※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子、体重6.5kg。食べているのに増えず、発達が悪い可能性あり。アレルギー関係あるか?

生後8ヵ月の女の子で体重が6.5kgしかありません。
ずっと母乳で育ててて、いま離乳食2回あげてて結構食べてる方だと思うのですが体重が増えません。
保健師さんに相談したところ食べてなくて体重が増えてないなら食べさせたりして様子見してって感じらしいんですが、食べてるのに増えないのは何か発達が悪いのがあるかも?と言われたんですが、体重増えなくて何か発達の病気とかあるんですか?ちなみにアレルギーはあるんですがそれは関係ありますか?

コメント

まぐ

うちの娘も食べ過ぎじゃない?もうやめさせたら?と言われるくらい底無しに食べる子でしたが、確か1歳の時に7kg台だったと思います🤔

上の子もめちゃくちゃ食べる子でしたが、カウプ指数はずっと15台で16に乗った事は無かったです!
でも2人とも健診でも何も指摘された事はないですし、低身長って事もなく普通に育ってますよ💡

はじめてのママリ

めちゃくちゃ動く子とかではないですか?👀
動くようになったら本当に体重増えなくなりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ動きます!
    もうつかまりたちもしますし、ズリバイで動きまくってます!
    やっぱりよく動くと体重増えないんですかねー

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり運動量増えるとなかなか増えないみたいですよ🧐
    うちも小さめで7キロですが動き出してから体重月100gくらいしか増えてないです💦

    • 8月27日
ナル

もうすぐ8ヶ月ですが、6キロです😅
うちも割と離乳食食べてると思いますが、まーったく増えません。笑。
他の子の2倍くらい食べてても全然増えない子いますよー😅
体質とか運動量かと!

rin

うちは離乳食あまり食べないのに
もうつかまり立ちやハイハイで動き回ってるのに体重は平均あります👀
ほんとその子それぞれですよ!
友達の子は離乳食全く食べないのにムチムチです😳
心配な気持ちもわかりますが、赤ちゃんが元気でご機嫌なら大丈夫だと思います💓

こてつ

うちの次女も6ヶ月頃からずっと7キロ台をキープしてます…
ズリバイとつかまり立ちしてます…

なんとなく心配してたんですが、他の方のコメント見て少し安心しました