※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中、マタニティブルーになった方の感じ方について相談したいです。1人目の時は忙しくて落ち着かず、2人目妊活中に悲しく鬱々としています。息子がいるのに気持ちが沈んでしまいます。

妊娠中、マタニティブルー?になった方、どういった感じでしたか?
私は1人目の時は、つわりもあまりなく、仕事がとにかく忙しく、休みの日も家で仕事か結婚式を控えていたのでその準備とバタバタしていて、ホルモンバランスの乱れなど感じることはありませんでした。
出産を機に退職し、地元から少し離れた土地で専業主婦をしています。
2人目妊活中に2度流産したのですが、その妊娠中も、とにかくこの土地が嫌で悲しいようなどうしようとない気持ちになったりしていて、今もつわりが落ち着いてきたのになんだかとても毎日鬱々としてしまっています💦💦😭😭
気を抜いたら涙が流れてしまいそうなそんな感じです💦
それまで楽しみだったことも何もやる気がしなくなり、休日もコロナの影響もありますが行きたいこともやりたいこともなく、なんだか悲しいです。
息子がいると少しちゃんとしないと!という気持ちになるのですが、保育園の一時預かりに行っている日はなんだかとても鬱々としてしまいます。。。

コメント

えるさちゃん🍊

1人目のときに漠然とした不安に駆られて涙脆くなりました😂
2人目は娘と遊んだりしてたからかあんまりなかったですが情緒不安定にはなってました💦
つわりがひどく仕事もままならず娘と2人っきりコロナで思うように外に出れなくて旦那に当たったりしてました💦
とりあえず旦那に全部話してました!
こー思っちゃうとか不安とか共感してくれなくても聞いてくれるだけで楽でした🥰