※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
ココロ・悩み

お腹の子が男の子と分かり、周囲の反応に不安を感じています。情緒不安定か心配です。

お腹の子が、また男の子と言われました。
上の子が落ち着きがなく偏食もあり手がかかる子なので、男の子二児のママになれるか心配でしたが、ここで励まされて大丈夫‼︎と思えたところでした。
お腹の子の性別が分かったら教えてと言われた人に、男の子でした〜とメールをしたら、一発勝負じゃ男の子になっちゃうよね(^^;;と返事が…。
そもそも一発勝負ではないし、そう話した事もないし、排卵日ズラしたり女の子の産み分けは何となくやったつもりでした。
でも、妊娠できた事だけでも奇跡で、生まれてくる赤ちゃんはどんな子かな〜と前向きに考えていたのに、残念だったね〜のような事を言われ、気分が悪くなりました(-_-)
診察でも、先生から、男の子2人頑張ってください‼︎と言われました(^^;;
こんな事で気分が悪くなる私は、情緒不安定なのでしょうか(T_T)⁇

コメント

うた⠒̫⃝

すごくわかりますよー!!
うちは上2人が男の子で
旦那の家系が完全に男家系なので
それを知ってる人はやっぱりね!って
感じでしたけど知らない人には
とってもかわいそうな感じに見られます…
いや、男の子可愛いし、息子でよかった
っておもってるのにそんな目でみて
欲しくないって思いました…。
今、3人目は女の子とわかったんですが
3人目も男の子だったらもっと
いろんな事言われていたとおもいます。。
ていうか、妊婦さんに余計なこと言うなって
かんじですよね!!ナーバスなんだから!(。-_-。)

• シーサーマニア

シーサーマニア

お返事ありがとうございます‼︎
    職場の先輩も、女の子の方が可愛いよね、とか、うちの子が目の前に居るのに言ってきます(^^;;
    託児所つきの職場なので、息子も一緒に仕事に行ってるので…。
    男の子は確かに手はかかりますけど、無邪気で可愛いですよね♡
    確かに、女の子が欲しかったけど、同性の兄弟の良さもあると思うので、お揃いの服を買おうかな〜とか考えると楽しみです♡
    自分が残念と思うならまだ良いんですけど、他人に言われるとイラッとしてしまいます。
    正直、貴方には関係ないじゃない‼︎…と(笑)

• 7月7日
hy❤︎

えーそうなの?
別に一発勝負じゃなかったけど!と言ってやりましょ*\(^o^)/*

周りに何を言われようが
産むのも育てるのも自分です。
男の子二人やはり大変ですが
とってもかわいいですよ(*^o^*)❤︎

• シーサーマニア

シーサーマニア

お返事ありがとうございます‼︎
    こうこうこうで…と一発勝負では無かったとメールはしたのですが、もやもやが消えずにいました(T_T)
    きっと、妊娠中でホルモンバランスがおかしいので過剰に反応してしまっている自分がいるんだと思いますが(>_<)
    小さい彼氏が2人になる…ママ大好きっ子が2人になるから大変だ♡(笑)
    と今からソワソワです(*^^*)

• 7月7日
三兄弟mama

うちなんて男の子3人ですよ‼︎
周りからまた男の子?と言われた時は私からは男の子しか産まれないみたい。女の子欲しくても産まれないんだからしょうがないじゃんとよく言ってたのを思い出しました〜笑
同性だと洋服やおもちゃのお下がりもいけるし、喧嘩しながらも仲良く遊んでくれますよ〜(^ ^)毎日賑やかですが(°_°)笑
妊娠中は情緒不安定なのでちょっとした事でも気分悪くなったりしますよね…
余計な事は極力言わないで欲しいですよね(*`・з・´)

