※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんで離乳食の量が少なく、夜は添い乳で寝かせている状況です。離乳食が少ない場合、まだ母乳をあげるべきでしょうか?

断乳について教えていただきたいです。

現在11か月で離乳食の量があんまりです。
夜は3時間起きに起きて添い乳しないと寝ないため
添い乳で寝かせてます。

離乳食の量があんまりだと
まだ母乳はあげた方がいいのでしょうか?

コメント

エイヤ

逆に、離乳食が進むように母乳をやめるのもありです。もう大して栄養源にはなってないはずです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔母乳あげないとお腹は満たされないと思うのですが、ほかに何かあげた方がいいんでしょうか?

• 8月28日
  • エイヤ

エイヤ

その満たされないぶんを離乳食食べてくれ〜ってするといいと思います😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食ずっと拒否でようやく食べ始めたのが9か月後半で😭まだ離乳食中期もいってないくらいで。。

• 8月29日
  • エイヤ

エイヤ

3回食にはいってますか?
    つかみ食べや赤ちゃんせんべいは挑戦しましたか?もししてるなら、口寂しいときにあげてみてください😊

ストロー飲みやコップの練習もしていい頃なので母乳にこだわりがなければフォロミをそっちであげてもいいと思います😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食にはしてますが、食べたり食べなかったり😅
    つかみ食べや赤ちゃんせんべいなど全く興味持ってくれなくて💧すぐぽいってされます。離乳食で固形物が入った瞬間に出されます。

ストロー飲みはできます😊フォロミの役割がいまいち分からなくて😭

• 8月29日
  • エイヤ

エイヤ

お腹がすけば嫌でも食べてくれるかと😊お腹が満たされてれば必要ないですから。

フォロミは栄養です!
    バランスよくとれるようにです😊
    ミルクから第一歩子供にって感じですね

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。

ミルク拒否なんですが、飲んでくれるかな…😭

ちなみに夜間断乳で
    上の子はおしゃぶり大好きだったのでスムーズに断乳できたんですが、下の子はおしゃぶりが嫌いみたいで…
    夜あまり泣かせると上の子起きてしまうので、どう寝かせたらいいのか😨
    やっぱり根気よく抱っこでしょうか?

• 8月29日
  • エイヤ

エイヤ

うちの場合は一人目がおっぱいマンでしたが、ひたすら抱っこ抱っこでしたね💦

不安ならってことなので、飲まないかも…と思うなら普通に白湯でも麦茶でも果汁でもいいですよ😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😰今でさえ睡眠不足なのに考えたただけで恐ろしいです😨
    断乳するきっかけって難しいね…

なんでもいいんですね!ありがとうございます💓

• 8月29日
  • エイヤ

エイヤ

とくに今困ってるわけじゃないなら断乳を急ぐ必要もないと思いますけどね😊お子さんは安心感じてるんでしょうし。

断乳して悪いことがあるわけでもないので、(むしろ先延ばしにしても執着がすごくなるかも😂)断乳するなら気合入れて頑張ってください!!😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ってるのは離乳食の進みが悪い、添い乳じゃないと寝ないくらいですかね😅
    長男の時も11か月だったので悩んでましたが、たしかに急ぐ必要はないですよね🥺

ありがとうございます。かなり悩みますが、断乳…考えてみます。

• 8月29日
はちぼう

母乳たくさんあげてるから離乳食食べないのもあるかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはあるかもしれないですね🥺
    母乳の代わりに何かあげた方がいいんでしょうか?

• 8月28日
  • はちぼう

はちぼう

別にあげなくても大丈夫だと思います。母乳の代わりに離乳食食べてくれると嬉しいですよね😂✨

夜間断乳はお考えではないですか?月齢的に断乳しても問題ないとは思うので、夜間断乳ありかなと思いました。

ただ、離乳食食べ始めが9ヶ月半ならまだまだしっかり食べられなくても大丈夫なのかな?とは思います。
    1歳半で母乳メインで離乳食あんまり食べないとかならちょっと心配ですけど、まだ0歳だし今のまま様子見るのもありかなと思いました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。離乳食食べてほしいです😭

夜間断乳を考えており、質問させていただきました!
    たしかにまだ様子見でもいいですよね…なんだか焦ってしまい💦💦

• 8月29日