※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

お腹と足の付け根が痛くて圧迫感がある。子宮口は1センチでNSTでは陣痛が来る可能性あり。下半身がだるく、胎動が激しい。足の付け根の痛みは陣痛の1つ?経験者いますか?

今日で39w2dの者です💓

さきほどからお腹と足の付け根の境のところがギューと痛いというか圧迫される感じがあります!
3日前の検診では子宮口は1センチだけどNSTみると陣痛はいつきてもおかしくないと言われてます!

今日はいつもより下半身(腰から下)がだるいような気がします、、
胎動が今激しいのもあるのでただの胎動なのか、陣痛の始まりなのか、、(つД`)ノ
陣痛の1つとして足の付け根が痛むってこともあるんですかね?
経験者いらっしゃいますか??

コメント

ぽん

私も出産3日前検査で1センチから
一気にスピード出産でした!
予定日より2週間早かったので
前駆陣痛かと思ってたらおしるしがきて、、、

付け根あたりが痛むとゆうか、
つるような感覚はありました!

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓
    3日前( ゚д゚)今の私と同じですね!

    つる感覚ですかー!!
    んー、私は足の付け根のとこに重いものがドーンって乗っかってきた感じなんですけど違うんですかね〜😂?

    • 7月7日
ふうまま

そんな感じの痛みが陣痛3日前くらいからするようになりました!お散歩ひたすらした後にたびたび来るようになり。

わたし40w4dの検診で1cm、陣痛来て病院ついて2cm、その後4時間で出産でした(^^)

赤ちゃんとのご対面、もうすぐですね♡お腹が動いてる様子の動画とか、おなかの写真とか、とるなら今のうちです!!

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    ずっと運動サボってたんですけど七夕ベイビーになってほしくて今日だけ40-50分ほど散歩をしました。←
    久々に動いたから痛んでるだけなんですかね😂?

    検診だった日に出産だったんですか?

    ほんと、そーですよね☺️❤️
    お腹にいるのもあと数日、、
    動画とか写真とか撮ります😂❤️

    • 7月7日
ふうまま

ごめんなさい、書き忘れました(笑)40w6dの0時46分に出産でした(^^)

たぶん赤ちゃんしっかり降りてきてる上で子宮口に刺激あるから痛いんだと思いますよ!産まれたらその瞬間に今のお腹とお別れなので!がんばってくださーい(*´˘`*)♡

  • まちゆん

    まちゆん


    一人目ですか?
    やはり予定日超過ですねー(>_<)💓

    なるほど!!
    ちなみに陣痛の感覚はかるとき、この足の付け根の痛みもカウントしていいですかね?笑

    胎動なくなるの、寂しいです(>_<)💓
    今のうちにいっぱい撫でときます!笑

    • 7月7日
  • ふうまま

    ふうまま

    です!
    お腹張ってればカウントしていいと思います(^^) ほんと寂しいですよ。退院してきた夜にわたし2時間くらい大泣きしました(笑)

    • 7月7日
  • まちゆん

    まちゆん


    お腹、今日すごい張ってます😂

    会えて嬉しいけど、やはり胎動なくなると寂しいんですね、、(;_;)💓
    はやく会いたいけど、もう少しお腹にいてもらいたくなってきました。笑

    • 7月7日
  • ふうまま

    ふうまま

    さびしいですよー 腕の中にいるとはいえ、一体感がちがいます(´・ ・`) でもでも、元気に笑ってくれると嬉しいです(*´˘`*)♡

    • 7月8日
  • まちゆん

    まちゆん


    顔が見れると違いますよね💓
    はー、私もはやく抱っこしたいです💓笑

    • 7月8日
m310

足の付け根って股関節あたりですかね??
赤ちゃん下がってきてお産の準備始まってるから痛むとよく聞きます😊

私はだいぶ前からお尻のとこの尾てい骨が痛み、正産期に入ってからその付け根の恥骨が痛くて痛くて寝返り打てず起き上がれず歩き方が情けない毎日です😂笑

月曜に子宮口3cm開いてくれてまして先生には今週かなーと言われましたが、、、前駆は頻繁にあるものの本陣痛にはつながらず待ちぼうけです🙄💫笑

七夕ボーイも諦め、赤ちゃんのタイミングに任せてますが、早く会いたい出したいですよね😂🙌🏻

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    あーたぶん股関節です!!
    確かに赤ちゃんが下に下にって圧力?かけて降りてきてる感覚があります😂

    私も右後ろ足のところが痛くて起き上がり、立ち上がりが痛くて痛くて、、お年寄りのような歩き方で買い物にも行きたくなかったです(;_;)笑

    陣痛はいつきてもおかしくないよ〜と言われましたがそれが近々なのかどうなのか、、😂
    こればかりは赤ちゃん次第ですもんね(>_<)
    前駆は毎日ですが本陣痛が、、ですね😂笑

    私も七夕ガールを諦めまして、、いつでもいいからはやくーってなってます💓💓

    • 7月7日
  • m310

    m310

    みんな痛むとこは同じようですね😂😂💦
    産んでからもまた違う意味で体痛いって聞きますけどね😱

    母は身を削ってお腹で赤ちゃん育てて産んでからも休みなく育児始まるなんて、、、ほんとに偉大ですね🙄🙌🏻✨

    予定日すぎると周りがソワソワして見えない圧力とプレッシャーかけてきそうでその前に出したいですよね(^^;;笑

    • 7月7日
  • まちゆん

    まちゆん


    友達はお股が痛くて出産3日後にやっとお風呂に入ったらしいです😂❤️
    生まれてからも困難が待ってます、、笑

    ほんとそれ思います😂🙌
    それに比べて旦那は、、(;_;)💔

    友達からもまだ〜?とか言われて
    ほっといてよ。。て思います!笑
    まだー?とか私が一番思ってるし😭て感じです!笑

    • 7月8日