※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

職場の同僚について。愚痴です😅春から異動で新しい職場に勤めています。…

職場の同僚について。愚痴です😅
春から異動で新しい職場に勤めています。
その同僚Aさんも同じく春から異動して、同じ職場になりました。そんなこともあり、年齢も他の新着の人よりは近い(Aさんが8歳くらい下)ので、「仲良くしようね」と声を掛けていました。

そのAさんがしょっちゅうランチに誘ってくれるのですが、何だかしんどくなってきました😅

Aさんは独身、彼氏なし、韓流アイドルに夢中、イケメン巡りにカフェに通い、かっこいい店員さんのシフトやら店舗移動情報など追っかけてる感じで、正直、話が合いません💦恋愛したがってるけど、夢見る感じで、運命の出会いをずっと待ってるような、、、
だから恋バナに持っていこうとしても、カフェ店員や韓流アイドルがいかにかっこいいかの話になり、こちらとしても「へぇー」で終わってしまいます😅

Aさんは独特な性格で職場でも浮いていて、少しでも話せる人がいた方が彼女にとって気が安まるなら、とランチに行っていますが、職場ではほぼ喋らないし、ランチに出る際も、アイコンタクトみたいなひそひそ出る感じで、他の人からしたら「あの二人仲良いんだ」と意外な目で見られています。

話が合うなら、そんなことは全然気にしませんが、話が合わない上に、気遣いが無いのがモヤモヤします😣
毎回ランチは私の車で出て、私は午前勤務なのでランチ後は職場には戻らなくていいのですが、彼女はフル勤務なので職場まで送らないといけません。
なのに❗️お礼も無いし、駐車場の重たい門の開閉もいつも私一人に任せて、彼女は助手席に座ったまま、、、わたし、妊婦なんですけど😅と心で黒い声が囁きます💦

妊娠がわかった時も、職場内で周りに人がいない時に、ひそひそとプレゼントをくれました。「え?妊娠判明しただけでプレゼントくれるの?」とびっくりしました。万が一、妊娠継続できなくなった時に、このプレゼント見たら辛いんじゃ、、、とよぎりました。

仲良くしたいと思ってくれてるのでしょうが、いろいろ「ん?」と思ってしまいます。

コメント

mamari

歳下で独身子持ちでなければ、話の内容など合わないのは当たり前かと思います〜😅

ん?って思っちゃうなら、Mさん自身の身体が心配なので、少しずつ距離を置いていきましょ〜!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    できるだけ話を合わそうと持っていくのですが、趣味はもとより、価値観も違うし、向こうは話を寄せてこない(自分の話ばかりで質問とかしてこない)ので、話のネタに尽きてしまい(笑)
    私は年上の先輩と話す時は、いろいろ質問したり仕事の経験の話したり、寄せていくのですが、それが無いのがしんどくて、何のためにランチに誘ってくるのか、何が話したいのか謎で💦

程よく距離をとっていこうと思います😅

• 8月27日