※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

二人目妊活中で、人工受精4回目。最後の予定で、体外受精も考え中。男性不妊で数値悪化。赤ちゃん待ちの方いますか?

二人目妊活中です。
明日で人工受精4回目。
一応最後の予定です。

だめなら体外も視野に入れて下さいと言われました。
男性不妊です😩

一人目は人工受精でなんとか授かりましたが🙁
その頃より数値が悪くなってます💦

なんとか4回目で妊娠したーい!😭
赤ちゃん待ってるよー😭

同じような方いますか??

コメント

2kids👶👦

7回やったんですね😭
私も5.6回くらいはしたいんですが、もうステップアップ進められてます😭

顕微受精一回で妊娠されましたか?👶
費用とかどのくらいでした?😣

一人目人工授精で授かりましたが、人工授精7回やってようやくです。

二人目も人工授精から治療スタートしましたが7回やってもダメで体外受精にステップアップしました。

夫の数値は二人目の時の方がいいんですけど、私が原因なのかな💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうだったんですね😭

体外受精も一回で出来るとは限らないし、お金がに余裕がないと何度もできないですもんね。。

さくらさんはこれまで何か原因を指摘されたことありますか??

私は卵を確実に作って排卵させるように、ゴナールエフ自己注射してます💦
    これまたお金かかるので人工受精でも1ヵ月の病院代合計金額が6万は越えます😓

• 8月29日

退会ユーザー

それが今のところ原因が分からないんですよね。
    体外受精をしないと分からない原因もあるんですが、受精までは今のところ順調で…まだ移植をしていないので着床が原因の可能性もまだ残っているのですが、1回で妊娠したらほんとに原因不明で終わります😂
    お金がかかるので採卵は1回だけで、今回取れた卵が無くなったら治療終了する予定です。

1人目の時、私もゴナールエフ使いました!自己排卵はしてましたが確率あげるためってことだったみたいですが、私はそれで妊娠しました!
    ゴナールエフは、多胎率がかなり高いので、2人目では使用せずに体外受精にステップアップしました。

• 8月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

一人目を生んでいても着床が原因とかあるんですかね😭
    うちも何度も出来ないのでもしやっても採卵は一度のみになりそうです。。

2回目の移植からはいくらくらいかかるんですかね?😭

たしかに多胎率はあがりますよね。😖

• 8月29日

退会ユーザー

分からないですけど、単純に一人目より年齢がが上がってるということも原因かもしれないです。

採卵〜移植まで初回だと30万円の給付金がもらえますよ。
    2回目移植だけだと給付金7万5千円だったと思います。

CLに支払ったお金は、排卵誘発の薬代と検査、採卵で30万、移植は25万円くらいかなと予測しています。

• 8月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

なるほど😖

うちの病院もこの前聞いてみたんですが採卵から移植までトータルで大体の人が50〜60万ほどと言っていました。

採卵当日に払うお金は約33万円ほどであとは通院の都度それぞれ払う感じですね。

助成金は初回東京都から30万円とそれプラス区からも30万円でるとクリニックで言われました。

ほんとにそんなにもらえるのか不安ですが😱

• 8月29日

退会ユーザー

体外受精1回で100万円かかるクリニックもあるので、それだと安い方ですよね!
    区からも助成あるのいいですね!羨ましい🥺

うちは県の助成金とコロナの給付金を足しにする感じです😅

• 8月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ほんと病院によりますよね💦

一応金額気になって聞いてみたらだいたいそのくらいって言ってたので安いほうなのかなとは思いました!(><)

にしても高額なので何度もできませんが😭

• 8月29日