※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

外出先での離乳食に悩んでいる10ヶ月の娘のお母さん。パンのみで済ませているが、他の食材もあげたい。外食時は抱っこしながら食べさせることが多い。外出時の離乳食のアイディアを教えてください。

もうすぐ10ヶ月の娘ですが、かなりのお転婆さんなんです。
外出先での離乳食について悩んでいます。

家では椅子に立ったり、スプーンを叩き落としたり…めちゃくちゃです(T_T)
これは仕方ない、成長過程だと思っているのですが…。

でも、外出先では、パンのみをちぎってあげています。
野菜とかもあげたいんですが…ひっちゃかめっちゃかになりそうで、周りに迷惑をかけそうで、つい片付けしやすいパンのみになってしまいます(T_T)

レストランとかでは、お腹と背中が合う向きの抱っこをしてご飯をあげる事が多いです。
あまり大人用の椅子のみのお店にはいきません。ソファ席か座敷です。

みなさん、外出の時の離乳食はどのようにしていますか?
何かアイディアください。

コメント

ぐります

お外でもおてんばさんですか??
ウチの娘は家の中だとめちゃめちゃにしますが、外出先だと猫かぶったかのようにいい子に食べてくれるのでベビーフードの和光堂のランチボックスあげてますよ♪( ´▽`)

  • Yum♫

    Yum♫

    お外でもおてんばです。
    少し前までは外ではニコニコ良い子でした…>_<
    パンを入れてる容器を取りあげようとして…今日はひっくり返されました(T_T)
    ランチボックスとかあげたいんです>_<

    • 7月8日
  • ぐります

    ぐります

    あらら(⌒-⌒; )
    ひっくり返されないように手の届かないところに置いたら…騒がれますかね!?⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 7月8日
  • Yum♫

    Yum♫

    騒ぐか分かりませんが…つい私が近くに置いちゃって、私が思ってるより手が伸びてくるんですよね(^^;;
    机に登ろうとするくらいおてんばです(笑)

    • 7月8日
  • ぐります

    ぐります

    登ろうとはしますが、登れないようにしてます(⌒-⌒; )
    近くに置かないようにして、おもちゃとしてスプーンを1つ持たせておいて試してみるのもアリかもしれませんね!

    • 7月8日
  • Yum♫

    Yum♫

    そうですね〜!今日早速主人と外食するので、オモチャとしてスプーンもたせてみますヽ(*'▽'*)ノ
    ありがとうございます(^O^)

    • 7月8日