※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seasan🔰
お仕事

宮城県多賀城市の保育所の入所状況について質問です。年度途中で入所できるか、最近入所した方の情報が知りたいです。

宮城県多賀城市の保育所の入所状況について質問です!

12月から職場復帰予定で、ならし保育を考え11月から入所を希望しています。
市役所で申請書を受け取るときに、4月末時点で3ヶ所1枠ずつしか空きがないとのことでした。

コロナもあり、情報も少ないので、最近の状況が知りたいです。年度途中で入所できるのでしょうか?同じような方、最近入所した方いらっしゃいますか?小さなことでも、なにか情報があれば教えて頂けると助かります!

よろしくお願いします!!

コメント

しー

先日、市役所に年度途中で入所できるか聞いたら難しいと言われました😥

• seasan🔰

seasan🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんですね…やはり難しいんですね。貴重な情報をありがとうございます!!

• 8月28日
  • しー

しー

私も1月復帰予定なので気になってます😥
    お互い頑張りましょう✊💗

• 8月29日
  • seasan🔰

seasan🔰

そうなんですね‼️
    状況がすごく気になりますよね💦ありがとうございます‼️また何かあったら、よろしくお願いします‼️

• 8月29日
  • しー

しー

こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️

• 8月29日
37nosk

多賀城は待機児童わりといるみたいですね💦 知り合いは4月入所で決まったものの、直前になって保育士の一斉退職や入園式の延期などあって不信感が残って辞退したと言ってました😭  半年ぐらい待機で、少し前に入所したと言っていたので申し込みだけはしとくと良いかもしれませんね🙌

• seasan🔰

seasan🔰

ご回答ありがとうございます!
    保育士さんの一斉退職とか気になっちゃいますね💦待機で入れたのがすごい!貴重なお話ありがとうございます。

• 8月28日