※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

マグマグのストローで飲む練習が苦戦しています。自分で吸う方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ストローで飲む練習はどうやってやればいいでしょうか?
今は、紙パックで押してチューと出たのを飲ませてるんですが、マグマグのストローは自分で吸わないといけないですよね?自分で吸うというのがわからないらしく、苦戦しています💧どうしたらいいでしょうか?

コメント

えりえりえり

リッチェルのいきなりストローマグで練習しました!
ボタンが付いていて押すと空気圧で中の液体が出る仕組みです!
これで練習して復普通のマグも飲めるようになりましたよー!

• mark

mark

そんなに素晴らしいものがあるのですか!
    検索してみます!ありがとうございます🌟

• 7月7日
☆なつみ☆

うちの子は、10ヶ月からストローの練習のために紙パックやマグ、吸っても音が鳴るおもちゃのラッパを試したり、大人がストロー使うところを何度も見せたりしましたがうまくいかず‥

もうすぐ1歳になる頃、ある日児童館に遊びに行き、たまたま出会って一緒に遊んだ同じ月齢くらいの女の子がストロー付水筒で飲んでいる姿を見た翌朝、何気なくストローマグでお茶を飲ませようとしたら普通に吸って飲んでました!本人は当然のごとくストロー吸ってましたが、あたしは突然できるようになったのを見て唖然としました‥今までの苦労は一体‥笑

• mark

mark

すごい!感動しますね🌟
    周りに刺激してもらえるといいのですが(^_^;)ストロー飲めたらだいぶ楽になるので根気よくやってみます

• 7月7日
  • ☆なつみ☆

☆なつみ☆

うちは実は、8ヶ月のときにストローの練習始めたんですけど、なかなか上手くいかず自分がイライラしそうだったので一旦練習を止めて、10ヶ月終わり頃から再開したんです。ストローは必ず出来るようになるので、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ◡̈

• 7月7日
  • mark

mark

そうですね、いつかはできるようになりますよね✨
    先日保健所で見た子は上手に飲めていたので少し焦ってしまいました(>_<)

• 7月7日
たくあん

そのまま紙パックのジュースを押さないで飲めるならマグマグのストロー使えると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ?
だから、押さないで吸ってもらう練習をしてからマグマグに移行はどうですか?
太さが違うと吸いにくいのかな??

• mark

mark

私が押して出した分しか飲まないんです😢しかも、口を開けたところに入れるって感じで。。まずは口を閉じてストローを加える練習ですね💧

• 7月7日
  • たくあん

たくあん

うちは4ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグとお出掛けストローマグで練習させましたが今では大人の長いストローも上手に吸います! 一ヶ月は口からボタボタこぼしてましたから練習あるのみです(^-^)

• 7月7日
  • mark

mark

すごいですねー!
    リッチェル買ってみます。
    ありがとうございます!

• 7月7日

紙パックでも練習しながら、マグマグでも練習しました。
ストローを口に持っていって、ひたすら『チューチュー』と吸うマネを見せてました!笑
いつの間にか吸えるようになっでしたよ(^ ^)

• mark

mark

なるほどー!目の前で吸うマネしてみます!
    自分が紙パックで飲むところを見せたことはあるのですが、それを奪おうと必死になり終わりました💧頑張ります(^_^;)

• 7月7日
焼肉大好き

私も紙パックから挑戦して繰り返してたらマグマグストローでも飲むようになりました。始めは吸えなかったし吸ったら口からダダ漏れしてたけど繰り返してたら飲めるようになりました。

• mark

mark

そうなんですね、ひたすら練習ですね(^_^;)
    周りの子はもう上手に飲めてるので焦ります

• 7月7日
  • 焼肉大好き

焼肉大好き

うちも最近になってやっと飲めたので焦らず大丈夫です(^^)
    哺乳瓶育ちなのにスパウトは完全拒否で噛みちぎろうとしてたので辞めました(ーー;)

• 7月7日
*ゆーき*

わたしはスパウトでまず吸う練習をしてからストローにしましたよー!

ストローに挑戦したら、すんなりできて、こっちがびっくりしました(笑)

• mark

mark

本当ですか!
    スパウトも実はあるんですが、嫌がって終わったのでストローに飛んでみたのですが、、今ならまだ違うかもしれませんね。試してみます。

• 7月7日
  • *ゆーき*

*ゆーき*

うちも最初嫌がりました(._.)
    太いほうから始めて、細い方にしましたよ

きっとすぐ飲めるようになりますよ
    がんばってくださいね

• 7月7日
  • mark

mark

ありがとうございます!
    いろいろ試してみます(^^)

• 7月7日

私は何度かストローの練習をさせてみましたが、上手くできないのでしばらくお休みしていつもどおりスパウトに戻しました。
しばらくたったある日、試しにストロー渡してみたら吸えてました!!驚きました!!

この前も、360度どこからでも飲めるこぼれないコップの練習させましたが飲めませんでした。しばらくして試したら飲めるようになってました。
こういう成長って驚きますよね。
すこし期間をおけば突然飲めるようになるかもしれませんよ。

• mark

mark

そんなこともあるのですね(^_^)☆
    私も希望を持っていろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます。

• 7月7日