    必要性も感じないです。

• 8月29日
あーちゃん

私は1人目良く出ていたのに、吸う力が弱いのか毎日おっぱいが張ってました!なので、搾乳器を購入して使ってみたら正解でした!母乳をたくさん搾乳して冷凍すればいいし、手が離せない時に冷凍した母乳を旦那が飲ませてくれたりしてました😊

りんかのん

私は買って正解でした。
産んですぐは買わずにいたんですが、
おっぱい張り過ぎて痛い時って赤ちゃんも飲みづらいみたいで、、(乳首が硬くなって)

そういう時に少し搾乳したら、乳首が柔らかくなってよく飲んでくれました。
あと断乳する時に溜まった母乳を出す時に重宝しましたね。

必要な時に無いのはストレスだなと思うので、私なら買っておいて新品のまま箱も開けずに、もし使わなかったら売ります!笑