※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

6週で母子手帳もらったが早いか心配。次検診は9週で長く感じる。早まってないか不安。

6w0dで心拍確認できて、母子手帳もらってきて~て、いわれたのですが、もしやこれは早いのでしょうか🤔💦
皆さんいつもらってきて~て、言われました?
息子は体外受精で、不妊治療の病院卒業したのが8週で、その時もらったのですが、そういえば、6週でもらうのは早くないか?ておもったので。
まだ週数早いので、はやまってないかとちょっと心配です😣💦次は9週で検診なので、余計に先が長く感じます😅

コメント

はじめてのママリ

私は6週2日で母子手帳もらってきてって言われました😌
次の健診の時はつわり始まっててしんどかった記憶があります💦長いですよね😂

  • ユウキ

    ユウキ

    同じような方がいて安心しました!
    前回から順調に大きくなってたからかかなあ🤔
    今はたまになんか気持ち悪いかもー?位なので、次が怖いです😂寝てられないの辛い😂

    • 8月28日
こうちゃんママ

私は9wで予定日もわかり、もらってきてーと言われました🤔

  • ユウキ

    ユウキ

    やはりそれくらいですよね?!
    2週間まえから予定日動かなかったからかなあ🤔
    次から検診の補助券使いたいのもあるかもですね。

    • 8月28日
なな

私の産院では、だいたい9週くらいに言われました☺️
初期の頃は健診の間隔が長くて、心配になりますよね💦

  • ユウキ

    ユウキ

    大体それくらいなイメージありました!
    ふと、大丈夫なんかなとおもってしまって😅次もちゃんと生きててくれるといいな😣💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

9週で胎児の大きさから、予定日確定してから、母子手帳のオッケーが出ました🙌

  • ユウキ

    ユウキ

    それくらいですよね🤔
    4w0d換算だった前回から予定日変わらなかったからかなあ...

    • 8月28日
聖春mama🌸

1人目は9wでしたが、今回は初診の5wで貰ってきてともう言われたので、病院の帰りそのまま取りに行きました!

  • ユウキ

    ユウキ

    それははやいですね😳!
    心拍確認できたってことでしょうか。一度で済むと楽でいいですよね😃

    • 8月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    今回は胎嚢確認だけで、心拍確認は出来てない状態でもらいました!
    息子のときと今回と病院が違うので、病院や先生の方針でもらう時期が違うんですかね💦

    • 8月28日
maa

9wで貰いに行きました★

  • ユウキ

    ユウキ

    そのくらいですよね~!
    ちょっと不安になってしまいます💦

    • 8月28日
たまな

1人目8w5dで予定日確定後、今回は10w1dで予定日確定して貰いに行きましたよ!

  • ユウキ

    ユウキ

    人それぞれなんですね☺️
    なかなか予定日決まらないのもモヤモヤしちゃいますね💦

    • 8月28日
deleted user

私は10wの終わりでした😊

  • ユウキ

    ユウキ

    みなさん結構遅めで、はやまってないかと心配です😅
    赤ちゃん、そのそろでてきてほしい時期なのですね☺️無事の出産を祈っています!

    • 8月28日
ママリ

7wで心拍確認でもらいに行きました✨
生理不順で予定日は仮で取りに行きました😂

  • ユウキ

    ユウキ

    心拍確認でもらうパターンと、予定日確定でもらうパターンありますね🤔
    母子手帳はやくほしかったので、私は助かりました☺️

    • 8月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

6週で心拍確認できて母子手帳貰いに行きました😌❤️

  • ユウキ

    ユウキ

    同じ週数でもらってる方がいて安心しました!

    • 8月28日
ママリ

1回目の妊娠では9週、2回目の妊娠では6週、3回目の妊娠では8週で言われました。
3回とも同じ病院なのですが、なぜかバラバラですね。先生が違うからかな?

  • ユウキ

    ユウキ

    先生の裁量次第なんですね😳
    早めにもらいたかったので善いのですが、はやまってないかとちょっと心配になってしまいました😅

    • 8月28日
にゃにゃ

わたしも、6w3dで心拍確認して、母子手帳もらいにいきました!
1人目は市民病院の慎重な先生やったから、もっと後やった気がしますが、2人目は近所のクリニックに行っているので先生が違うからか早めにいただきました!
9月中旬まで検診ないからドキドキです💓

  • ユウキ

    ユウキ

    お互いおめでとうございます!無事の心拍確認喜ばしい☺️
    やはり先生によるんですね。
    早いのは嬉しいけど、ちょっと😟になっちゃいます😅

    • 8月29日