※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
家族・旦那

離婚後の生活が知りたいです。夫にDVをされ、もうすぐ離婚調停をします…

離婚後の生活が知りたいです。
お世話になってます。夫にDVをされ、もうすぐ離婚調停をします。別居から1年近く経ちますが、弁護士を介しての協議も上手く行かずに調停になります。

気になるのは離婚後についてです。
離婚後は夫と子ども達は当分は面会はせずに暮らしていこうと考えています。
それは夫が子ども達2人の前で面前DVをやってきたからです。そして、別居中に夫が何度も自殺未遂をしているからです。子ども達がまだ3歳と1歳のため簡単には面会できません。

もちろん将来的には子ども達が父親と面会ができたほうがいいと思っています。父親ことを知りたいと考えると思うので。

DVなどが原因で離婚され、面会交流をしないと決めた方はどうですか?
相手が夫1人とはいえ、住所がバレないようにずっと暮らしていかなきゃいけないのかなと不安です。
また離婚をしておらず婚費を求めていますが、少額のみしか受け取っていません。養育費はゼロだと思っています。金銭面でもどう生活しているのか知りたいです。

今後の励みになればと思います。よろしくお願いします!


コメント

はじめてのママリ🔰 

再婚しましたが元夫とはDVが原因で調停離婚しました。

まず面会のことですが、元夫は面会を望んでましたがこちらが強く拒否をしてなしになりました。
娘が自分の意思で会いたいと言ったら会いに行かせるとの取り決めになってます。
元夫が会社の寮を借りて出て行ったため、住む地域が離れたので家はバレずに済みました。

金銭面は、私の場合は養育費を受け取っていましたが、自分でも仕事をして生活していたので養育費には一度も手をつけませんでした。万が一受け取れなくても普通に生活はできたと思います。

ママリ

私も調停中ですが。

面会は強く拒否するつもりです!

小さい時は母親なしでは合わせれませんとの事でした。