※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

31w4dの妊婦検診で口唇裂の心配があります。先生は問題ないと言いましたが、心配です。次の検診で確認したいです。

口唇裂について

31w4dです。
今日妊婦検診があり、経腹エコーで診てもらい先生はささっと診てから「問題ないと思いますよ」とおっしゃったのですが、
後々もらったエコーを見ていると口唇裂に見えてすごく不安になってきました…。
次の検診は2週間後です。
口唇裂に見えますか?
先生から経過に問題はないと言われていたら大丈夫なのでしょうか(;_;)

コメント

ライナー

口唇裂でしたら出産後ミルクが飲めるように装置を付けたり説明がありますし、大きい病院に紹介状になってますよ!

私も中期の頃エコーで見て気になって先生に聞いたら、
異常があるならちゃんと言いますよ!
といわれました!
それでも心配性の私は中期スクリーニング検査できるところに行きました!
後期スクリーニングもしてもらいましたが心配ないとのことでした!

ふじ

見えます…かね?

素人なのでわからないですが…
何かあったら先生も仰ってくださると思います!

ちなみにどの辺がそう見えるのでしょうか?🤔

ぽち

うちの子もエコーで口唇口蓋裂に見える写真何枚かあって怖かったですが、先生が信頼できる先生だったので何かあれば言ってくれるだろうと思っていました。それに一度だけ聞いたことありましたがそのときも、エコーはこういう風に全体が綺麗に映らないことがあるからと言われました!
何かあれば教えてくれるとおもいます!!