※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスについて。結婚してやっと一年、産後3ヶ月半です。出産後1…

セックスレスについて。

結婚してやっと一年、産後3ヶ月半です。
出産後1ヶ月でセックスを再開し、その後は1週間〜2週間に1度のペースでセックスをしてきました。

しかし、今月中旬に引っ越しして以降、新居ではまだ1度もセックスをしていません。
引っ越しのバタバタ、子どもの入院、また既に生理が再開していることもあり、今日までの間に「生理終わったの?」など聞かれることもありましたが、セックスには至らず。。

というのも、夜私が先に寝室に行くのですが、旦那は本を複数読んでやっと寝室にきます。
趣味の本ではなく、将来のための勉強で、よく家族のためにもっと稼げるようになるように頑張る、など言ってくれているので、感謝もしているのですが...
来月から新しい職場のため、今月は有給消化中で休みだったのに、それでこれだと今後ますますレスになるだろうなと悲しいです。

今月の生理も終わり、昨日今日はセックスできるかなと私は思っていたのですが、旦那が寝室に来るのが遅かったので寝てしまいました。
今さっき目覚めて、横でぐっすり寝ている旦那を見て、虚しく悲しい気持ちになりました。したいと思っているのは自分だけなのかと...

起こして、休み期間でこれならもう私たちはセックスしないんだね、2人目は無理だねと言ってしまいたい衝動に駆られていますが、そんな言い方をしたら絶対プレッシャーになると思いますし、こっちからレスについて言及したくないという意地もあります。それで向こうがセックスを誘うようになってもあまり意味がないというか...自分本位でわがまますぎるでしょうか。

コメント

ぶっつん

それは絶対言ってはダメですね!第三者の私からしたら、レスになる為の発言なのか?!と思ってしまいます💦

夫さんはしたくない、と言ってないんですよね?まだ産後3か月で引っ越しもあった。夫さんが妻の体を気遣って、寝ているのを起こさなかっただけかもしれません。むしろ、起こしてガンガン迫ってくる方の方が人格を疑いますよ。

仲良ししようよ?って誘ってみてはどうですか?男性の9割は誘われて嬉しい、って何かの雑誌に載ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭冷静になれました😭
    起こしてガンガン迫ってくる方が人格を疑う、、本当にそうですね。笑

• 8月29日
ひまり

セックスレス辛そう😭
私は旦那から誘ってこない時は私からいきますよ〜😁旦那疲れてても相手してくれます😌
したいってことは旦那さんに伝えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンシップはしますが、したいという気持ちを言葉では伝えていません。そのスキンシップもふざけた感じなので、多分伝わってないと思います。。
    ご自身から誘うときはどんな風に誘っていますか?

• 8月29日
  • ひまり

ひまり

言葉にしないと男性ほんとわからないのでしたいとはっきり言ったがいいと思います。
    私は旦那の横に寝て後ろからハグします。もちろん寝てると起こしてまでは誘いません!
    ハグしてからセックスしよ、したいと普通に言ってます。するとこっちを向いてくれてキスからしてくれますよ!疲れてそうだったら私が上のってます。疲れてても燃えてきたのか上のってきたりする時もあります旦那。😀

• 8月29日
マ

主さんも寝てたなら起こしてまで言ってはダメな気がします😱
起きてて誘ってもダメだったなら私だったら言っちゃうかもですが🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭冷静になれました、ありがとうございます😭

• 8月29日
  • マ

うちはまだ産まれてないのですが前の人が妊娠関係なく淡白な人だったのでレスに不安になる気持ちはめっちゃ分かりますレスの漫画とかよく読んでました笑笑
    こっちからのスキンシップなかなか勇気要りますよね、私はなかなか相手に伝わらないときは言葉が恥ずかしかったので夜中目が覚めた時にくっついて刺激して勃たせて始めてました👐(あまり参考にならないでしょうか😱😅笑笑笑)

• 8月29日
マユ

不安になりますよね、わかります…わたしも子供が産まれてしばらくはそうでした。何だか虚しい気持ちになるんですよね。。
ご主人、家族のために勉強しているなんて素敵ですね。家族をとても大事にしているのが伝わります。
子供が産まれて、さらに新しい職場になるのであればやはり生活リズムも変わりますし回数や期間は変わると思います。
ご主人も同じ気持ちで、でも今は勉強のために我慢しているのではないでしょうか☺️?
勉強終わったら〜と思って寝室に行ったら寝ていて、子育てで疲れたよねと気遣ってくれているのでは?
もし、はじめてのママリ🔰さんが可能なら、ご主人が勉強している間に一緒に過ごしてみてはどうでしょうか?
毎日じゃなくてもたま〜に!
一緒に本を読むのもいいですし、子供の写真の整理、家計簿つけるなどなんでも✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭マユさんからの返信を読んで、なんだかほっと癒されました😢
    仰る通り旦那は家族のために頑張ろうとしてくれているので、私も頑張ろうと思えました😭
    先に寝室に行かずに一緒に過ごす時間、作ってみようと思います✨

• 8月29日
らるるたん 

普通にしたいって言えない感じですか?🙄
本読み終わるまで待ってられないんだ〜😭寂しい〜😥とか。
結婚してまだ一年だとそういう事言えるかなと思ってました😂😂
相手から待つだけだと相手も俺だけが思ってるのかな?と思ってる可能性も今後出てきますよ😊😊

主さんも寝てたなら起こしてまでそんなこと言ってはいけないし、多分言ったらもっとレスになる気がします。そこまで言われたら男はプレッシャーだろうし、してくれても義務的なセックスしかしてくれなくなる可能性もあるかと。本を読むと知っているなら言葉でしよう、とは言えなくてもくっついてみたりすることは出来るのかな、と。それで上手く本を読まさずセックスする雰囲気を主さんが作るのも一つの手かと。
それかもう言葉で「最近してないよね……疲れてる?たまにはイチャイチャしたいな、」とか言ってみるのも男からするとクるみたいですよ笑