※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
子育て・グッズ

リッチェルのベビーバスが深くて心配。膨らませる浅めのバスは?膨らませ方も悩んでいます。

沐浴のベビーバスについて質問です。
わが家は狭いので、たためるタイプのものを探しているのですが、リッチェルのベビーバスみたいなのは結構深い気がして赤ちゃん溺れないかなって心配なのですが、膨らませるタイプでもっと浅めのベビーバスってないんでしょうか?
あと、膨らませるとき、皆さんはどうやってますか?プールの空気入れ用みたいなのを買ってますか?

ちょっとイメージがわかず、どうしようかと夫と2人で悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はストッケのフレキシバスを使っていました😊ビニールの膨らませるタイプではなく、折りたためるベビーバスです!別売りのニューボーンサポートも購入して、赤ちゃんをそこに乗せるので(首は支えながら)、安心して洗えましたよ😊

• tuki

tuki

膨らませないタイプもあるんですね。
    ありがとうございます。検討してみます。

• 8月28日

YouTubeに沐浴の動画たくさんあるので見てみたらイメージわくと思いますよ。
リッチェルとかは一般的なので深くはないと思いますが…
ベビーバスの中でも抱えてるので溺れないし浅くてもやりにくいかと💧

• tuki

tuki

動画は色々見てみたので、一通りの仕方は理解できるのですが、支えている手が滑ったりしたらと不安で…。

• 8月28日

退会ユーザー

私チビで筋力もないんですが、平日はワンオペだったのでひとりで入れてましたが結構大丈夫ですよ。
    1か月過ぎてからベビーバス卒業して一緒に大人の浴槽に入ってます😃
    ちなみに旦那が背中洗おうとしてひっくり返したときにお湯に顔つけちゃったことはあります笑

• 8月28日
  • tuki

tuki

そうなんですね。
    私も力がないし、平日はワンオペになりそうなので、心配だったんです。
    少しホッとしました。
    ベビーバスは1ヶ月ぐらいしか使わないと言いますが、その後何かに使うことってありそうですか?

• 8月28日

退会ユーザー

よくあるプラスチックのを使ってたんですが、沐浴終わったら使ってないです😅
    私が身体洗ってる間に入って待っててくれるかなと思って今週久しぶりに入れてみたんですが慣れないせいか泣いちゃいました笑
    転勤族でアパートだと結構邪魔なので空気入れるタイプのも良かったかなーと思ってます。

• 8月28日
  • tuki

tuki

そうなんですね。
    やっぱりプラスチックのタイプは場所をとりますよね…。
    折りたたみタイプか空気入れるタイプで検討してみます。
    ありがとうございます。

• 8月28日

深さがある方が片手で赤ちゃんの首を支えてぷか〜と浮かせやすいので洗いやすいですよ❤️

• tuki

tuki

そうなんですね…。
    赤ちゃんを支える手が滑りそうになったりすることってないんでしょうか…。
    神経質になりすぎですか?💦

• 8月28日

退会ユーザー

滑りそうになってもお股あたりの凹凸が止めてくれますよ❤️深いと言ってもお湯をバスのギリギリまで入れるわけではないので🙆‍♀️

• 8月29日
  • tuki

tuki

なるほど、そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 8月29日