※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹が痛いです。便秘解消法や薬について教えてください。

妊娠中の便秘解消法教えてください😭

昨日やっと5日ぶりくらいに
硬い便がでました😞😞😞

ただ、つわりもある中で
できる限り水分はとってるつもりです。

下腹部が張って痛くなるんですが
便秘で痛いのか、妊娠初期でお腹が張っているのか
分からなくて不安になります😞😞😞

ネットで調べると、
妊婦でも飲める便秘薬薬があるみたいですが
やはり薬に頼るのはあまり良くないですかね😞❓

コメント

deleted user

妊娠中でも飲んでも大丈夫って書いてあったとしても、私なら産に婦人科に電話で飲んでも大丈夫か確認します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に確認してますね🥰❣️

    • 8月29日
サン3

妊娠中の便秘、辛いですよね💦
私は先生から、ワカメなど海藻をたべてみて〜と言われたので、サラダにいれたり、味噌汁にいれたりしていましたよ😄
少し効果はあったかな?と思いますが、本当にひどい時はなにやってもだめだったので、産婦人科で妊婦でも飲めるお薬(酸化マグネシウム)を処方してもらいましたよ!効かないと言う方もいるようですが、私はこのお薬効きました!是非相談してみてくださいね😄

  • サン3

    サン3

    あと、お腹が痛むのであれば、次の検診待たずに早めに病院にいって診てもらってくださいね。何もなかったとしても、何かあってからでは遅いので🙇‍♂️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海藻類食べてないので
    味噌汁に入れてみようかな🥰❣️

    病院にも相談して
    薬もらいます^_^☀️

    • 8月29日
  • サン3

    サン3

    海藻類にはヨウ素が含まれていて、過剰摂取すると赤ちゃんによくないので、摂りすぎには注意してくださいね☺️

    • 8月30日
hm

産婦人科で酸化マグネシウム処方して貰っていましたがいまいち効かず、ヤクルトのミルミルが効果大でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦病院に相談してみます🥰❣️

    それ、気になります😍

    • 8月29日