※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

長女がお片付け上手になった理由を聞いたら、ママがいつもお片付けしているから手伝いたいとのこと。癒されたので共有したいです。

もう聞いてください!!
すっごく可愛いんです。

最近やたらとお片付けをしてくれる長女。
全然やらなかったのに突然せっせと毎日遊んだおもちゃを片すので何かあったのか?!と思って聞いてみました。笑
 
ママ『何でそんなにお片付け上手にできるの?すごくない?』

長女『だってママがいっつもお片付けしてるから、ちょっとでもお手伝いできたらいいなーって思って!』

って、、、
(え?なに?天使?!やべーっ!!マジヤベェ、かわええええええええあああああ!!!❤️)と心の中で叫びました😆

ほんと癒されたので聞いて欲しくって!!
見てくれてありがとうございました☺️

コメント

ママリ

可愛い〜🥰
しっかりしたお姉さんですね💕
進んでお手伝いをしてくれると、
あぁ、立派に育ってくれているなぁって思いますね😌💖

うちもお皿洗い、お料理(ウインナー切ったり卵割ったり、焼いたり)、掃除機、お洗濯干し、洗濯物畳みなどいろいろやってくれます🥰

  • ここまま

    ここまま

    ありがとうございます!
    ほんと成長が目で見てわかるしいちいち泣きそうです☺️
    そんなにやってくれるんですね!素敵なお子さん✨

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    分かります!
    成長を目の当たりにすると泣けてきますよね💕

    小1の息子は「お手伝いの楽しさ」が終わってしまったようであまり手伝ってくれなくなりましたが、
    (それでも、周りの子よりかなりやってくれています😊)
    娘はがっつり手伝ってくれるので助かってます😁
    やっぱり女の子は空気読めると言うか、痒い所に手が届くお手伝いをしてくれます!

    テーブルを消毒しようとしたらテーブルの上のティッシュとウエットティッシュをどけてくれたり、
    山盛りの洗濯カゴ運んでたらベランダ開けてくれたり😉

    これからどんどんお姉さんになるんだろうな〜って、すごく楽しみです😌✨

    • 8月27日
  • ここまま

    ここまま

    男の子女の子でも手伝い方の違いが幼い頃から出るんですね!
    男の子いないからどんな感じかなっていつも思います☺️
    たしかに娘のお手伝いってすっごくよく分かってて、旦那がやるよりも助かるんですよね!笑
    やっぱり娘ってよくママのこと見てるんですね🤔
    ほんと成長してて感動するし可愛いです😍

    • 8月27日
んーしょ

そんなここままさんも可愛いです❤(笑)

娘もそんなふうに素直になってくれたらいいのになぁ…😑

もうすぐ4歳になるので、ちょっと期待してみます(笑)

  • ここまま

    ここまま

    そんな風に言ってもらえるなんて余計幸せです💞😆
    2歳小悪魔、3歳悪魔、4歳は大天使と聞いたんですが、こういうことかー!と納得中です☺️
    期待しちゃいましょう🥰

    • 8月27日