※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかっ
子育て・グッズ

ストローマグの練習が難しいです。子供は楽しんでいるようですが、マスターするコツや練習の頻度について教えてください。

ストローマグの練習について(=゚ω゚)ノ
リッチェルのいきなりストローマグセットを買って、先週くらいからストロー飲みの練習を始めましたが、なかなか難しいです!ボタン押さなくても時々チューっと吸えてますが、ダバーっと出てきます、ぶんぶんストロー引っ張って遊んじゃいます、マスターする前に引きちぎれちゃぅょ‥(^_^;)(笑)片付けようとすると怒るので何か好きみたいです★マスターさせるコツあったら教えてくださぃ!やっぱり毎日やる事かな?うちの子は練習が必要なタイプかな(゚O゚)\(- -;

コメント

ぷう

うちも最初はこぼれまくって大変でした(´・_・`)

ほんと練習あるのみ!でしたよ。

• ゆっかっ

ゆっかっ

そーなんですねー(ノ_<)すぐ飲めるようになりました!みたいな口コミ見て期待し過ぎました(笑)練習頑張ります!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 7月8日
みぅまま★

ウチの子も水分飲めるようになるまで、めちゃめちゃかかりました(>_<)‼︎
ちゃんと飲んでくれるようになったのは最近です´д` ;
気長に練習あるのみでした‼︎
ウチは子供の手の届くところにいつもおいておきました^ - ^慣らすために。

• ゆっかっ

ゆっかっ

ちょくちょく慣らすことが重要ですかねー!やっぱり、ストロー飲み出来たら便利だし、諦めず毎日やってみたいと思います(ノ_<)ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 7月8日
はるかかあさん

根気よく続けてたらそのうち飲めるようになりましたよー!
うちは今コップの練習中です\(^^)/

• ゆっかっ

ゆっかっ

簡単にマスターするもんだと思ってたので、意外に根気いるんだ‥(;^_^Aってなりました(笑)引き続き頑張ります!ありがとうございます!
    コップ飲みがんばれー(^O^☆♪

• 7月8日
おさゆ🍵

うちは8ヶ月ぐらいから練習始めましたが、だばーーーーっとこぼす日々が続きましたw
ストローじゃなくて、コップ飲みを覚えさせようかな?と思うぐらいうまく飲めませんでした。

でも、1歳前後くらいで、急に飲めるようになりましたよ!
こまめにストローで飲ませるようにはしてましたが、練習!練習!みたいな感じではやりませんでした。

• ゆっかっ

ゆっかっ

本当、結局コップ飲みになるならコップ練習からでもいいんじゃない(;^_^Aって気にもなりますよね!ベチャベチャになるから毎日練習は本当大変(゚O゚)\(- -;うちも、気長に気楽にやります!ありがとうございます^ - ^

• 7月8日
ナッティン

ウチの子も先週から、同じく始めました!
ボタン押すの、結構な力がいるので、あれ?こんなはずでは⁈と思いつつ、息子は息子で咥えたり、口を閉じたり、ちょっと吸ってくれたりしてます。
ボタン押さえるの、コツがいるんですかね?難しくて^^;

ちなみに、遊びたそうにし始めたら、ささっと引き下がり、他のおもちゃで気をそらせたりしてます。

• ゆっかっ

ゆっかっ

ボタンの押し加減もなかなか難しいですよね(゚O゚)\(- -;ビュンって出てきたりするし!気長にちょっとづつ練習するしかなさそうですね〜早くストロー使えるようになったら水分補給楽だな〜(=゚ω゚)ノありがとうございます!

• 7月8日
まみママ

最初は普通のストローで飲む側の穴を塞いで?口に持って行き流してました(^O^)
そのうち偶然吸った時に水分も口にはいったので何回かするとマグでも飲めるようになりましたよ(^O^)
意外と早かったです!

• ゆっかっ

ゆっかっ

なるほど〜普通のストローの方が吸う力無くてもいけそうですね!早速やってみます!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 7月8日