※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujifab
お仕事

札幌市のJR学園都市線を利用している方、冬の大雪での通勤について心配しています。

通勤で札幌市のJRの学園都市線を利用してる方はいますか?良さそうな求人があったのですが、冬は大雪で止まったりして大変かなと思い応募しようか迷ってます。

コメント

みまこ

通勤で使ってます!
学園都市線のどこらへんですか?大雪や風や事故など‥止まることは年に何回かあります!あいの里より奥の当別方面はもっと止まること多いように感じます!
冬でなくても天候などによって乗りたい時間のやつが運休になったりもします💦笑

• fujifab

fujifab

桑園〜篠路の辺りです。やはりJRは運休になる事多いですよね💦😭
    もう少し検討します!

• 8月28日
  • みまこ

みまこ

最寄りが桑園でしたら大丈夫そうですが、その後からは遅延とか運休は覚悟ですね💦
    でもその中で学園都市線を使って通ってる方もたくさんいるので、そうゆうときはバスに変更したり、あとは職場によりますが私の職場はJRの運休は仕方ないと考えてくれてるので遅延証明書があれば遅刻扱いではありますが対応してくれます!

• 8月28日
  • fujifab

fujifab

遅延証明書というものがあるんですね。詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月29日
yuppi#♡

過去に1年間ほど学園都市線沿線に住んでいて毎日通勤で乗車していました🚃運休遅延がけっこうあった印象です😐そのたびやっぱり地下鉄がいいな、と思ってました😂あと、通勤時間帯の混み方がやばいです😫

• fujifab

fujifab

今は地下鉄通勤なのでいつも時間通りに通ってるのですが、JRはさらに混むんですね💦検討しようと思います!

• 8月28日