※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

ワンオペの毎日なので気分転換なんてとんでもない感じなのですが…:;(∩´…

ワンオペの毎日なので気分転換なんてとんでもない感じなのですが…:;(∩´﹏`∩);:

ゆっくりマッサージとか、食事とか、温泉とか行きたいです…

まだ先が見えない時期なのですが、先輩ママの皆様、いつ頃自分へのごほうびできましたか?

またご褒美の内容も知りたいです!

コメント

はじめてのママり🔰

毎日暑いしコロナでお出かけも出来ず…。
ですが、昨日は何ヶ月かぶりに大きな公園をお散歩しました。
池のまわりの木陰をベビーカーでぐるっと。
天気は曇りで太陽の日も弱く、風があり、とっても気持ちよくてすごく癒やされてきました。
こんなことくらいしか出来なかったけど、引きこもり中の今の私にとっては本当にご褒美!!
昔なら、お散歩でこんな気持ちにならなかったのにな。笑

あやかなとママ

上の子の時は、4か月で沖縄や温泉に旅行しました🥰
今まで自由にしてたのに、制限ができすきてストレス溜まって🤯

今はコロナで旅行難しいですが、動けるようになったらまたご褒美考えたいと思います😝

ありす

わかりますー!
ご飯ゆっくり食べたいし、トイレにもお風呂にもゆっくり入りたいですよね😭
私は5ヶ月美容院に行くこともできずにいます😂
私の場合、妹や両親が近くに住んでいるのでたまに預けて美容院やエステに行っています!
今は行けてないですが、旅行に行った時にたまに主人がご褒美でマッサージを予約してくれたりしています😌

ご出産おめでとうございます💓💓

わたしは、外出できるようになったら毎日コンビニに今日のごほうび(スイーツ)を買いに行ってましたよー笑😂

5人のまま

親になって10年、まだご褒美そういえばしてない!!!(笑)

めっち

4ヶ月ごろには子供のお昼寝のタイミングで入浴、筋トレ、ストレッチ、ドラマを見るのが生きがいになってました♡
6ヶ月には一泊の旅行にも繰り出してだんだん楽になりましたよ〜😊💓

ゆう

ご飯もなかなかゆっくり食べれないですよね。
旦那が子供抱っこするんですけど早く食べちゃいなって急かされてその後旦那はお酒飲みながらゆっくり。

なんか腹たちます

はるのゆり

ご褒美らしいご褒美ってなかなか無いですね~💦
旅行もご褒美として…って思っても家族と行くとなれば、結局子どもも楽しめる所がいいなーとか、子連れでも行きやすい所にしようとかになるし、荷物も子どもがいると大人の荷物より多くなってしまったりするし…
行っても帰ってきたら思った以上に疲れてしまって『これご褒美だったのかな?』って思うこともあります😂
食べ物でも同じで美味しいもの食べたいと思っても結局子どもと一緒だと子どもが食べられるものあるかな?とか、同じようなものを子どもが食べられるようになったとしても、自分が食べたくて頼んだのに、ほとんど全部子どもに食べられてしまったりとかして😂💦(笑)あれーーー!?ってなります(笑)

自分1人の時間が1番のご褒美ですね!
子どもが寝てから食べるアイスとかスイーツ、好きなことをする時間とか😊たった数百円のものがすごくご褒美になります!

なかなか自分だけの時間がないので、友人の結婚式に新幹線の距離で行った時に旦那に子ども達をお願いして行きましたが、美味しいものを気兼ねなくたべて、子どものトイレ大丈夫?なんてのも気にせず行けたのは、すごく良かったです😆

旦那に子ども達をお願いして1人時間を作って1人旅とか出来たらいいんですけどね😂
結局旦那に任せるのが心配なのと、任すために必要な準備もしなくちゃいけなかったりで😅💦

もちろん家族と過ごす時間も幸せなんですけどねぇ😍❤️