※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ファッション・コスメ

皆さんのマザーズバッグはリュックタイプですか?トートタイプですか?ど…

皆さんのマザーズバッグはリュックタイプですか?トートタイプですか?

どういう時に使いやすさ、使いにくさを感じるかも教えて頂けるとうれしいです✨

私は今リュックタイプを使っているのですが、トートタイプのマザーズバッグを持ってるママさんを最近よく見かけるので、気になりました!!

コメント

メメ

どちらも持ってます☺️
子供が抱っこ紐メインとか、全く手を離せない子ならやっぱりリュックが良いなと思いますがベビーカーとか、ある程度歩く子だとトートも良いですよ😃
トートだと中のもの取りやすいのが個人的には一番のメリットかな。
一々下す動作がないので。
でも荷物が多いと負担ですね💦
最近は自分のものは自分のリュックに入れて持ち歩いてくれるし、歩くかたまにベビーカーなのでトートがメインです。
でも下が生まれて抱っこ紐の出番が出てきたらまたリュックかなぁって思ってます。

• ma

ma

その時の場面や状況に合わせてという感じなんですね🤔✨
    小児科等の病院のときは、母子手帳やお財布が出しやすいトートが便利なのかなぁと思いつつ、なかなかトートに手が出せずにいました😂

コメントありがとうございます🎶

• 8月29日
ふじやま

私は抱っこ紐の時リュックだとダブルで肩凝りするのでトートです

パパと出かける時はパパが抱っこ担当なので私がリュックです

ベビーカーの時はベビーカーに買い物の荷物乗せたり下げたりしたいのでリュックが多いです😊

• ma

ma

ふじやまさんも両方持ってるんですね😲両方持ってる方がきっと多いんですね!!
    よーし、旦那ちゃんにトートの購入の要望書を提出してみます!!笑

• 8月29日
  • ふじやま

ふじやま

使い分け便利ですよ😊汚れたり雨で濡れたりしてももう一個あると気がらくです!

プレゼン頑張って下さい!💕

• 8月29日
ゆち/⛄️💛💙

肩掛け出来るトート派です!

車移動メインの土地なので
リュックの方が背負ったり下ろしたりが面倒なのと
物の出しやすさが1番いいです✨

• ma

ma

うちも車移動メインの土地です😲
    たしかに、背負ったり下ろしたりで「イィー😨!!」ってなることあります😂
    物の出しやすさ大切ですよね!!

• 8月29日
じゃすみん

両方つかってます🙋‍♀️
私は、自分と子供一人で出かける時はリュックにして
旦那等、誰かが一緒に出かける時はトートバッグにしてます😃

• ma

ma

しーさんも両使い派なんですね!!
    要領よく育児するために必要な出資ですよね🤔✨
    めっちゃトート欲しくなってきました!!笑

• 8月29日
ららこ

1人目のときはメインでリュックを使ってました!両手が空くのがいいですよね☺️
今はトートバッグも使ってます!すぐに中身が取り出せるのが楽ですね!最近も1ヶ月検診に行ったときに感じました。リュックだと降ろしたりチャックあけてーとかで地味に時間かかるので😂
なので主人と出かけるときやベビーカーもればトートバッグにしてます😊1人で2人を連れて出る時はリュックにします。

• ma

ma

子どもが小さいうちほど、中身の取りやすさ大事ですよね😂
    トートデビューできる日がくるように根回し頑張ります!笑

• 8月29日
たま(26)

最近はトートの肩掛けです。
抱っこ紐するときのリュックが嫌いで🤣ベビーカーの時はうしろにかけれるし取り出しも簡単でトートの方が使いやすさを感じてます!🤣

• ma

ma

たしかに、トートはベビーカーについてるS字フックみたいなやつにかけれますね😲✨荷物も断然取りやすいですよね!!
    今はアネロのリュックなんですが、荷物の取り出しにくさがネックで😅

• 8月29日
  • たま(26)

たま(26)

一応ふたり目の時リュックも買いましたが…抱っこ紐するときはどっちを上にするか迷うし横のポケットから財布だすにしても中身を手探りで探さなきゃだしで、トートにしました😅

• 8月29日
  • ma

ma

一度トートを使うと、トートの方が使いやすそうですね🙄✨
    細かくメリット·デメリット教えて頂いてありがとうございます🎶

• 8月29日