• シーサーマニア

シーサーマニア

確かに、今でさえおもちゃで溢れてるので、これ以上違う種類のおもちゃが増えたら、うちの中はぐっちゃぐちゃになってしまうところでした(^^;;
    一姫二太郎にも憧れますが、同性の方が遊びも一緒だし、後々良いと聞きますよね♪
    洋服も、赤ちゃん〜子供の頃ってすぐにサイズが変わるので、また同じのが使えると思うと嬉しいです(*^^*)
    3兄弟はとーっても賑やかそうですね♪

• 7月8日
Haru♡mama

男の子可愛いくて良いじゃないすか♡
一発勝負?理解不能。
授かりものなんだからそんな事
言われてもって感じだし
無事に産まれてきてくれれば
それはそれで良いと思いますよ♡

• シーサーマニア

シーサーマニア

排卵日だけ一発勝負にすると、精子も濃いし男の子の可能性大と言われていますよね(^^;;
    とは言っても、当てはまらない事も多々ありますが(>_<)
    うちは、これには当てはまらないので、何で決めつけるの?という感じでした(-_-)
    自然に妊娠できる可能性も30%と言われていますし、妊娠中から残念と言われてしまうお腹の子が可哀想で(T_T)
    ここまで順調に育ってくれたので、無事に生まれてくる事だけ祈るのみですね♡

• 7月8日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

あるあるですね(´・_・`)
    でも、絶対ではないですよね。。
    決めつけ良くありません!

妊娠は奇跡ですよ( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    そんなの気にしないで存分に
    マタニティライフ楽しみましょう!

• 7月8日
mmm

気持ちすごく分かります❗️私はまだ2人目授かっていませんが、妹に次も男やったら最悪やなぁ!でも男しかうまなさそう!とか言われます。正直イラっとします。

• シーサーマニア

シーサーマニア

男だと最悪ってイメージ…。
    女の子はママの横で座っていられる子も多いので、ランチなどもしやすそうだなーと見てて思います(^^;;
    食べ終わったら椅子からすぐに降りてしまううちの子、YouTubeで気をそらせてますが、少し大きくなるまでは大変なのは確かです(>_<)
    でも、単純で純粋なので、怒っても反撃するよりは泣いて甘えてくるし、何よりママ大好きなので可愛いですよね♡

• 7月8日
  • mmm

mmm

確かに、女の子は大人しいですよね!ウチの息子も今はまだ外食はしたくないぐらいです(^_^;)ご飯の時や家にいる時とりあえず動いてます。
    でも甘えてこられるとキュンとしちゃいます♡
    健康に産まれてきてくれただけで親孝行と思わないとですね!

• 7月8日
りん830

そんなこと言われたらショックというかーー気分よくないですよ(T . T)気にしないでくださいっっ。

うちも男の子2人います〜よくスーパーなんかでおばちゃんが、男の子2人ひゃー大変とか言って来ますが笑ってスルーですねっっ。
2人してケラケラ笑ってる姿見たら微笑ましいですよ♡これから大きくなったらもっと一緒に遊べるかなと楽しみにしてますーー
だからシーサーマニアさんのお子さんもきっと仲良く遊んだり、兄弟助け合ってくれますよ(^ ^)

私も女の子を育てたいって思いはまだありますよ(笑)でも友達の中には3兄弟になりそやなって言う人も中にはーーー気にしてません〜がホントにそうなったらやっぱりとか思われるんやろなとは思います(T . T)

とにかく気になさらず、元気なお子さんを産んでくださいねっっ。男の子育児がんばりましょ😃

• シーサーマニア

シーサーマニア

兄弟で笑いあう姿…想像しただけで可愛いですね♡
    やはり、周りの目は、兄弟だと大変というイメージなんですね(^^;;
    でも、兄弟だけが大変という訳でもないですしね‼︎
    私も、女の子産める気がしません(T_T)(笑)
    うちは、初めから2人で…という話をしていたのでこれで最後の出産になると思いますが、元気な子を産めるよう頑張ります(*^^*)

