※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くなった湿疹が、クリームを塗る前に消えた。なぜでしょうか?

今すごく不思議なことが起こったので質問させてください!
さっきお風呂に入ったときのことです。

湯船から上がって、体を洗おうとシャワーで子供の体を流しているとき腰のあたりがザラザラしていて
ん?と思いよく見ると
腰から背中にかけて全体が赤くなっていて
立体的な湿疹?のような状態になっていました。

子供にかゆい?と聞くとかゆい。とはいうものの
この時期はオウム返しもあるのでわからず💧
(自分からかゆい!と言わないのでかゆくないのではないかと思いますが…)

保育園でとびひが流行っているそうなので、それかな〜と思い
お風呂上がったらクリーム塗ろうね!と言って
いざお風呂から上がってみてみたら
綺麗さっぱりなくなっていました🙄🙄🙄

一体なんだったのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください🙇💦💦

コメント

COCORO

蕁麻疹?かな?って思っちゃいました!

さらい

とびひは、そういうのではないかと、
蕁麻疹ですかね

りんか

私も蕁麻疹だと思いました!

ままりん

私も皆さんと同じく蕁麻疹だと思いました!
立体的な湿疹は蕁麻疹かと思います💦💦
とびひはじゅくじゅくしますしすぐに治るものではないです💦

なゆ

まとめてのお返事でごめんなさい😣

これが蕁麻疹というものなのですね。
自身では経験がなくお恥ずかしながら知りませんでした😂
調べると一過性のものは様子見で良いとのことなので安心しました✨
皆さんありがとうございました!!