※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

上の子と下の子の2人育児で、寝る場所に悩んでいます。新しいベッドを追加する場合、上の子の昼間の過ごし方や必要なアイテムについて教えてください。

2人育児の方質問です!

うちは1歳10ヶ月の時に
下の子が生まれるのですが、、

セミダブルで今上の子と2人で寝ていて
シングルベッドを1つ追加しようかと
悩み中です、、

もしそうするとして
昼間の過ごし方について教えてください。

上の子はやんちゃ盛りだくさんで
安全確保のために
普段どこで寝かしたらいいのか、、

1人目は危険が何も無かったので
床で布団引いて寝かせてました。

でもそうにも行かず、、

1人目のときで
バウンサーもベビーベッドもハイローチェアも何も買っていません。

何が必要でしょうか?

コメント

ゆ

1歳10ヶ月差の兄妹です😊
夜寝る時はダブルベットとシングルベッドをくっつけてシングルに私と娘、ダブルに旦那と息子が寝てます🙆‍♀️
昼間は娘はベビーベッドに寝かせてました!
下に布団敷いて寝かしたこともあったんですが、息子が踏んづけました😞
娘が寝ていることを考えずに走り回るわジャンプするわでとても下には寝かせておけない!と思ってベビーベッドにしました😣
ベビーベッドにした理由は、バウンサーやハイローチェアだと自由に動けないですし、寝返りしだしたらベビーベッドの方が使いやすいと思ったからです😉

なのは

1歳10ヶ月差の兄妹です!
1人目のときにハイローチェアを買っていたのでそれを使い、他は買い足さなかったですがベビーベッドを買えば良かったなと後々後悔しました!
ベビー布団を敷いて下に寝かせてると踏まれることもしばしば…
ハイローチェアで寝かせてても、赤ちゃん返りとイヤイヤ期のピーク時は攻撃的になって落とそうとしたり大変でした。。
使わないという人も多いですが、我が家にはベビーベッドは必要でした!