※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
妊娠・出産

37週の妊婦が切迫早産で入院中。点滴が取れて軽くなったが、張り返し心配。明日の検査で帰宅の可能性あり。張り返しのタイミングや継続時間が不安。経験者のアドバイスを求めています。

37週に入りました!
切迫早産で入院中ですが、先程点滴がとれました!!!
点滴ないだけで、すごく心も体も軽く感じます!
スキップできそうなくらい!笑

点滴とれたのは嬉しいのですが、張り返しが怖いです。
明日の朝NSTと内診をして、陣痛に繋がらなさそうなら帰らせてもらえることになっているのですが、いつ頃から張り返しがきていつ頃まで続くのか、ビクビクしています。
先生には、おそらく陣痛には繋がらないと思う、とは言われてますが、帰りたすぎて張り返しこないでくれ!ということしか考えられません😭

経験された方、教えて頂ければと思います。

コメント

みちゃん

こんにちは!
26wから入院して点滴をしていて、昨日退院したものです!
私は先週34wに入ったところで点滴を抜きましたが張り返しありませんでした!🙆‍♀️
入院した時は2a20mlで点滴をしていて33wあたりから点滴下げ始めました!
最終的に1A10mlまで点滴を下げてから抜いたからかもしれませんが、内服で大丈夫でした🌟

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

退院おめでとうございます😊
    内服に切り替えられる週数だったから帰らせてもらえたのかもしれないですね!
    私は37週なのでもう陣痛きたら産むしかない状態なのと、減量とかせずいきなり取ったので不安で仕方ありません💦

• 8月28日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!
    35週から分娩に対応できる産院だったので、35週での退院になりました💦
    子宮口1センチ開いているとの事だったので常に不安ですが😱
    減量なしで外したのはとても不安ですね😢

• 8月28日
ははじめてのママリ🔰

私は点滴取れて一旦退院しましたがその日の夕方頃から張り、痛みがあり夜中本陣痛になり再入院、翌日朝には誕生しました。

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

点滴とって様子見とか特になく、退院させてくれたんですか?
    ちなみに点滴流量はどれくらいでしたか?

• 8月28日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ごめんなさい。点滴流量までは、覚えてないですが、ウテメリの点滴のほかに強い薬を点滴で、3回程入れました。肝機能が悪くなった為それ以上は使えなかったです。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは29周から36週まで入院してました!35週で点滴を外し、36週までは内服でした。本当点滴が外れたときには嬉しすぎて泣きそうでした😂張り返しは2日ほど少しありましたが陣痛にはつながらずでした!子宮口も4センチあいてると言われ、すぐ生まれると思っていましたが、退院してからも全然うまれず、結局39週すぎてから出産でした!☺️

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

泣きそうになりますよね!!🥺
    退院決まったら泣くと思います笑
    張り返しあっても退院させてくれたんですか?
    結構頻繁に張りました?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴やめてから1週間入院したんですが、頻繁に張ってたのは最初の2日くらいだったので!それと36週すぎたらうまれても大丈夫だから!と言われました😂最初の2日は5分から10分おきくらいに張ってました😅

• 8月28日
  • ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

最後の1週間は内服しながら入院してたとゆうことですね!
    張り返しは痛みはありましたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはなかったです!というか入院になったときもすごく張ってたみたいなんですが、痛みが全くなかったのでひどくなるまで分からなかったんです😭💦一緒の部屋に入院してた人は張ったら痛みがあると言ってました💦

• 8月28日
  • ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

張りの痛みわかんないですよね💦
    陣痛のときは明らかに陣痛ってわかる感じでしたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは破水からだったんですが、破水して丸一日うまれなくて、でもその時はNSTつけたら強く張ってるけど全然痛くなかったです!次の日陣痛きた時は1発目からめちゃくちゃ痛くて、きた!!ってすぐわかりました!笑😂

• 8月28日
えぴ

私も今日点滴外して明日退院で、全く同じ心境です💓

ドキドキしますよね笑

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

同じですね!!
    めっちゃドキドキします😨
    ちなみに点滴流量どれくらいでしたか?

• 8月28日
  • えぴ

えぴ

ずっとリトドリン2a20で
    昨日はリトドリン1a20
    さっき点滴無くなって外したとこです😇

お風呂入りましたが
    今のところ大丈夫そうです笑

• 8月28日
  • ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

一段階下げてから外したんですね!
    私も減量してほしかった...笑
    そのままの調子でいてほしいですね🤩
    私は13時くらいにシャワー入ってみる予定です!笑

• 8月28日
🔰(27)

点滴生活辛いですよね💦
私も来週の水曜日に点滴を外して、陣痛に繋がる張り返しなければ帰れます😢✨
リトドリン4A 18mlでそのまま出産になりそうだね〜と噂されてますが、、😂
点滴の流量いくつでしたか?!

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

あ!🔰(27)さん!!
    いつもコメントありがとうございます!
    私は点滴2A24mlで、それを減量せず一気に外しました!
    さっき、外して1時間半後のNSTでもうすでに6.7分感覚で弱く張ってたので恐怖しかありません😭
    どうか明日までに落ち着いて、退院許可欲しいです😢

• 8月28日
  • 🔰(27)

🔰(27)

あ!!!すみません、お名前まで拝見せずにコメントしてました😵💦
    ちゃむちゅんさんでした!!(°_°)💓💓
    弱く張っていてもそのまま陣痛に繋がらなければ退院できるのではないですかね🥺
    祈ってます!!落ち着いてますように👶🏻ヾ(•ω•`*)

• 8月28日
いちご

一昨日点滴外して昨日退院しました!
3A35mlで点滴してて、3日かけて下げて4日目に抜きました!
抜いてすぐくらいから張り返しがすごくて、10分以内の張りはずーっとありました!
退院する日の朝一のモニターも、5.6分おきに100超えたりして張っていて、先生には陣痛始まってると言われましたが、痛みはなかったので退院できました!

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

退院おめでとうございます!
    やっぱり張り返しくるんですね...!
    私は今張り返しなのかなんなのか、よくわかりません😨笑
    張ってるんですけど、強いわけじゃないしこれくらい点滴しててもあったよなレベルで...💦
    痛みの有無で退院させてもらえるか決まるなら、私痛み無いタイプなので退院させてほしいです😭

• 8月28日
  • いちご

いちご

私も点滴してても、効いてないんじゃないかってくらい張りがありました(笑)
    なので、そのままその張りの頻度が増えたような?って感じで、でも痛くないなら陣痛じゃないからって事で帰れました!
    少しでも帰りたいですよね😭

• 8月28日
  • ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

私も張らない日は張らないけど、張ってる日は点滴効いてない感じくらいありました😂
    ほんと同じかんじです!
    家に帰って陣痛きても構わないから帰りたいです😭
    一回ゆっくりお風呂入りたいです😭

• 8月28日