• 7月8日
上原

私も2人目も男の子です!
周りは好き勝手言いますよね💥
わたしも散々言われまくりですが、もう開き直ってます🙄
洋服とかおもちゃとかお下がりで節約できるし、男の子の方が親孝行になるとか聞きますよね😚✨
女の子はおませさんだし、口が達者で喋るようになったら大変そう…
なんて、男の子の方が良いように考えてます♪
…もちろん女の子欲しくないって言ったら嘘になるんですけどね(笑)
女の子ママが同情した顔で「あ〜、男の子だったんだ〜😂」って言ってくるの1番腹立ちます(笑)
男の子育児、お互い頑張りましょうね〜❤️❤️❤️

• シーサーマニア

シーサーマニア

女の子ママで、子供がイライラする事をしないって話してる子が居たそうです。
    ママが怒ることばっかりするのが男の子‼︎でも、悪気があってやってる事ではない事も多々あるので、怒っても空振りだったり(°_°)(笑)
    でも、無邪気な笑顔と、ちゃんと注意したりなだめると素直に言うことを聞くのも男の子♡
    お互い男の子育児頑張りましょうね♪

• 7月8日
4kid's♡

気持ちめっちゃわかります!!
私も1人目男の子だったので、2人目は女の子と思い、自己流で産み分けしたのですが、今のところ男の子っぽいです♡
でも男の子兄弟もかわいいんだろうなぁって今からワクワクしています(o^^o)
なのに周りは、また男の子?かわいそうっみたいな感じで見てくるので、まじでイラっとします!
でも、男の子2人のママさんがすごい笑顔で、男の子2人いいよー♡かわいいよー♡って自信満々に言っていたのを聞いて、私もこんなママになろうって思いました!!
男の子は甘えん坊でママっ子で本当にかわいいです(o^^o)♡

• シーサーマニア

シーサーマニア

何かと心配ばかりさせる息子ですが、そんな風に周りに言えたら男の子のイメージも良くなりそうですね(*^^*)
    手はかかるけど可愛いんだから♪という気持ちでいたら、怒る回数も減りそうです(笑)

• 7月8日
☆みーさん😊

気にし過ぎですよ(><)
周りも悪気があって言ってるんではないかなと思います(・∀・)
男の子は確かに動きとか激しいですが
おとなしい男の子だって居ます(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちは上が、姉妹なので男の子2人羨ましいです(^^♪

• シーサーマニア

シーサーマニア

うちは、おとなしくはなく…一歳の頃は無鉄砲に走り回り言うことも聞けない感じで、本当に大変でした(T_T)
    最近は、言うことを聞いてくれるようになりましたが(^^;;
    きっと、悪気なく言ってると思いますけど、あからさまにテンション下がられると、こっちも、えっ?って思っちゃいます(>_<)
    自分が女の子欲しい願望が少しでも残ってるからですよね(^^;;
    息子を妊娠中は、性別聞かれて自信満々に男の子です♡と言っていたのに、今は、また男の子です(苦笑)となってしまいます(^^;;
    男の子2人羨ましいですか?
    私は、姉妹を持つ☆みーさんさんが羨ましいですよ♡

• 7月8日
☆totto☆

排卵日ってズレますよね~_~;
男の子2人は大変だなとは思うけど、妊娠自体奇跡で妊娠できない人もいるし、無事に産まれたらどっちも可愛いと思うんですが・・・
うちの旦那は子供全員男を作って男帝国を作るって言ってましたね(笑)
実際女の子は思春期のお父さんへの反応が怖いからみたいなんですが(笑)

• シーサーマニア

シーサーマニア

確かに、思春期のお父さん気持ち悪い‼︎嫌い‼︎っていうのは、耐え難いですよね(T_T)
    そうならない子も中には居ますけど(^^;;
    うちの旦那はオシャレにも無頓着で美容室に行くのも面倒くさがるので、思春期に、お父さんダサい‼︎キモいから一緒に歩きたくない‼︎とか言われていたかもしれないので、そんな事は言わない男の子で良かったのかな?と思うところもあります(笑)
    男帝国…それ面白いですね(笑)

• 7月9日