※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安があります。安静にしているけれど、出血が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

おはようございます!
何度もすみません😣💦⤵

心拍確認できてます。
6w5dに突然鮮血出血、赤ちゃんは無事でした!
切迫流産で安静にとのこと。
三日後には出血も止まりました。
そして昨日7w5d午後、子宮痛少し有り、鮮血出血
病院に電話したら、痛みが増したり量増えたら電話して来てください、と。
夜には、ほんの少しになりました。
今朝は、茶色いのかベタっとティッシュに付くぐらいです。
今日病院に行こうか悩んだんですが、前回と同じような感じなので、大丈夫と思い来週の通院日まで安静にすることにしました。

妊娠初期は出血は多いんですかね?
ほんと不安になります(涙)

コメント

いちご

未だに茶おりなどでます💦
1度流産経験してますが、
出血は尋常じゃなかったのですぐわかりました😢

初期は出血したり茶おりでたりするの結構あるみたいです😳

• りん

りん

そうなんですか(涙)
    悲しい事聞いてすみません。
    流産だったら、出血量もすごいんですか?
    痛みもありましたか?

• 8月28日
ちゃんま

出血あると不安ですよね。
前回の出血の時に、張り止めやホルモン剤の内服処方などありましたか?

• りん

りん

飲み薬もらいました!
    ほんと、不安だらけ!

• 8月28日
  • ちゃんま

ちゃんま

内服等はあるのですね。鮮血でなければ安静に様子みてもいいかもしれません。
    わたしも切迫で、今は仕事を休んでいます。受診の日に茶おりがあって、心配でつたえたんですが大丈夫といわれ、でも次の日の朝またおりものに出血が混じっており、不安になって受診し、そこから自己注射を5日間続け、もともと不妊外来でかよってたので、初期から流産予防に漢方とホルモン剤、張り止めも内服してました。出血は3日でおさまりました。来週から仕事復帰です。
    前回一年ほど前に初期流産経験しましたが、そのときはさらさらした鮮血で、受診しましたが、胎嚢もかなり小さく流産になるだろうと。一応切迫で治療と言うことになりましたが、病院にいるあいだから腹痛もあり、本当に子宮がギューっといたく、体から絞り出そうとしている痛みがありました。そのまま出血はとまらず、流産となりました。
    鮮血がでるようだったり、量が少しでも増えたら迷わず受診してください。あとはできるだけ安静にしてください。
    赤ちゃんがんばってますよ。

• 8月28日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    昨日はトイレも真っ赤になり、ヤバイ(涙)と焦り不安だらけ(涙)
    少しの出血なら心配ないと言われました。
    私も長年の不妊治療でやっと!やっと!やっと!授かった命なんです!
    今も貼り薬、坐薬してます。
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    毎日寝たきりでしんどいですけど、今できる事は安静なんだと!
    難なく無事に妊娠出産は、奇跡なんですよね!

てか、同じ週ですね(^ω^)
    私は、つわりもほとんどなくたまに胸やけ?
    胸も張らないし、更に不安になりますが大丈夫と信じて頑張ります!

• 8月28日
  • ちゃんま

ちゃんま

トイレ真っ赤だとビックリしますよね😞
    不妊治療がんばってこられてたんですね!でしたら、病院のほうもできる限りの治療はしてくれているとおもうので、赤ちゃん信じて頑張りましょう!心拍確認できているので大丈夫!
    本当に、妊娠出産って当たり前じゃないです。人知れず苦労しているかた、そうでないかた、いろいろありますが、お腹の中の奇跡を大切に頑張りたいですね😌
    つわりもそれぞれのようなので、油断してるとすごいパンチくらうかもしれないし、すらりとかわせるかもしれないし。笑
    わたしはじわじわつわりありますが、まだ入り口かなと思っています😱
    お互い頑張りましょう❤

• 8月28日
  • りん

りん

心拍確認できてて、胎芽の大きさも大丈夫!と言われた安心したところなんです。
    つわり、急にくるかもですね!
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• 8月28日
  • りん

りん

ちなみに今、切迫で安静中とのことですが?
    毎日、何して過ごしていますか?
    私は寝たきりなんで、携帯ラジオ聞いたり、ゲームアプリしたりです。
    家事は旦那様、協力してくれますか?

