※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビって赤ちゃんには良くないんですか?友達が4ヶ月くらいから赤ちゃんにずっと英語のテレビを見せ続けていました!

テレビって赤ちゃんには良くないんですか?
友達が4ヶ月くらいから赤ちゃんにずっと英語のテレビを見せ続けていました!

コメント

re

息子の時よく見せてましたよ★

空色のーと

1人でテレビをぼーっと見させるのは良くないですが、テレビを見ながらお子様とコミュニケーションを図ることで、得られるものはあると思いますよ✩.*˚

まぁ、1日中テレビを見せっぱなしだと、ちょっと心配ですけど、赤ちゃんなりに体を動かしたり、おもちゃで遊ぶ時間や絵本の時間などがきちんと取れてるなら、その家の方針として、いいんじゃないでしょうか?

さーさん

人それぞれですよね😭
テレビをずっとみてると会話がおそかったり一人遊びしないっていう人もいますし、、、
時間決めて見せてる人いますし、、、🤔
ママが良ければいいかと思います!

おまま

見せてるというかずっと付けっぱなしにしてます。
ねんね期はCMソングを口ずさむと喜んでくれたりしてました☺️
今も基本朝から寝るまでテレビはついてますが、eテレなどの好きな番組の時は踊ったり歌ったりしてよく観ています!

km

一日中テレビや携帯みてばっかりだったら目にも発達にもよくないんじゃないかなぁと思います。
適度にめりはりつけてみるように気を付けてます😅

みき

英語とかだったらいいんじゃないですかね?一歳までなら吸収率高いらしいので!
うちは上2人は見せないというかつけていても観ないタイプだったので…