※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後3カ月で生理が来ない場合、母乳育児でも早めに病院受診が必要です。完ミにしてもすぐに生理が始まるとは限りません。

産後の生理について。
6月に出産してもうすぐ産後3カ月になろうとしています。
体外受精で授かって2人目も治療を受けるつもりですが、生理がきていません。
まだ3カ月なのに2人目と思われるかもしれませんが、色々あって早めに治療を受けようと話してます。
今はほぼ母乳で育ててますが、完ミにしたら生理はすぐ始まりますか?
生理を起こさせたくて病院受診するのはおかしいですか?

コメント

deleted user

生理が始まる前に、これからの妊活の相談と病院行ったら、いま妊娠したら大変でしょう?生理というか排卵あっての妊娠だから、焦らずにと話をしただけで終わりました😅そこそこの先生の方針でしょうが💦
実際、私は運良く?産後8ヶ月、病院に行った時には妊娠していたという状況でした。2人目は自然妊娠でした。

これから離乳食もそのうち始まります、娘さんも動き回るようにもなります、その時に悪阻はほんとにきつかったです。

私も生理前に病院いったので、おかしくはないと思いますが、治療してもらえるかは正直どうだろうなーと思います😥

deleted user

いいと思います!
私は2人目すぐ欲しかったので初乳からあげず完ミにしました!そのおかげか生理は1ヶ月できました☺︎妊活して3回目で妊娠できました😊!
その話を友達にして友達も母乳から完ミにしたところ1ヶ月くらいで生理きて妊活して妊娠してました😊

10ヶ月差の子とかもいますし実際私は1歳1ヶ月差育てて特に大変とはなかったですね😊
逆に年子でも後半の人は大変だなって印象です🙄上の子が動き回るので🤣

好きなタイミングで相談しに行ってもいいと思いますよ😊
私も産後1ヶ月検診で普通に2人目もう欲しいですと伝えたらいいと思うよって看護師さんに言われました😊