• 8月28日
  • ちゃんま

ちゃんま

旦那は自営業で常に自宅におり、ありがたいことに身の回りのこといろいろしてくれています。出来はとてもわるいですが。笑
    義母がちかくにおり、上の子のこともあるので食事用意の協力もしてくれています。来週から復帰なので、気も使うしぼつぼつお断りして頑張ろうというところです。とっても甘えています💧
    日中はひたすら今日のようにママリめぐりと、マンガ読みあさり(ナルト読み尽くしました笑)、でもつわりでしんどくなると眠ってます。ほんとだらしなく生活してます。笑

• 8月28日
  • りん

りん

それは安心ですね!
    私も旦那は、仕事から帰ってから食事作り頑張ってくれてます!
    常に、ありがとう!ごめんねって言ってます(笑)
    しかも義父と同居してるんですが、まだ妊娠のことは言ってません。
    一階と二階でほとんど顔合わしてないし!
    ぶっちゃけ仲悪いし(笑)

産まれたら、大変だから今のうちに休んでね!って赤ちゃんからのメッセだと思います!
    休めるうちはゆっくりしましょ!

• 8月28日
  • ちゃんま

ちゃんま

義父と同居でしたら、気を使いますね💦旦那さんも待望の赤ちゃん嬉しいでしょうね!りんさん治療がんばってきたので、旦那さんにいまこそがんばってもらいましょう!笑
    感謝もしつつ。
    赤ちゃんうまれたら、自分のことなんて本当にあとまわし。ほんときっと赤ちゃんからゆっくりしてねってメッセージですね!
    出産までの道のりはまだまだながいですが、来年春ですね、かわいい赤ちゃん抱きましょう❤

• 8月28日
  • りん

りん

そうですね😅

とりあえず今を乗りきりましょう!
    また、お話しましょうね❗

• 8月28日
  • ちゃんま

ちゃんま

ぜひ!
    今は心穏やかに、ゆっくりしましょう❤

• 8月28日
  • りん

りん

お邪魔します!
    午後はいかがお過ごしでしたか?
    パートのことで相談なんですが?少し長くなります。
    今、週2~3で行ってるんですが、6w5dの時に仕事中に出血してから切迫で休んでいます。しかも上の方に妊娠報告した直後でした。
    昨日また出血あったから、今は無理しない方がいいのかと?
    来月からは入れる時に行くって感じでいいと言われたんですが、今の感じだといつかわからないし。
    主人は、コロナもあるし無理しないで辞めてもいいと言ってくれています。
    ちなみに業種は、介護施設での洗濯なんです。
    業務中は常に動いてるんです。
    ぶっちゃけ、勤務は自由で楽だけど、迷惑かかるし、このままズルズル休みいつ出勤か分からないし、辞めようかと思ってるんですが、ちゃんまさんならどうしますか?

• 8月28日
  • ちゃんま

ちゃんま

すみません気づかず遅くなりました💦
    あれから体調大丈夫ですか?
    出血あったばっかりなんで仕事はまだ無理しないほうがいいと思います。ただ、職場の理解があるなら、席はおいてもらったまま休みのままもありかと思います。週2~3
    なら、主治医とも相談し仕事の許可がおりれば再開という形でもよいかと。
    わたしはリハビリの正職で週5日間、時間短縮勤務をしており療養というかたちで休んでいます。なので、今回診断書の期間が2週間なので、もうすぐ復帰予定です。
    ただ、りんさんの地域の環境、コロナの状況はどうでしょうか?私は地域ですがコロナも最近でたりとありましたが田舎なので大きくは広がったりしていないですが、コロナが多発している状況でしたら、仕事復帰も考えものですよね。

• 8月30日
︎︎にこ︎︎☺︎

1人目妊娠初期に痛みや前触れなく出血し病院に行くと心拍はっきりしているとのことで止血止めと自宅安静の指示で安定期まで乗り越えました。酷い時には便器が真っ赤になり、流産したわ😭と思うほどの出血した時もありました。
が、意外に赤ちゃん元気に育ってくれていて無事元気な子を出産できました。
赤ちゃんの様子が気になれば病院に行って見てくださいエコーで見てもらうと安心しますよ!!