※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

幼児に英語教材を取り入れているが、周りの反応に不安を感じている。実際の利用者の感想を知りたい。

幼児期からディズニー英語やワールドワイドキッズのような英語教材を取り入れてる方いますか?
うちはワールドワイドキッズを利用して数ヶ月ですが息子の吸収する力がすごくてびっくりしてます。動物、数字、色、形、食べ物などいろいろな単語を覚えていて発音してます。途切れ途切れですが歌いながら踊ったりもしてます。
一応、日本語と英語の意味はそれぞれ理解しているようなんですがごちゃごちゃで英単語がでてきます。突然歌ったりもします。
家の中ではいいんですが人目があるとちょっと恥ずかしかったりします。親戚の人に会うとこんな小さいのに英語なんか教えてるの?まずは日本語じゃないの?的なことを言われることがあり、何だか自信がなくなってきました😣
私の周りにはそういう友達がいなくて実際利用されてるお子さんはどんな感じですか??

コメント

やっぴー

私はDWEしてます!☺️娘はまだタッチ!しか言いませんが😂
親は嬉しいですよね!☺️♡私はまだ周りに子どもがいる友達自体いなくて、始める前は不安でしたがSNS上で仲間づくりをしたりして、そういう存在ってありがたいなぁれって感じてます☺️
kkさんも旦那さんと一緒に英語がこれからの時代必要って思って、息子さんもしっかりアウトプットしてるのをみて、わたしはとても羨ましく思いました❗️

まずは日本語じゃないの?と言う人は、英語がなくても生きてこられた人たち。今からを生きる子達は英語が必要だと思います(><)
私のインスタの知り合いは息子さんバイリンガルだけど、全国模試で国語全国1位だったみたいです!笑
とやかく言う人は放っておきましょう!

Mica

DWEやワールドワイドキッズは使用してないですが毎日英語を聞く話す環境にはしています。

英語なんか教えてるの… いまだにそんな事やっぱり言うんですね😭💦

でもそういう発言は英語コンプレックスとか英語を特別視しているからこその発言なので気にしないのが1番ですね✨ 逆に「え?させないんですか⁉️今はそれが普通なんで…」ってボケてみたら良いかも😂

ただ大人が文に英単語を無理に混ぜて喋るのは良くないので 例:アポー食べたい? Turn off the 電気 とか。そういう事をしなければ、大丈夫ですよ✨ 

確実に現地の言葉(日本だと日本語)>習ってる言語で、何か障がいや日本語禁止令などない限り母語は周りでコミュニケーションされている言葉でちゃんと形成されていきますのであまり心配しなくても大丈夫です。

意外と周りの人は歌ってても喋ってても実はよく聞いてないし、こどもが言ってるくらいにしか思ってないですよ😆❤️

deleted user

10ヵ月からDWEやっています。
親戚から早すぎないかと言われていましたが、2歳の誕生日に「mammy!whear are you?」という娘の姿をみて言わなくなりました。笑

日本語遅れるっていうよ?
って言っていた友人がいましたが
娘は1歳8ヵ月で○語文ではなく、文章で会話していました。
友人の子は英語やっていませんが、2歳過ぎても2語文でした。

周りの意見に左右される必要はないと思っています☺️
娘が楽しそうに英語に触れている姿を見るだけで利用して良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

wwkやってますー!
うちはこどもチャレンジEnglishからwwkに移行したばかりなので上の子もまだ単語を話す程度ですが、全然恥ずかしくないですよー!

幼児のうちから英語に親しんでおくことで大きくなった時に英語をわざわざ勉強しなくて良くなるし、そしたら周りの子達が英語を勉強している時間に他の事を学べて良いかな〜と思っています😇

周りの人達なんてなんだかんだ言ってきても結局私の子供に責任を持って発言している訳ではないし、親が子供の為に考えて選んだんだから周りの目なんて気にしなくて良いと思いますよ😊