※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供とのお泊まり旅行で必要な持ち物は、着替え3セット、パジャマ1着、食事用エプロン、予備の靴、母子手帳、歯ブラシ、ボディケア用品、洗面用具です。おむつは15枚、着替えは3セットあれば大丈夫でしょう。朝7時に出発し、翌日夕方に帰宅予定です。

一歳半過ぎの子連れお泊まり、一泊2日。
着替えなどどれくらい持って行けば良いでしょうか?

その他に、何か必要なもの(持って行って良かった物)があったら教えてください😣💡

今のところ、
着替え3セット、パジャマ1着、食事用エプロン、
予備の靴、母子手帳一式
あとは歯ブラシやボディケア用品、洗面用具など、
それくらいしか思い浮かばないのですが、他に何か必要なものはありますか??

おむつは15枚くらいで足りますか…?💦
着替えも、3セットあれば大丈夫でしょうか?😓
水遊びなどはしないので着替えるタイミングはそんなに無いと思いますが、食事が凄まじいので…汁物とか食べると食後に全更衣することが多々あります…😭


朝7時くらいに出発、翌日の夕方に帰宅する予定です!💡

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら着替え5セットくらい持ってきます!笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり着替えそれくらいあった方が安心ですかね?!😭
    ありがとうございました!

    • 8月28日
しー

この前泊まりのお出かけをした時は記載されているものの他におもちゃ、絵本、いつも使っているタオルケットを持っていきました☺️

  • ママリ

    ママリ

    たしかにオモチャとか必要ですよね!💡
    ありがとうございました!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

着替えやオムツはそれで良いと思います😊国内なら最悪買えますし。
あとは、水筒やマグを持って行くならスポンジと洗剤、小さな水切りカゴを持って行ってました。車じゃないならカゴは持って行きませんが😅

2歳前だと取り分けできないパターンもあるかもしれないので、念のためレトルトカレーや吸うタイプの野菜ゼリーなどを持って行くことが多かったです😊あとは冷房対策でスリーパーやタオルケットでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    あっ、たしかにマグ洗う道具ないですもんね!💡
    ご飯は子供用で別に頼んでるので多分大丈夫だと思いますが、食べれなかった時のためにレトルトとかあると便利ですね✨
    タオルケットも持って行きます!
    ありがとうございました!

    • 8月28日
ママリ

バスタオルは何かと便利でした!宿先に子供用のお風呂タオルなかったり、寝る時、宿の布団が重くてお腹に掛ける用に使ったりと💡

  • ママリ

    ママリ

    バスタオルはあると便利そうですね✨
    ありがとうございました!

    • 8月28日