※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。ミルクと母乳のスパンと、旦那さんの目の前での授乳について教えてください。

混合の方!
どのようなスパンでミルクか母乳(直母or搾乳)を与えてますか??

また、旦那さんの目の前で直母or搾乳してますか??

コメント

混合でした!
母乳あげて足りない分ミルク足してた感じです😌
でも夜中とかは寝不足キツくて旦那がミルクあげてくれたり搾乳したものあげてくれたりしてました☺️

途中から夜ぐっすり寝てほしくて最後はミルクで日中は母乳とかにもしてました😳

男の子なので結構飲むので途中から母乳だけでは足りませんでした😅

旦那の前で直母も搾乳もしてましたよ😌

• 🔰

🔰

母乳ってどれだけ吸ってもらえたかわからないですよね??だいたいこれくらいかなぁとかでミルク足してましたか??
    確かに寝不足はきついですね、。
    なんて優しい旦那様😫

• 8月28日

退会ユーザー

私の産院では右7分、左7分、右7分、左7分って感じでしたが結構適当でした😅

泣かなかったら出さなかったです😌
    まだお腹空いてそうなら足してましたよ☺️

うちは旦那がかなりの育メンで息子に溺愛してるので今も朝ごはんは旦那、帰ってからのお風呂と寝かしつけも旦那で息子と旦那めちゃくちゃ仲良しです😂

新生児の頃も旦那は仕事忙しかったんですけど夜中も朝方も見てくれて私はその間に搾乳したりするくらいでってこともありました😢

夜中に授乳するのがしんどくなって授乳だけならまだしもだっこゆらゆらしないと寝なかったのでキツくて旦那が協力してくれました😭

元々は飲みにとかしょっちゅう行ってましたが息子が産まれてからはまっすぐ家に帰ってきてます😅

私は旦那にも育児して欲しいのと誰かに預けても良いのと私の精神的負担を考えて混合がすごい楽でした☺️

• 8月28日

退会ユーザー

下の方の回答も見たのですがそんなんで女や嫁として見られなくなることはないですよ😳

むしろうちは変わらず嫉妬されてます😅

そんなんで女として見られなくなるくらいならそういう男だと思って気にしなくて良いですよ☺️💓

• 8月28日
  • 🔰

🔰

産院によって違うんですね😲

母乳って腹持ち悪いのか。。早く泣きますよね😂

旦那さんも仕事で夜中も手伝ってくれるだなんて素晴らしいです😵
    それで仕事もするってしんどいでしょうに😭

子供が産まれると変わるっていう旦那さんもほんとにいるものですね😆

確かに完母にしてしまうと
    預けるときとかに、困りますもんね😱

• 8月28日
  • 🔰

🔰

自分の旦那はどうなんだろうなぁ。。と思って😩
    授乳や搾乳姿をみて
    そうなってしまわないかなぁとおもって😖
    子供出来てからも 旦那大好き!離したくない!ばかりなので。。余計に😞

嫉妬!!なんてうらやましい🤤

産まれたばかりなので。。とりあえず様子見ます。。😨

• 8月28日

退会ユーザー

えーそれ冷められたら私ならこっちからさよならします😂

でもお気持ちはわかりますよ☺️
    私も産後は旦那大好き!って感じでしたが今も勿論そうなんですが息子が可愛すぎてやばいです😂😭

あと別に完ミでも大丈夫ですよ☺️💓
    私自身完ミで育ってますが一度も病気したこともない健康体です😂

二人目は母乳だと一人目が嫉妬しそうなので完ミよりでいく予定です😂

• 8月28日

退会ユーザー

母乳は腹持ち悪くて夜中でも起きますよ😂
    私はそれがしんどかったので夜中はミルクだけです😂
    その間に胸が張っていたい時は搾乳して冷凍庫入れてました👶✨

うちの旦那は本当に息子が大好きで😂💓
    元々男の子兄弟希望してて二人とも産み分けしてます👶笑

完母のメリットって経済的なだけな気がします😅

• 8月28日
ぴっぴ

混合です!
授乳してから足りない分ミルクあげてます。
旦那や子どもの前で授乳してますよ!

• 🔰

🔰

母乳が足りてないなぁというのは
    どこで判断してますか??☺️
    旦那さんの前で搾乳や授乳やると
    これまでは女や嫁としてみられてたのに
    母親としかみられないような気がして
    旦那の前では搾乳、直母するのが気が引けて。。😵変な悩みですかね😭

• 8月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産院にてある程度、目安となる時間を決めてあげるよう指示がありそれに従って授乳し、それでは足りてないのでミルクたしてる感じです。

なるほど、別におかしいとは思わないですよ!
    我が家は、あげてる私自身も旦那も子どもも授乳してる姿を気にしてないのでいる前でもあげてます♪

• 8月28日
  • 🔰

🔰

完母ってまあ難しいですよね😅

ほんとですか😭
    そこがほんとに凄く気になって😰
    里帰り中で、週末のみ旦那が来てくれるのでそのときに
    搾乳や授乳してる姿みてどうなんだろう。。と😱

• 8月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

完母できるならしたいですが、難しいので混合になってます。

旦那さんが授乳してる姿を見るのが嫌なら仕方ないかなと思いますが…一度聞いてみてはいかがですか?

• 8月28日